【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<アンジュ>その3
Boulangerie Ange(兵庫県西宮市 今津;神戸・阪神間)

昨日、一昨日に引き続きますが、<アンジュ>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー


黒豆ぱん
黒豆ぱん(¥157)
丹波の黒豆をたっぷりと包んで焼き上げ、仕上げにきなこをたっぷりとまぶしたパンです。
きな粉がたっぷりなのでお店では薄い紙に包まれた状態で販売されています。
このパンは<ベッカーブルシュ>時代からあるロングセラー商品
以前から大好きで何度も食べていたので今回も懐かしく戴いて来ました
直径は9cm、厚みは4.5cmほどの大きさです。
黒豆ぱん カット
はい、中はこんな感じですひゃ~黒豆がたっぷりぃこぼれんばかりに包まれています。パン生地はしっとりふっくらふんわりとしてと~ってもやわらか~もっちもちの食感も嬉しいしっとりふっくらと炊きあげられた黒真珠のように美しい大粒の丹波黒豆やわらかく上品な甘さが本当に美味しい~ふわもちっとしたパン生地に絶妙でっすまた仕上げの香ばしいきな粉がたまりません。まるで和菓子の様なテイストの黒豆ぱん。日本茶でもオススメです





フィセル
フィセル(¥105)
ルヴァン種を使用して作られるフランスパンです。バゲットを食べやすいサイズに仕上げたフィセルです。
長さは20cm×幅6cm、厚みは5cmほどの嬉しい食べ切りサイズです。
本当は長いバゲットが欲しかったのですが、帰りの新幹線の事を考えて泣く泣く短いフィセルで我慢しました
フィセル
表面の皮はこんな感じです皮はパリッと焼き上がりナイフの刃も弾くほどカリカリです
こんがりと焼けた香ばしい良い香りがほわ~んと立ち上ります
フィセルカット
はい、断面はこんな感じですパッリパリの皮に包まれた中は、細かい気泡がぷつぷつと開いた生地でしっとりふわっとしてもちもちっとした食感です。引きも全くなく硬くもないのでどなたにでも食べやすい軽やかなフランス生地ですルヴァン種を使用されていますが、もちろん酸味は全くなく香ばしい粉の香りがお口いっぱい広がり美味しい~私は1/3をそのままバターのみをつけて、2/3をハムときゅうりとクリームチーズをサンドした簡単なカスクートにして食べましたバターをつけるとクリーミーな甘味が引き立ち、シンプルな生地なのでカスクートにしても具材を選ばずとても美味しくいただけます。オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/11/15 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<アンジュ>その4 | ホーム | <アンジュ>その2>>
コメント
こんばんは。

黒豆パンは、ふっくら炊き上げた 黒豆が たっぷり詰まっていて、美味しそう

仕事仲間のおばさまが ホームベーカリーを 娘さんから プレゼントして貰ったみたいで、あたしが パン好きなのを 知っているので、今日 プレーンと 紫いもの 食パンを 半斤ずつ くれました。
近々 記事にできると良いなぁと 思っています。
【2009/11/15 18:55】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
こちら<アンジュ>さんの黒豆パンは生地の食感とふっくらと大粒の黒豆、
そしてきな粉が組み合わさった本当に美味しい黒豆パンなんですv-343
ホームベーカリーで焼いた焼きたてのパンもとっても美味しいですよねv-366
【2009/11/15 19:05】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
帰りの新幹線内に美味しそうなパンのニオイが充満していた事でしょうねv-10

是非、東京の品川区か大田区あたりに支店を出して頂きたいと思うお店ですねえv-238
【2009/11/15 21:50】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
は~いv-222
そうなんです。帰りの新幹線v-456の中にパンの香りを
プンプンに充満させて来ちゃいましたぁv-8
ホント、近所にこういうお店1軒欲しいですよねv-343
【2009/11/15 22:37】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1404-bf1ea2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
