スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<アミーンズ オーヴン>その4
ameen's oven(兵庫県西宮市 夙川;神戸・阪神間)

昨日、一昨日に引き続きますが、<ameen's oven>さんのテイクアウトしてきたパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



ベーグル
あんこのベーグル (¥210)
沢山の海を渡った経験のあるベーグルを<ameen's oven>さんのレシピではじゃがいもを練り込んでちょっと東欧風に作り上げられているそうです。
国産小麦粉・全粒粉・なたね油・天日塩・てんさい糖・酵母・じゃがいもでベースの生地が作られています。
ベーグル
はい、表面の皮はこんな感じです
ぷっくりとふくらんでお肌はツヤツヤ~
直径は10cm、厚みは3.5cmほどの大きさです。
ベーグル カット
はい、中はこんな感じですツヤツヤの皮に包まれた中の生地は程よい水分のしっとり感がありも~っちりとひきのある食感ですも~っちりむっちりとはしていますが、きついハードベーグルではないので食べやすいです国産粉と全粒粉のほのかな甘味がほっと癒されるような優しい味わいです巻き込まれたあんこも甘さは極控えめに炊かれた美味しいあんこです。表面に霧を吹いてトーストするとふっくらやわらかく焼き上がり、そこにバターたっぷりつけると「あんバタ」状態が美味しい~オススメです





スペルト粒とレンズ豆のファッロ
スペルト粒とレンズ豆のファッロ(¥380)
スペルト小麦100%(石臼挽き古代小麦)・有機レンズ豆・スペルト小麦粒・有機くるみ・天日塩・自家製のレーズン酵母で作られたハード系パンです。“ファッロ”と言うのは、スペルト小麦を使って作ったパンの事を言うのだそうです。
横幅11.5cm×縦9cm、厚みは5cmほどの大きさです。
スペルト粒とレンズ豆のファッロ
表面の皮はこんな感じです皮はパリッと焼き上がっているものの硬くはないのですが、中がすごく弾力があるのでナイフの刃がスッと入りません。カットするのに結構力を要します
スペルト粒とレンズ豆のファッロ カット
はい、断面はこんな感じです中は程よい水分のしっとり感、もーーっちりとしたかなり噛みごたえのある食感ですで、かなり酸味もあるのね~古代小麦を使ったパンはかなり酸味があるのはわかっているものの、怖いもの見たさで買ってしまうのですね~私ってスペルト粒はかなり噛みごたえのある粒々感で歯ごたえ良く気持ち良いわぁ~酸味があるパンはそれなりの食べ方をすると美味しくいただけるので、薄めにスライスしてトーストしバターたっぷりと塗って、またカリカリベーコンとチーズとサニーレタスなどをサンドしたサンドイッチなどにして美味しく完食致しましたヘルシー志向の方、是非オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/11/08 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<アミーンズ オーヴン>その5 | ホーム | <アミーンズ オーヴン>その3>>
コメント
こんばんは(゜▽゜)/

あんベーグル、美味しそう(o^~^o)
じゃがいもを練り込んだパンは、もちもち♪していますよねぇ。
毎回言ってますが、和菓子は ほとんど食べませんが、どら焼きや パンに挟まれた 餡だけは、別です。
ちなみに、こしあんより 断然 粒あんです。
【2009/11/08 18:29】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
じゃがいもを練り込んだパン生地はもちもちしてるので大好きですv-343
甘さ控えめな上品な味わいのあんこは何に合わせて美味しいですねv-411
【2009/11/08 21:57】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
あんこのベーグルお肌ツヤツヤで羨ましいv-353

「あんバタ」状態を想像してホントに食べたくなっちゃいました~v-10
【2009/11/08 23:45】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
私もこんな感じのツヤツヤなお肌になりたいで~すe-297
あんことバターって美味しいですよね~e-266
大好きでっすe-465
【2009/11/09 00:34】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1399-9a518f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
