【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<david pain>その1
david pain(茨城県つくば市;茨城県)

<david pain>
こちらはつくば市内、国道408号線沿いの「畜産草地研究所」を国道を挟んだ反対側に広がる閑静な住宅街の中にあるとってもかわいらしいパン屋さんです
車じゃないとかなり厳しい場所なのですが、最寄りの駅となるとおそらくJR常磐線の荒川沖駅もしくは、つくばエクスプレスのみどりの駅辺りになるのではないかと思います。
もちろん広い駐車場も完備なので安心です

<david pain>
お店の外壁は緑色、青空に良く映えてステキ。その壁にくっきりと浮かび上がる<david pain>の文字。「ダヴィッドパン」と読みます。オーナーさんのお名前です。お店の裏側にも同じようにつけられているので車で走っているときはこの文字を目印にされるとすぐわかります

<david pain>
お店のエントランスはウッドデッキになっていて玄関を挟み両側にテーブルとベンチも置かれています。

<david pain>
もう片方はこんな感じです

<david pain>
ウッドデッキに上がるのにこんなかわいいベビーカー用のスロープもかけられているんですオーナーさんの優しさがあふれちゃってますねぇ

<david pain>
玄関のガラスのとびらを押して中に入ってみると、外観と違わずかわいく明るい店内に誘われます
真ん中にどどーんとショーケースが設えられ、その中にお顔のきれいなパンたちがずらりと並んでいます。

<david pain>
<david pain>さんはオープンしてもうすぐ4年になるそうです
シェフはコルシカ島生まれのフランス人の方ですフランスで製パン・ヴィエノワズリーの国家資格も取得され、<カイザー>や<ブランジェリービシエ>でご修行の後、来日されました。日本のパン屋さんではあんぱんやくりーむパンなどと言った日本のパンも勉強された後、独立しこちらにお店を構えられたそうです。
シェフになぜこちらの場所を選んだのか伺ってみると、奥様のご実家がお近かったというのと田舎が良かったんだぁ~と仰ってました。

<david pain>
私がお邪魔したのは土曜日の午前10時頃なのですが、もう売り切れのもの続出でショーケースの中にも“空席”があったりしますもうすでに食パンは売り切れていました。。
パンたちは全て対面販売です


<david pain>
大きなガラスのショーケースの横には冷蔵ケースもあり、タルトなどの焼き菓子や自家製のフィリングをサンドしたサンドイッチやが並んでいます。


<david pain>
ヴィエノワ生地のパンたち…
真ん中は“ヴィエノワーズショコ”(¥140)「チョコ」じゃなく「ショコ」というのがフランスっぽくてまた良いわぁ~


<david pain>
お総菜系ではこのようなキッシュがあったり…


<david pain>
と~っても薄生地のクリスピーなピッツアがあったりもします。


<david pain>
もちろんクロワッサンも
フランス人シェフが作られるクロワッサンはやはりお店でも1番人気だそうです



<david pain>
カンパーニュ生地やフランスパン生地で作られるハード系パンも充実の品揃えです。


<david pain>
<david pain>さんのパンたちは全て小麦から起こす自家製の天然酵母で作られているとのこと。
クロワッサンのみちょっとだけイーストを使われているそうですが、他のパンたちは全て天然酵母だそうです


<david pain>
こんなかわいい焼き菓子のフィナンシェもあるんです



<david pain>
先程、お外のテラス席がありますと書きましたが、焼きたてのパンがいただける店内にもカフェスペースがあります。
ドリンクなどもご用意されていて“オーガニックコーヒー”(¥300)“カプチーノ”(¥360)、なんと“マリアージュフレール・マルコポーロ”が(¥350)りんご・赤ぶどう・グレープフルーツなどの100%ジュースが¥250…などです



<david pain>
店内の壁にはステキなコルシカ島の絵がそこここに掛けられています



<david pain>
先程、ちょっと書きましたがシェフは田舎の暮らしがお好きだとのことなのですが、お店の前にはシェフの畑があるんですシェフは日本のお野菜大好きだそうで大根や白菜など栽培されたり、夏場にはきゅうり・トマト・なすなど沢山のお野菜を作られているそうです
バジルも栽培され自家製のジェノヴァソースも作りサンドイッチのフィリングにされているそうです


明日は買ってきましたパンたちをご紹介していきますね~。お楽しみに



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/12/15 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<<david pain>その2 | ホーム | <nemo Bakery&cafe>その6>>
コメント
こんばんは(^-^*)/

可愛いお店ですね。
なんだか 癒されます。
明日からの パン紹介 楽しみに しています。
先ずは、クロワッサンかな(笑)
【2009/12/15 18:28】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
は~いv-222
とってもかわいらしいお店で私も癒されましたぁe-349
明日からはパンを色々ご紹介していきますのでどうぞお楽しみにe-343
【2009/12/15 21:44】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1413-b8b193a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
