【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ベーカリーカフェ ルフレ>その1
ベーカリーカフェ ルフレ(中央区銀座)

ベーカリーカフェ ルフレ
東京メトロ銀座線銀座駅A12出口、銀座松屋から徒歩1分、松屋通りに面したとてもわかりやすく便利な所にお店はあります
平成16年3月にオープン。今まで銀座にはこのようなカフェがなかったのでとても嬉しいです
1Fに6席、2Fには35席あり2Fはゆったりとした空間で焼きたてのパンとコーヒーを楽しむ事ができます

ベーカリーカフェ ルフレ
場所柄お昼時は界隈にお勤めのOLさんも多く、商品ラインナップはサンドイッチやお惣菜系が多いです私が行ったのも丁度お昼だったのでぞくぞくとOLさん達が押し寄せてました。2Fのカフェもほとんど女性1人で来られてるお客さんばかりでした。1人でも入りやすくまたゆったりくつろげるステキなお店です
食パンやデニッシュなどのスイート系のものハード系のものはまた午後3時位に焼きあがるので時間を変えていってみると違うパンと遭遇できるので楽しみも広がります夕方6時以降にも焼きたてのパンが出るのでお勤め帰りでも熱々を買って帰れますよ

お忙しい時間であったにもかかわらず、副店長の小泉さんが丁寧な応対とパンの説明もしてくださりとても気分良くお買い物ができ嬉しかったです

2Fのカフェで出来立てのパンを食べてきましたので、ご紹介します

キンピラとおぼろ豆腐のハンバーグサンド
天然酵母全粒粉パン キンピラとおぼろ豆腐のハンバーグサンド(¥380)
しっとりとやわらかく全粒粉の香ばしいパンのサンドイッチです。パンもできたてのやわらかさを保ち、そして旨みもあり美味しいのですが、中の具この具達がもうすっごく美味しいキンピラは甘辛くしっかりとした濃い目の味付け、それに対しおぼろ豆腐のハンバーグはふんわり軽~く口どけが良くあっさりとした味付けなのでキンピラと絶妙なマッチングなのです
キンピラとおぼろ豆腐のハンバーグサンド
かじったところでお恥ずかしいですがハンバーグはこんな感じですボリュームありそうですがふんわり軽いお豆腐なので胃に負担もかからずぺろりと1個いけますパンも具もめっちゃ美味しくさらにヘルシーなこのサンド、文句なくオススメです




天然酵母クロワッサン
天然酵母クロワッサン(¥180)
こちらのお店1番人気オススメクロワッサンです
天然酵母クロワッサンカット
1番外側はサクサクしてるのですが中はもっちもちの食感ですそしてほんのり甘~いの。天然酵母のパン屋さんのクロワッサンはフツーとは違いもちもち食感のが多いですねぇ中の生地はしっとりとしてます。粉がはらほろと落ちるようなサクサククロワッサンとはちょっとまた別のものです。でもこれはこれですごく美味しいです。オススメです




天然酵母クリームパン
天然酵母クリームパン(¥180)
形がかわいい~お顔もキレイしっとりとやわらかくクリームの重量感もしっかりありますよ
天然酵母クリームパンカット
きめ細かい天然酵母で作られたキレイなパン生地に包まれるカスタードは優しい卵色のなめらかなクリームですぽてっとしてて美味しいクリームはかなり満タンに入ってて大満足値段も見ずに買ってしまったのですが、冷静に考えると¥180かぁちょっとお高めだけど美味しいのでまいっかオススメです 


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/08/09 19:10 】
パン | コメント(14)
<<<ベーカリーカフェ ルフレ>その2 | ホーム | <銀座7丁目カレーパン>>>
コメント
キンピラとおぼろ豆腐のハンバーグサンド♪
キンピラとお豆腐だなんて~超ヘルシーで 健康的なサンドですねv-10
中のお豆腐も白身のお団子みたいにフワフワしてて美味しそう。
【2006/08/09 21:19】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
>ルイさん
沢山の種類のサンドがあったのですがこのキンピラとおぼろ豆腐に惹かれて食べてみましたv-271キンピラの味付けもとても美味しいのですがふわふわのお豆腐バーグも軽くてヘルシーでさらに美味しくて大満足でしたv-20ルイさんがおっしゃるように正に健康的なサンドですv-22
【2006/08/09 22:36】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ほ~んと、銀座にはこういうイートインベーカリーってなかったですよね・・・
と言っても、私がよくウロウロしていたのは
8年ぐらいも前ですが。
(スタバぐらいしか、ひとりで気軽にお茶出来る所がなかったような)

お惣菜系が充実っていうのは、おひとりさまランチをするのにもってこいv-21ですね。
凝った感じのパンも素敵だしv-254
クリームパンも美味しそう。やはり銀座価格なのでしょうか・・・
【2006/08/09 22:51】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
キンピラとおぼろ豆腐の組みあわせってとってもヘルシーv-218
キンピラのコリコリ感と柔らかい豆腐ハンバーグの食感が対照的でいいですね!
それにしても、このクリームパンのクリーム、ぽってりしていてやわらかさが画像からよ~く伝わってきます。おいしそ~v-10
【2006/08/09 23:23】
| URL | リリイ #LOg7LHXw[ 編集] |
今回もクリームパンが美味しそうですね。

