【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<アミーンズ オーヴン>その3
ameen's oven(兵庫県西宮市 夙川;神戸・阪神間)

昨日に引き続きますが、<ameen's oven>さんのテイクアウトしてきたパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


レンズ豆とクルミのシナモンロール
レンズ豆とクルミのシナモンロール(¥190)
国産粉・有機レンズ豆・有機くるみ・有機シナモンパウダー・赤ワイン・天日塩・甜菜糖・自家製のレーズン酵母と言うこだわりの食材尽くしで作られたシナモンロールです。
直径は10cm×高さは4.5cmほどの大きさです。
レンズ豆とクルミのシナモンロール
はい、真横から見るとこんな感じですなぜかレーズンも2粒くっついていました。
クルミも固まりでごろごろっと入っています
所謂、アイシングがどろ~りとかかった甘いシナモンロールとは見た目からして違いますね。
レンズ豆とクルミのシナモンロール カット
はい、中はこんな感じです食材全てに“有機”がついているともうそれだけで健康になった気がしちゃいますパン生地は程よい水分のしっとり感でも~っちりとした噛みごたえのある食感です。ふわふわのやわらか~い生地ではありません巻き込まれているシナモンペーストはあんまり甘いものではなくほんのりと甘味程度なんです。カリコリと香ばしいクルミとレンズ豆と食感がアクセントになり良いですね~スイートなシナモンロールと思って食べるとちょっとびっくりしますが、これならお食事パンにもできて活躍の場が広がりそうですオススメです





パン・オ・カカオ
パン・オ・カカオ(¥420)
国産小麦粉・カカオマス・有機コーヒー豆・有機レモンピール・天日塩・甜菜糖とレーズン酵母で作ったチョコレート風味のパンです。
断面の幅は7.5cm×高さ9.5cm、長さは16cmほどの大きさです。
パン・オ・カカオ
真横から見るとこんな感じですきれいなお山が二つ。
とってもかわいい形の小さめの山型に焼き上げられたパンです
パン・オ・カカオカット
はい、断面はこんな感じです中は程よい水分のしっとり感、ふっくらもちっと軽い食感ですこのパン、見た目はチョコレートのパンのように見えるのでスイートなパンなのかと思いきやほとんど甘くないので食べて見るとかなり驚かされますパンって普通、甘いか辛いかある程度の想像はついている上で食べるものですが、このパンは私が勝手に甘いものだと思いこんでいたというのもありますが、予想外の展開になるとびっくりですね~。カカオマスが練り込まれているのでかなりほろ苦く、コーヒーの豆の粒々も感じます微かに甘いレモンピールのさわやかな良い香りほろ苦の生地に相性良いです薄めにスライスしてトーストするとカカオの香りが引き立ちより一層美味しくいただけます。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/11/07 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<<アミーンズ オーヴン>その4 | ホーム | <アミーンズ オーヴン>その2>>
コメント
こんばんは(゜▽゜)/

胡桃入のシナモンロールは よく見かけますが、レンズ豆入は 珍しいですね。
食事パンにもなりそうな 程よい甘さなら、飽きがこずに 食べれそう。
カカオの食パンも 美味しそうです(o^~^o)
【2009/11/07 18:27】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
こういうシナモンロールってかなり珍しいですよね~v-405
マロンさん仰るようにこれなら全然飽きもこないと思いますv-219
“パン・オ・カカオ”の方も不思議な美味しさでしたv-10
【2009/11/07 23:41】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1398-e1ddec9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
