【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ベッカーズディライト>
BECKER'S DELIGHT(赤坂;港区)

いよいよ明日
明日、朝9:55~フジテレビ『どーも・キニナル』オンエアです
オープニングからすぐ始まるコーナーで私、kurumichanが登場します
オンエアされる地域の皆様、お忙しいお時間帯だとは思いますが、是非ご覧下さいませ
どうぞよろしくお願い申し上げます。


それでは本日の本題に…

もう何度かご紹介しています、<BECKER'S DELIGHT>さん。先日までアップしてました『徳島・神戸美味しいもんツアー』の後半でご紹介してました<Boulanngerie Ange>の近藤シェフとこちらの竹村シェフは先輩・後輩のご関係なのですね。
私をパン好きにさせた神戸・摂津本山の<ベッカーブルシュ>では近藤シェフが独立された後はこちら<BECKER'S DELIGHT>のシェフでいらっしゃる竹村さんがしばらくの間、シェフをされていらっしゃいました。
そんなこんなで、今回の『徳島・神戸美味しいもんツアー』のご報告に行って来ました

以前に書きましたお店のご紹介記事は→こちらです。アンティークなかわいいお店ですので初めての方は是非ご覧下さいませ

それでは今回のパンたちを…

人気ブログバナー



<BECKER'S DELIGHT>ROGGEN SCHROT
ROGGEN SCHROT1/2(¥360)
ロッゲンシュロートと読みます。ライ麦を80%配合して周りにライ麦の粒をまぶしつけてじっくりと焼き上げたドイツパンです。中にも表面の同じライ麦の粒がたっぷりと練り込まれています。
ドイツで、この“SCHROT”というのは何かを練り込んだパンなどの事を指すそうです
ROGGEN SCHROT
端っこはこんな感じです皮は濃いめの焼き色が付き、じっくりと焼かれていますが、全然硬くないのでスッとナイフが入りますが、中はとっても弾力があるのでカットするには結構力を要します
断面の幅8.5cm×高さは8.5cm、1/2本の長さは8.5cmほどの大きさで、重さは330gとどっしりです。
ROGGEN SCHROT カット
はい、断面はこんな感じですひゃ~すごーいしっとりもっちもちですぅ蒸し焼きされているわけではないのですが、ちょっとプンパニッケルに似たような生地なんです。パンナイフに生地がくっつくくらいしっとりしてます。で、その食感もさることながらこのパンの特徴はその香りライ麦の香りがものすごく香ばしく甘く香るんです本当に良い香りでうっとり~もっちもちの中から顔を出す練り込まれたライ麦粒のぷつぷつとした舌さわりも楽しく噛むほどに濃厚なライ麦の甘味を味わう事ができるパンなんです。またサワー種を強く効かしてないので酸味もほぼ全くと言っていいほどないのも特徴です。実に食べやすいライ麦パンです薄くスライスしてパン本来のお味を堪能しつつ、お食事パンにも最適ですオススメです





TARTE マロン
TARTE マロン(¥380)
竹村シェフご自慢のTARTE(タルト)、今回は丁度季節のマロンでした大好きな栗なので嬉しい~。
半径は10.5cmほどの円形の1カットです。
TARTE マロン
栗をアップにしてみました渋皮マロンが丸ごと1個乗っています。
細かい粒々がトッピングされていますが、ココナッツです。
TARTE マロン
はい、タルト生地はこんな感じですタルト生地の高さは3.5cmほどです。
このタルト生地がと~ってもサックサクカッリカリなんですぅ
フォークを刺すとパキッと音をたてて割れるくらいカリカリです
TARTE マロン カット
はい、断面はこんな感じですサックサクのタルト生地の中にはアーモンドクリームが敷き詰められてその上にマロンクリームがたっぷりと重ねられています。サックサクの香ばしいタルトにしっとりとしたアーモンドクリームは本当に絶妙な組み合わせですねまた上品な香り高いしっとりなめらかで濃厚なマロンクリームがとても美味しいですお口の中で弾ける食感のタルトととろ~りとなめらか口溶けの良いダマンドクリーム&マロンクリームのコントラストも最高です栗好きにはたまらないスイーツ。コーヒー・紅茶のおともにオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/11/23 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<とらやベーカリー> | ホーム | <ファインブロート>その6>>
コメント
いよいよ明日ですねv-238

録画予約したので帰宅したら娘と一緒に見るわv-10
【2009/11/23 20:17】
| URL | yuki #-[ 編集] |
こんばんは。

タルト・マロン 超美味しそう
画像から、タルト生地が ザクザク♪なのが 伝わってきます。

スライスした ドイツパンに、スモークサーモン&クリームチーズをのせて 食べたいです
【2009/11/23 20:34】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
“TARTE マロン”美味しそうでしょ~v-343
私も一目惚れでゲットしてきましたv-411
録画予約ありがとうございますv-421
是非姫ちゃんとご一緒に楽しんで下さいね~v-339
【2009/11/23 22:01】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
“TARTE マロン”、超美味しかったでっすv-411
美味しさをお伝えできて嬉しいですv-343
こういうタイプのドイツパンはスモークサーモンと
クリームチーズ良く合いますよねe-461
【2009/11/23 22:04】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1406-164379a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
