【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<david pain>その6
david pain(茨城県つくば市;茨城県)

引き続きますが、<david pain>さんのパンも最後になったのでラストのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー


カンパーニュ・プルーン
カンパーニュ・プルーン(¥250)
オーガニックライ麦を15%くらい練り込んだカンパーニュの生地にオーガニックのプルーンをこれでもかと混ぜ込んで焼き上げたハード系パンです。
カンパーニュ・プルーン
真横から見るとこんな感じです表面の皮はバリッと焼き上がりナイフの刃も弾くほどカリカリです
直径は10cm×厚みは4cmほどの大きさです。
カンパーニュ・プルーンカット
はい、断面はこんな感じですすごい大粒のプルーンがびっくりするくらいごろごろ入っているんですどこをカットしてもこんな感じかそれ以上のプルーンが顔を出しますバリッと焼き上がった皮の中の生地はオーガニックライ麦が練り込まれているので生地は茶色味がかり香ばしいのが特徴です程よい水分のしっとり感がありもーっちりとした噛みごたえのある食感です。確かに噛むと香ばしくそれに加えてライ麦特有の甘味もあり旨味が凝縮されていてホント美味しいですまた大粒のプルーンがとってもジューシーでやわらかくて甘くて美味しいのこのパン、プルーン好きにはたまりませんオススメです





栗のフィナンシェ
栗のフィナンシェ(¥180)
<david pain>さんではフランスのパンやさんに伝統的に並ぶ素朴で温かいお菓子が焼かれています
フランス産のマロンペーストをたっぷりと使って作られた、栗のフィナンシェです。秋限定のお菓子です
栗のフィナンシェ
はい、横から見るとこんな感じです表面からもしっとり感がわかるほどです。
長さは7cm、横幅2.5cm、高さは3cmほどの大きさです。
栗のフィナンシェ カット
はい、断面はこんな感じですもうほとんど栗ですアーモンド生地にたっぷりと混ぜ込まれたマロンペースト。フィナンシェの命とも言えるしっとりとした素晴らしい食感と香りが最高栗の粒も練り込まれていて栗好きはもうノックアウトでっすコーヒー・紅茶のおとものスイーツに文句なしのオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/12/20 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<クーロンヌ つくば>その1 | ホーム | <david pain>その5>>
コメント
こんにちは(^-^*)/

どちらも 美味しそう(o^~^o)
【栗の粒も練り込まれていて栗好きはもうノックアウトでっす】
はい。ノックアウトされました(笑)
ドライプルーンは 微妙ですが、ジューシーで 大粒ならば 美味しそう。
【2009/12/20 17:43】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
栗のフィナンシェしっとりして美味しそうv-10

一回で食べきっちゃいそうだわv-238
【2009/12/20 20:49】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
“栗のフィナンシェ”にノックアウトしていただけましたかv-218
このフィナンシェはもう本当に美味しかったでっすv-343
マロンさんはプルーンは苦手でいらっしゃるのね~v-12
【2009/12/20 21:42】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
そうなんですぅv-10
この“栗のフィナンシェ”めっちゃ美味しかったですv-343
私も一挙に食べ切っちゃいましたわv-411
【2009/12/20 21:45】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1418-8df055ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
