【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<david pain>その4
david pain(茨城県つくば市;茨城県)

昨日、一昨日に引き続きますが、<david pain>さんのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


トマト オリーヴ
トマト オリーヴ(¥250)
自家製のトマトソースを練り込んだフランスパンにブラックオリーブを練り込み焼き上げたパンです。
長さは13.5cm×幅7cm、厚みは4.5cmほどの大きさです。
トマト オリーヴ
トマトソースとベースとなるトマトなど季節のお野菜は地元の農家さんから直接届けてもらっているそうですなるべく地のものを使うと言うのがシェフのこだわりだそうです。地産地消ですね。
トマト オリーヴ カット
はい、断面はこんな感じですどこをカットしてもこのくらいもしくはそれ以上ごろごろっとブラックオリーブが顔を出してくれるんです<david pain>さんのパンはどれもそうなのですが、混ぜ込まれる具材が本当に量が多くて驚かされます「ええ~こんなに入ってるぅ」という嬉しい驚きなんですけどね。しっとりふっくらもっちもちのフランス生地はトマトソースのさわやかな甘味が美味しいそれにとっても良い香り大粒のブラックオリーブはまったりととっても濃厚なお味ではあるのですが、酸味もなく塩味も控えめな本当に食べやすい絶品オリーブです。当たり前ですがトマトソースとオリーブは好相性。イタリアンやワインのおともにぴったりの逸品ですオススメです





ゆず
ゆず(¥250)
ふんわりやわらかな食パン生地にオーガニックの柚子ピールを練り込んで焼き上げたほんのりとスイートなパンです
直径は10cm、厚みは4.5cmほどの大きさです。
ゆず
はい、真横から見るとこんな感じですぷっくりとした形がかわいい。表面の皮もパリッと焼き上がっていますが、食パン生地なので硬くありません。
ゆず カット
はい、断面はこんな感じですゆずピールはとっても細かくされ練り込まれているのでちょっと見づらいのですがたっぷりと入っていますそれに何よりと~ってもゆずの香りが良いんですゆずはほっと癒されるような香りですよね~しっとりふんわりやわらかくもちもちっとした食パン生地は噛むとほんのりと甘味があり美味しい。その美味しい生地さわやかな香りの上品な甘味の柚子ピール。実に癒しの美味しさですフランス人のシェフに日本の柚子をこんなに美味しく使って頂いて感謝です。もちろんオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/12/18 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<david pain>その5 | ホーム | <david pain>その3>>
コメント
こんばんは(゜▽゜)/

きゃ~!!!
今日は、どちらも 好みです。
トマト×オリーブのパンは、具だくさんスープと いただきたいです。Wトマトで ミネストローネもいいけど、敢えて クラムチャウダーや クリームシチューと いただきたいかなぁ~(^-^♪
柚子ピールパン、珍しいですね。あれば、絶対買います。美味しそう(o^~^o)
【2009/12/18 20:39】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
おおーー今日はどちらもお気に召して頂けて嬉しいですv-343
うんうん、私もミネストローネよりクリーム系スープの方が良いかもv-218
柚子のパンは香りがとても良くて癒されましたよ~e-435
【2009/12/18 20:48】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます。
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
また、トマト風味のパンですね。
オリーブがごろごろ入っていてとても魅力的!
ワインと一緒に味わいたいです。
【2009/12/19 05:56】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんにちは。
はいv-222
どうしても好きなものには目が行ってしまってi-229
またまたトマトベースの生地のパンを買ってしまいましたe-436
大粒のブラックオリーブがごっろごろ入って
めっちゃ美味しかったですe-266
【2009/12/19 16:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1416-6ed04982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