最近、クリームパンも王様人気上昇中です。

昔のクリームパンて甘いだけだったような気がしてましたが、最近(?)は美味しさが増したような気がします
【2006/08/10 00:14】
| URL | ある意味王様 #-[ 編集] |
わぁv-407! キンピラ&おぼろ豆腐をパンではさんじゃうなんて、和と洋のハーモニーや~~~(←彦磨呂ふうに)
こんなお惣菜系充実のパン屋さんが会社の近くにあれば、LUNCH TIMEに大活躍しそうだわe-460
【2006/08/10 00:33】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
>月世さん
そうなんですよ~ちょっと一休みのカフェと言ったらスタバかドトールくらいしかなかったので嬉しい出現ですv-290
お昼に向けては本当にお惣菜系充実しててすごいですv-424
女性の一人客ばかりというのも、女性の支持が多いお店というのがよくわかりましたv-433



>リリイさん
キンピラとお豆腐の和惣菜の組み合わせでもよくパンに合うんですよねv-434濃い目の味付けのキンピラとふんわり薄味の豆腐バーグの絶妙なバランスも良かったですv-426
クリームパンのクリームの感じがお届けできて良かったです。キレイな玉子色のカスタード、口どけ良く美味しかったですv-344
【2006/08/10 01:42】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>王様さま
まぁクルミパン同様王様さまの中でクリームパンはブームなのですねv-21
そうそう昔のクリームパンのクリームはのりのようなクリームでしたが今はシュークリームにも使えそうな本格的カスタード使ってるところ多いですよねv-340



>かおりん2さん
彦磨呂ふうフレーズよく伝わりましたよv-221わ惣菜もパンに良く合いますよね。優秀ですv-20
こういうお店が会社のそばにあったらランチタイム怖いものなしですよねv-218
【2006/08/10 01:54】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
きんぴらとおぼろ豆腐のサンドイッチなんて初めて目にしました!それがとってもおいしそう~。先日テレビで豆腐のハンバーグやってて、ちょうど食べたいと思っていたから!
天然酵母のクロワッサンもおいしそうですね~
【2006/08/10 06:12】
| URL | asako #-[ 編集] |
>asakoさん
私もキンピラとおぼろ豆腐のサンドなんて初めてv-405とっても良い組み合わせでした。ふわふわで美味しいからお子様にも喜ばれると思いますe-465是非asakoさんお手製の食パンでこのサンドイッチ作ってみてくださいv-222
クロワッサンももちもちで甘くて美味しかったですv-347
【2006/08/10 10:06】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
天然酵母のクロワッサンですか!
食べたいです!この断面の渦巻きがすごい。中がもちもちなんですね~
いや~最高です。
しかも、きんぴらと豆腐のバーガーですか?
健康志向のモスバーガーみたいだね。(笑)

いいお店をチョイスしてますね。
また遊びにきます~~
kurumichanはセンスいいなあ・・・・(^o^)/
【2006/08/10 12:41】
| URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集] |
サンドいい~!
天然酵母なのにパンがフワフワですね。
ハンバーグも健康的で私こういうハンバーグ好きですi-195
きんぴらとも良く合うんでしょうね!

クロワッサン、サクサクで軽いのもいいですけど、もっちり食べ応えのあるタイプもいいですよねi-179

天然酵母って優しいお味で最近ハマってる私です。
【2006/08/10 14:57】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
女性一人で入りやすいパン屋さんいいですよね。私一人の時は絶対パン屋さんです。クロワッサン、焼きがあまい??と思いきや、天然酵母だとこんな感じなんだ~。さくさく・ほろほろ美味しそうv-238
【2006/08/10 18:26】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
>寿司屋のおかみさんさま
天然酵母のクロワッサンって食感が独特なんですよね~i-233中はもっちもちだしまたほんのり甘いんですよe-2
あ~ほんとだe-250このサンドモスみたいですよね~この健康志向。それで美味しくて言う事なしですv-424
おかみさんさまの北海道レポ、雄大でとても癒されるんですよv-398私もまた遊びに伺いますねv-30


>vanillaさん
天然酵母の全粒粉入りのパンしっとりやわらかでした。私もお豆腐のハンバーグ大好きなんですよv-347ふわふわで美味しいですよねv-426
vanillaさん、天然酵母のパンがんばってくださいねv-91



>茶々丸さん
まずパン屋さんにカフェがあるというのが嬉しい事なんですよねv-438それで落ち着いていて居心地良ければ尚嬉しい。私もパン屋さんのカフェでカフェメニュー食べるの好きなんですよv-290
クロワッサン、確かに色薄いよね。でもこれが周りはしっかりサクサクしてて美味しかったんですよv-221
【2006/08/10 21:07】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
