スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<クーロンヌ つくば>その1
パン工房 クーロンヌ つくば(茨城県つくば市;茨城県)


茨城県つくば市には、『パンの街つくば』と言うパン好きにはたまらない魅力的なプロジェクトあります。

木漏れ日の遊歩道を歩くと、香ばしさとほのかな甘さが
ミックスした焼きたてのパンの香りが漂ってくる。
そんな時、いつも幸せな気分に包まれる。
頑固なシェフから想像できない、可愛くておいしいパン。
つくばの街は、おいしさと魅力に溢れてる。


…と言うメッセージを発信し、なんとキャッチコピーは『パンダフルシティ』ですよ
ステキなパン屋さんがいっぱいある街。んんもうたまらなく幸せな街です

その『パンの街つくば』プロジェクトに参加されているお店の一つでもある<クーロンヌ つくば>さんに行って来ました


<クーロンヌ つくば>
<パン工房 クーロンヌ>さんは、茨城県内に5店舗、千葉県に1店舗ある大変大きなパン屋さんです。
私がお邪魔したのはつくば店です。
場所は国道244号線(学園西大通り)沿いにある洞峰公園よりすぐです。最寄りの駅はつくばエクスプレスの研究学園駅になるのではないかと思いますが、かなり遠いと思います。

<クーロンヌ つくば>
車じゃないとかなり不便なのですが大きな駐車場完備なので安心です


<クーロンヌ つくば>
エントランスを入るとウッドデッキになっていてそこはテラス席になっています。
私は土曜日の10:30頃に伺ったのですが、もうそこはお客さんであふれていました

<クーロンヌ つくば>


<クーロンヌ つくば>
もちろん店内もお客さんでいっぱい。この写真は瞬間的にお客さんが少なくなったときに撮ったのですが、このシャッターチャンスを狙うのにかなりの時間を要しました

<クーロンヌ つくば>
沢山のお客さんがいらしても、天井がとっても高いので全然圧迫感がないのですね~。
ログハウス調のとてもステキな造りです

<クーロンヌ つくば>
広い店内からは工房も全部見渡す事ができます。若いスタッフさんたちが溌剌とお仕事をされてる姿がとても印象的。

<クーロンヌ つくば>
すぐ上の写真にも写っていますが、こちらが<クーロンヌ>さんご自慢の石窯です。
遠赤外線効果バツグンのスペイン製の石窯だそうです

この石窯で焼かれているパンたちは…


<クーロンヌ つくば>
お店の中央のテーブルにすらりと並べられているパンたちです
手前から、 “ジャンボンフロマージュ カスクルート”(¥320)“シュークルートのカスクルート”(¥350)“パストラミビーフとオニオンのカスクルート”(¥280)
そのお隣は、“かぼちゃのクリームパン”(¥160)などです。

<クーロンヌ つくば>
こちらは壁面に設えられた棚のですが、もう売り切れ続出先程も書きましたが、まだこの時間午前10:30過ぎです。
でもご心配なくスタッフさんの工房の方から「○○焼き上がりましたぁ」と言う元気の声とともに焼きたてのパンが続々投入されますのでね。

<クーロンヌ つくば>
冷蔵ケースの中には種類豊富なサンドイッチもずらりと並びます。

<クーロンヌ つくば>
冷蔵ケースの上にはこんなボリュームあるサンドイッチもあったりします


<クーロンヌ つくば>
スペイン製の石窯の前の棚には、フランス生地やカンパーニュの生地のハード系パンたち。


<クーロンヌ つくば>
うわわ~スコーンの種類も沢山う~ん、どれにするか目移りしちゃいますぅ


<クーロンヌ つくば>
揚がったばかりの“極上本熟カレーパン”(¥120)


<クーロンヌ つくば>
“クリームチーズのデニッシュ”(¥160)
“紅茶とリンゴのアルモニー”(¥180)(紅茶のクロワッサン生地にリンゴとアーモンドクリームを詰めて焼き上げたパン)

<クーロンヌ つくば>
パンの種類は総勢100種類超ということですが、パンだけではなくクッキーなど焼き菓子なども豊富に揃っています


<クーロンヌ つくば>
パンを買った方には無料のコーヒーのサービスがあります
カルピスもあるので、キッズにも嬉しいサービスですよね
お外の広いテラス席で温かいコーヒーと焼きたてのパンがいただけて嬉しいですよね~


明日はテイクアウトしてきましたパンたちをご紹介していきますね~。
どうぞお楽しみに




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/12/21 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<クーロンヌ つくば>その2 | ホーム | <david pain>その6>>
コメント
こんばんは(^-^*)/

素敵な プロジェクトの街ですねぇ♪
こちらのお店、種類豊富で 選ぶのが 大変そう。
Kurumichanは、クロワッサンと クリームパンは 押さえてそうだなぁ(笑)
【2009/12/21 20:55】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん 
こんばんは。
そうなんですv-237
『パンの街』ってめちゃめちゃステキなプロジェクトですよね~v-10
羨ましい限りです。
明日からのパンのご紹介を楽しみにしていて下さいね~e-343
【2009/12/21 22:18】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ!
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
「つくば」って素敵なパン屋さんがいろいろあるんですね。
ちょっと遠いけど、いつか行ってみたいです。
おいしそうなカレーパンがありましたね。
【2009/12/22 03:51】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんばんは。
そうなんですv-237
何しろ『パンの街』ですもんね~v-352
ステキ過ぎて羨ましいですv-343
美味しそうなカレーパンもありますので、
機会があれば是非いらしてくださいね~v-411
【2009/12/22 22:25】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1419-f8f4b306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
