【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ベーカリーカフェ ルフレ>その2
ベーカリーカフェ ルフレ(中央区銀座)

昨日に引き続き<ルフレ>さんのパンのご紹介です

赤唐辛子ポテト
赤唐辛子ポテト(¥150)
ホクホクのじゃがいもがぼこんと1個フランスパンに包まれ赤唐辛子入りピリ辛マヨネーズがたっぷりかけられてますあまりのこのトッピングのマヨネーズの美しさに目を惹かれ買ってしまいました
赤唐辛子ポテトカット
引きもなく軽めのフランスパン生地はとても食べやすく、ホクホクのじゃがいもがほんのり甘くて美味しい。そこにピリ辛マヨが刺激的このままでも美味しいですが、少々時間がたってしまったらトースターでマヨをジュージューに焼いてパンをカリッとさせて食べたらもうたまらなく美味しいですこれまた主人と取り合いにオススメです




シェルカスタード
シェルカスタード(¥230)
貝の形をしたデニッシュの中にはたっぷりカスタードクリームが入ってます
シェルカスタードカット
薄い層が幾重にも重なるデニッシュはサクサク中にはキレイな玉子色した濃厚なカスタードがたっぷり入ってるのです。こんなにカスタードが入っていてもデニッシュが湿らずサクサクキープも嬉しい限りパンと言うよりパイと言うかケーキと言うか…美味しいデザートパンですコーヒー&紅茶のおともにもオススメです




はちみつレモンあんぱん
はちみつレモンあんぱん(¥160)
ハイジの白パンのようにふわふわのやわらか~いパンの中には、レモンピール入りのはちみつ風味の白あんが包まれてます
はちみつレモンあんぱんカット
パンはふわふわでやわらかくそしてもっちもちはちみつの甘さでマイルドなレモンあんはなんともさわやか~夏場はこういうあっさりあんこ良いですねかなりたっぷりあんこも入ってるのですがさっぱりとしたあんなのでくどくなく美味しくいただけます。もちもちのパンにあんこ、和菓子感覚で冷たい緑茶でも美味しくいただけそうですトッピングのアーモンドも美味しい。オススメです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/08/10 19:10 】
パン | コメント(11)
<<<ベーカリーカフェ ルフレ>その3 | ホーム | <ベーカリーカフェ ルフレ>その1>>
コメント
この銀座のパン屋さんは、ちょっと変わったパンが多くないですか?
はちみつレモンあんパンなんて、見たことないですー。でも、美味しそう!
あと、赤唐辛子ポテトは、旦那さまが見たら、きっとヨダレをたらすはず!
ぜひ、行ってきます!
【2006/08/10 20:44】
| URL | サクラコ #-[ 編集] |
こんばんは。
はちみつレモンあんぱん。珍しいですね!
初めてこういうパンを見ました。
美味しそうです。
もちもち大好き♪
【2006/08/10 21:26】
| URL | ぴよこ #-[ 編集] |
>サクラコさん
そうなんですよ~アイデア満載で選ぶのに悩んじゃうんですよv-8私も「はちみつレモンあんぱん」には目を奪われましたe-317とってもさわやかで美味しいんですよe-266
是非行ってらしてくださいねv-221


>ぴよこさん
珍しいもの大好きですぐ買ってしまうんですよ~i-229はちみつレモンあんぱん大成功でしたv-347
私ももちもち大好きですv-433
「もちもち」と言う文字にも滅法弱い私ですv-8
【2006/08/10 21:55】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
赤唐辛子マヨネーズこのアイデアまたいただきっ!
私もこのポテッとパンに乗った赤いマヨネーズに目を奪われました。
夏場はさわやかに酸味のあるレモンピールのあんこっていいですね~v-238
【2006/08/10 23:15】
| URL | リリイ #LOg7LHXw[ 編集] |
白餡、大好きです!
でも、やはり数は少ないですよね・・・

はちみつレモンの白餡!なんて素敵なんでしょうv-20
アイディアですね。
とても夏向きで、よさそうv-220

場所良し、業態良し、味良し、の使えるお店なんですね!
【2006/08/10 23:20】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
>リリイさん
ピリ辛シリーズのこの赤唐辛子マヨネーズも良い感じでしょv-219このとろ~っとかかってる感じが良くてついついゲットしちゃいました。ほくほくじゃがいもと良く合って美味しかったですv-221
夏場は少々の酸味のあるさわやか系のものが欲しくなりますよねv-350



>月世さん
そうですね。白あんって少ないんですよねv-404洋梨果汁入りのクリームチーズと白あん、どこからこういう発想が出てくるのかと思っちゃいます。

場所も良いですし、美味しいし、テーブル&イスも広いので落ち着けて本当に良お店です。
【2006/08/10 23:44】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
うわ~v-12 変わったの多いですね。赤唐辛子、「え??」って思ったけどよく考えると美味しそう。辛いの好きやし。レモンあんぱんもこの季節、さっぱり感あっていいですね。
【2006/08/10 23:45】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
>茶々丸さん
私もえ~珍しいと思ったのですが、明太フランスとかもあるし赤唐辛子マヨもありですよねv-219トーストするとこれがまたマヨが焼かれて美味しいのですよv-10レモンあんぱん、ほんとにさわやかでもう1個食べたいって思える美味しいあんぱんでしたv-344
【2006/08/11 00:14】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
なんだか今日もわたし好みのパンだわ~!以前レモンピール入りのあんぱんを紹介されたことがあったと思いますが、あれからずっと気になってて・・・職場でサンプルのレモンあんを目にしましたが、わたしの口に入ることはなかったです^^;ちなみにレモンあんを作ろうとレモンピールは買ったんですけど、白あんがなかなか売ってなくて保留です^^;
【2006/08/11 16:46】
| URL | asako #-[ 編集] |
赤唐辛子ポテト、ピリ辛のマヨって美味しいですよね!
このパンなら頑張れば作れるかも!i-179
アイディア頂ましたv-221
チャレンジしてみますね。

はちみつレモンあんぱん、皆さんがおっしゃっているようにとっても珍しいですよねv-405
【2006/08/11 17:38】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>asakoさん
うわ嬉しいわ~v-290今日もasakoさんのお気に召して頂いてv-221
<サンフォレット>さんのレモンあんは食べられず残念でしたねe-263白あんってあまり売ってないのですかe-3ありそうなのにね。需要が少ないのかしら。asakoさんお菓子作りもお上手だからこの際白あんも作って頂いてレモンあんぱん作ってみてくださいv-424お待ちしておりますi-235


>vanillaさん
マヨネーズは万能選手ですよねe-280そのままで良し焼いて良しピリ辛で良しe-461vanillaさんならがんばらなくても作れるよe-326是非作ってみてくださいね。お待ちしておりますv-344
【2006/08/11 18:51】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
