【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<クーロンヌ つくば>その2
パン工房 クーロンヌ つくば(茨城県つくば市;茨城県)

昨日はお店のご紹介をしましたが、今日からは買って来ましたパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー


名匠粒アンパン
名匠粒アンパン(¥120)
<クーロンヌ>さん特製のオリジナル粒あんをたっぷりと詰めて焼き上げたあんぱんです。
北海道は十勝の15人の餡の達人によって厳選されて作られた「オリジナル粒餡」を使用されているそうです
名匠粒アンパン
素晴らしいあんこを包んだパン生地はぷっくりとふくらみお顔もお肌もとてもキレイです
直径は8cm、厚みは4.5cmほどの大きさです。
名匠粒アンパン カット
とても気になるあんこはこんな感じですしっかりと大粒の小豆はふっくらとやわらかく炊きあげられてしっとりなめらかでとても口溶けが良いんです。さらにクリーミーさも感じられて甘さは控えめで流石に美味し~いその上品な味わいはこれでは足らず、あんこだけでももっと食べたくなってしまうほどです。パン生地もしっとりふんわ~りとやわらかく、ほんのりと甘味のある優しい味わいの菓子パン生地です。名匠の粒あんに全く負けておりません匠の技をとくとご賞味を…3時のおやつにオススメです




クルミのリュスティック
クルミのリュスティック(¥80)
毎日食べても飽きないようなほんのりと甘めにお味つけされたフランスパン生地にローストしたクルミを優しく混ぜ込み焼き上げたリュスティックです。
横9cm×縦6.5cm、厚みは3.5cmほどの大きさです。
クルミのリュスティック
はい、表面の皮はこんな感じですうわわ~クルミが沢山見えますぅ
表面の皮はパリッと焼き上がっていますが、硬くないのでスッとナイフの刃も入ります
クルミのリュスティック カット
はい、真ん中をばっさりとカットすると断面はこんな感じになります薄い皮に包まれた中の生地はしっとりふんわりやわらかくとても軽い食感ですほんのりと甘めにお味つけされた生地にカリコリと香ばしいローストクルミがしっくりと馴染み程よいコクが加わり、その優しい味わいがなんとも美味しいですふわふわと軽い食感とクルミの香ばしさとについつい手が止まらずあっという間に1個完食です1個¥80というお値段設定も感激ものですオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/12/22 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<<クーロンヌ つくば>その3 | ホーム | <クーロンヌ つくば>その1>>
コメント
こんにちは(^-^*)/

あら 意外や意外。
あんぱんからの ご紹介とは‥‥
胡桃リュスティック 美味しそう(o^~^o)
ほんのりと甘めの生地×香ばしい胡桃、最高です(^^)v
【2009/12/22 17:22】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろんさん
こんばんは。
何しろ「名匠」なので第一にv-219
“クルミのリュスティック”、ほんのりと甘味のある優しい味わいの
生地で香ばしいクルミとともにとっても食べやすく美味しいパンでしたv-343
【2009/12/22 22:29】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1420-acea449c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
