【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<SEIJI ASAKURA>
Boulangerie SEIJI ASAKURA(高輪;港区)

昨日、一昨日に引き続きますが、<ASAKURA>さんのラストのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


<SEIJI ASAKURA>チキンタンドール
チキンタンドール(¥318)
自家製のぶどう酵母でおこしたフォカッチャの生地でタンドールチキンとマヨネーズ、グリュイエールチーズを包んで焼き上げたお総菜パンです。
朝倉シェフのお店では今、お総菜パンがとっても充実しているんですそれもどれもオシャレで~
チキンタンドール
表面の皮はこんな感じですパリッと焼き上がりツヤツヤでキレイ~カリカリで香ばしく、チーズのこんがりと焼けた香りに否が応でも食欲をそそられてしまいますフォカッチャ生地なので皮は全然固くないです。
10.5cm×9cmの楕円形で厚みは5cmほどの大きさです。
チキンタンドール カット
はい、断面はこんな感じですひゃ~いっぱいタンドリーチキンが入ってますぅ一体何枚重ねられているのかしらパリカリっと香ばしい皮に包まれたフォカッチャ生地はしっとりふっくらもちもちっとと~ってもやわらか~中にはとろ~りクリーミーなマヨネーズとしっとりやわらかなタンドリーチキンがたっぷりこのチキンが甘辛くて香ばしくてすごく美味しいマヨネーズとの相性も抜群気泡のぼこぼこと開いたフォカッチャ生地にチキンの肉汁が染みこみ、またこの部分がうま~い極めつけはグリュイエールチーズのコク三位一体の完成です。ボリュームもたっぷり、ランチにぴったりオススメです





クロワッサン・ザマンド・フランボワーズ
クロワッサン・ザマンド・フランボワーズ(¥178)
朝倉シェフが、日本のバターの美味しさを最大限に引き出すように折り込む層にこだわれるクロワッサンにフランボワーズのコンフィチュールを包み込み、ダマンドクリームをかけてやきあげられたスイートなクロワッサンです。
長さは13cm×幅8cm、厚みは3.5cmほどの大きさです。
クロワッサン・ザマンド・フランボワーズ
はい、横から見るとこんな感じですダマンドクリームがとろ~りとかかってます(スタッフさんがまだ不慣れだった事もあり、ダマンドの“羽”を割ってしまったのがすごーく残念
その層の美しいクロワッサンの記事は→こちらです。
クロワッサン・ザマンド・フランボワーズカット
中はこんな感じです中もくるくるっと均一に巻かれた層がとってもキレイですダマンドがかかっているのでハラホロではありませんが、サックサクの皮に包まれる中の生地はしっとりふんわりやわらか~バターの特製を活かした生地は本当にバターの香ばしい香り、甘味と塩気と香りがバランス良く引き出されていてお口の中で広がる美味しさは最高ですまわりのダマンドもサックサクカリッと焼き上げられて香ばしく甘さも絶妙な美味しさ中のフランボワーズのコンフィチュールは酸味はまろやかで甘酸っぱくとってもさわやか~ダマンドと本当に良く合いますね~。美味しいクロワッサンのスイーツ。コーヒー・紅茶のおともにオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/10/17 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<mother's> | ホーム | 続<SEIJI ASAKURA>>>
コメント
こんばんは(゜▽゜)/

グリュエールチーズ×チキンのパンは、ボリューム満点ですね。ランチに‥‥ あたしなら、晩ご飯に 具だくさんスープと供に、良いかも~♪
甘系好きなので、クロワッサンより ザマンドの方が どちらかと言えば 買う率が 高いです!!!
【2009/10/17 21:24】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
“チキンタンドール”は本当にボリューム満点v-150
カットしたときにあまりにも沢山チキンが入っているのでびっくりしましたv-405
スープといっしょなら立派なお食事になりますね~v-271
【2009/10/17 21:40】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
クロワッサンの羽を割ってしまわれて残念でしたねv-12

久しぶりのオーマイゴットの、お顔ありがとうございますv-238
【2009/10/18 13:59】
| URL | yuki #-[ 編集] |
> yuki さん
こんばんは。
そうなの~すごーく残念でしたぁv-12
こういうのってちょっとショックよね~e-263
まぁ味に変わりはないんだけどさぁ。
姫ちゃんも喜んでくれたらそれはそれで嬉しいのでe-326で~すv-411
【2009/10/18 18:01】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1401-7d0a6991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
