スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<アミーンズ オーヴン>その2
ameen's oven(兵庫県西宮市 夙川;神戸・阪神間)

昨日は、<ameen's oven>さんのお店のご紹介をしましたので今日からは買ってきましたパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー



くるみバンズ
くるみバンズ(¥180)
黒米・小豆・ごま・押し麦・玄米・ケシの実が入った雑穀パンに香ばしいクルミを練り込みバンズに焼き上げたパンです。
あんぱんに見えますが、あんこは入ってないのね~
直径は9.5cm×厚み5.5cmほどの大きさです。
くるみバンズ
はい、真横から見るとこんな感じですふ~っくらとふくらんでとても高さもあるのですね~。
表面の皮は固くないのでナイフもスッと入ります
くるみバンズ カット
はい、断面はこんな感じです雑穀のパン生地にクルミを入れると紫っぽくなるそうです。写真だとそうでもないのですが、実際はこれよりかなり紫色をしてるんです薄い皮に包まれた中の生地はしっとりふんわりやわらか~とってもふっくらとしています。雑穀がたっぷりと入っているのでプチプチだったりカリコリだったり噛みごたえあり楽しい食感です雑穀の独特の甘味と国産小麦の甘味が重なり、さらにオーガニックのクルミのオイル分もじっくりと馴染みコクと丸みが食べやすくすごく美味しい生地です素材一つ一つに味わいがあるので何もつけずこのままで美味しくいただけます。オススメです





いよかんトースト
いよかんトースト(¥410)
国産小麦・天日塩・レーズン酵母・菜種油・甜菜糖のみで作る“ハードトースト”の生地に伊予柑ピールを巻き込んで焼き上げた食パンです
伊予柑ピールは、四国の伊予柑を洗双糖で煮上げたものだそうです
断面の幅8.5cm×高さは10cm、長さは10cmほどの大きさで、350gとどっしりとしています
いよかんトースト カット
はい、中にはこんなにたっぷり伊予柑ピールが巻き込まれているのですね~パン生地はしっとりも~っちりとした噛みごたえのある食感です酵母のお味なのでしょうかね。。結構酸味があるのですね巻き込まれている伊予柑ピールはあっさりとした甘味のさわやかな一品大粒にカットされているので存在感もあるのが嬉しいです酸味のあるパン生地にほのかな甘さのジューシーな伊予柑ピールがしっくりと馴染み美味しい薄めにスライスしてトーストするとサックサクカリカリに焼き上がり美味しいトーストができあがります。クリームチーズなんて言うより生地の酸味をまろやかにするためにバターをがっつりとつけていただきたいです。(私はね)オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/11/06 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<<アミーンズ オーヴン>その3 | ホーム | <アミーンズ オーヴン>その1>>
コメント
いよかんトーストって珍しいですよねv-236

やっぱり合わせるドリンクはポンジュースですか(笑)
【2009/11/06 18:27】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
私もyukiさんと一緒で珍しいパン好きですv-343
ポンジュースってめっちゃ美味しいよねv-379
やっぱりジュースは100%に限るねv-218
【2009/11/06 18:39】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1397-b3ead4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
