【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<サーカス>
サーカス(武蔵小山;品川区)

<サーカス>
こちらは東急目黒線武蔵小山駅より徒歩2分ほどの所にある街の商店街にとけこんだパン屋さんです
小山台高校脇の西口商店街にありますが、とても細い通りなのとお店の間口も狭いので知らないと通り過ぎてしまうかも知れません。
7年ほど前にオープンされたとのことです

<サーカス>
お店に入ると商品棚がこのように置かれていて、その奥が工房になっています。
お客さんが3~4人入ったらいっぱいになってしまうほどです。

<サーカス>
店内は狭いながらも壁面にはちょっとしたオシャレな棚もありお買い物したパンなども乗せられるスペースもあります。

<サーカス>
壁に掛けられた一番上の額の中はかわいらしい刺繍なんです
一番下の紙はパンのメニュー

<サーカス>
こちらのお店はシェフお一人で切り盛りされていらっしゃいます。青山のアンデルセンでご修行された後、各講演会などに参加されて独学でパンを勉強されたとのこと

<サーカス>
シェフ一押しのイギリスパン

<サーカス>
毎日食べても飽きないようになお食事パンとしてのフランスパン。

パンの種類はシェフお一人で作られていらっしゃることもあり、15~16種類ほどにされていらっしゃるそうです。


それではそろそろ買って来ましたパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


チーズ!チーズ!チーズ!
チーズ!チーズ!チーズ! (¥250)
しっとりふわふわソフトな菓子パン生地にダイスチーズを包み、トッピングにはレッドチェダーチーズを乗せ、彩りにブロッコリーを添えて焼き上げたパンです。
直径は9cm、厚みは4.5cmほどの大きさです。
チーズ!チーズ!チーズ!
真横から見るとこんな感じです
ぷっくりふっくらとした白いお肌がかわいい。
チーズ!チーズ!チーズ! カット
はい、断面はこんな感じになりますチーズもたっぷりと包まれていますパン生地はしっとりふっくらふんわりふわふわ~でやわらか~い菓子パン生地はイーストで起こされているそうなのですが、香りづけにちょっと小麦で起こした天然酵母も入れているそうです。なので小麦の香ばしい良い香りしっとりとした生地にクリーミーなダイスチーズがしっくりと馴染み美味しい表面に霧を吹いてトーストすると皮がパリッと香ばしく焼き上がり中のチーズがとろ~りとろけて美味しさもさらにアップですとても美味しいのですが、¥250というお値段。CPからすると、オススメは





フランスパン
フランスパン アルチザンブレッド(¥300)
日本人が持って生まれた心が伝える発酵食品の味噌や醤油。パンを主食とする国でも昔から発酵食品として食べられている天然酵母のパンからは優しい気持ちが伝わる…と仰るシェフ。
パン職人が伝え続けている本物の味わいのあるパンの作り方で作られているフランスパンです。
“アルチザン”と言うのは、「職人の」というような意味です。
フランスパン
表面の皮はこんな感じです
パリッと焼き上がっていますが、かたくないのでスッとナイフの刃も入ります
長さは45cm×幅6.5cmほどの大きさです。
フランスパン カット
はい、断面はこんな感じですごはんのように食べられるフランスパンと言うことで国産小麦を使い、ごはんに似た食感にすることで味も香りも自然と身体に染み渡るそうです。薄い皮に包まれた中の生地は程よいしっとり感でふんわりちょっともちもちっとした食感です。確かにこの優しい食感は国産小麦からなのかも。少々時間が経っても全然かたくもならず引きも出ずどなたにでも食べやすいと思いますシンプルなお味なのでどんなお食事にもぴったり気持ちの良いモーニングになるかもオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2010/01/23 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<続<サーカス> | ホーム | 続々<シャン ド ブレ>>>
コメント
チーズ!チーズ!チーズ!は美肌ですねv-10

くるみちゃんの説明を読みながら香りを想像していますv-238
【2010/01/23 18:03】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
“チーズ!チーズ!チーズ!”は白いお肌が
ぷっくりとしてかわいいですよね~e-266
緑の彩り鮮やかなブロッコリーもキレイe-417
香りもお届けできたら良いのにね~v-398
【2010/01/23 19:54】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは(゜▽゜)/

ふんわりふわふわ~でやわらか~いパン生地の チーズパン、美味しそう(o^~^o)
ただ、このパンで 250円は ちょっぴり 高いかな。
200円位なら、嬉しいですねO(≧∇≦)o
【2010/01/23 21:11】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
その名も“チーズ!チーズ!チーズ!”と言うチーズたっぷりのパン、
ふんわりやわらか~でとっても美味しかったのですがねぇv-343
マロンさん仰るように¥200くらいならね。。i-229
たかだか¥50の差って大きいよねe-290
【2010/01/23 23:45】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ!
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。

サーカスさんには私も行ったことがあります。
でも、そのときはカレーパンがなかったし、
ほかにほしいパンがなかったので、何も
買わなかったのですが・・・

「チーズ!×3」はふんわりとしたパン生地に
チーズがごろごろ、ブロッコリのアクセントも
きいていますね。ワインに合いそうですね。
【2010/01/24 01:08】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
お久しぶりです。
武蔵小山の商店街にこんなかわいらしいパン屋さんがあったのですね。
チーズが好きなので、気になりました。
ブログで紹介させていただきました。
http://xn--dkr78a53r76hfy2a.com/
パンが好きなので、いつも楽しみにしています。
今後も、宜しくお願いします。
【2010/01/24 19:23】
| URL | エイムハウス西田 #pUncw5FA[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんばんは。
七味とうがらしさんもこちらにはいらした事があるのですね~。
カレーパンはもちろんお総菜系のパンは確かにあまりなかったような。。
チーズのパンはハード系ではありませんが、
ふんわりとして優しいお味で美味しかったですv-343
【2010/01/25 00:49】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>エイムハウス西田さま
こんばんは。
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございますv-435
またブログの方にもご紹介頂きありがとうございます。
知らないと通り過ぎてしまいそうな小さなお店なんですよね~v-258
西田さまも是非いらしてみて下さいねv-219
こちらこそよろしくお願い致します。
【2010/01/25 00:56】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1411-91a527b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
