【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<金麦>
金麦(白金台;港区)

昨日に引き続きますが、<金麦>さんのパンたちの後半編をご紹介していきますね~

人気ブログバナー



季節のデニッシュ 栗
季節のデニッシュ 栗 (¥240)
サックサクのデニッシュ生地にマロンクリームを絞り、その上に丸ごと1個渋皮栗をトッピングして焼き上げた秋のスイーツです
直径は9.5cm×厚みは3cmほどの大きさです。
季節のデニッシュ 栗
はい、真横から見るとこんな感じです1枚1枚薄い生地が折り重なりくっきりとした層が描かれています
表面の皮はもちろんハラホロサックサクで袋から出すとほろほろっと粉がこぼれるほどです
季節のデニッシュ 栗 カット
真ん中をばっさりとカットしてみると中はこんな感じですサクパリの皮に包まれる生地はしっとりふんわりやわらか~バターの香ばしい香りがなんとも嬉しいお口の中にふんわりと広がるバターの香りと甘味が濃厚で美味しいふんわりとした軽い生地なのでバターの重たさなど微塵もなくいくらでも食べられてしまいそうなデニッシュですとろ~りとなめらかなマロンクリームの香りの良さはもちろんくどくなく上品な甘さが美味しい。午後のオシャレなティータイムにオススメです





ごまーDANGO
ごま-DANGO(¥180)
全粒粉を練り込んだパン生地で最高級の黒ごまあんを包んで、周りにはこれでもかと白ごまをまぶしつけて焼き上げたと~ってもヘルシーなお菓子パンです。
直径は7cm×厚みは4cmほどの大きさです。
ごまーDANGO
この写真は底面です。
底面にもこんなにたっぷりと白ごまがまぶされています
ごまーDANGO
はい、こちらは真横から見るとこんな感じです本当におだんごのようにも見えますね~
中華のゴマ団子のように揚げてあるのではなく焼きあげられているので油っぽさも無くヘルシー
この周りの白ゴマがすごーーく香ばしい良い香りを放ち、否が応でも食欲そそられるのですね
ごまーDANGO カット
はい、中にはこんな感じで黒ごまあんが包まれていますパン生地はしっとりも~っちりとした噛みごたえのある食感です全粒粉のほんのりとした甘味と周りの白ゴマの香ばしさがバツグンにマッチして美味しいなかの黒ごまあんはねっとりとしたタイプのものではなくほろほろっとしたあっさりめに仕上げられて甘さも極控えめ、黒ごまの香ばしい香りが引き立つ美味しいあんこですこのままでももちろん美味しいのですが、トーストすると白ゴマがカリカリになりより香ばしい香りがさらに増し、美味しさも格段にアップしますオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/10/10 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<パリゼット> | ホーム | <金麦>>>
コメント
季節のデニッシュも「ごまーDANGO」も我が家にピッタリだわv-10

季節限定スイーツ大好きv-238
【2009/10/10 20:05】
| URL | yuki #-[ 編集] |
こんばんは(゜▽゜)/

マロンデニッシュは、スイーツ感覚ですね。珈琲と一緒に、おやつに食べてみたいデス♪
胡麻団子みたいなパンは、烏龍茶か ジャスミン茶と一緒に 食べてみたいデス♪

時間があれば blogに遊びに来て下さいね。パンマニア Kurumichanに 是非 見てもらいたい記事を 書きました。
【2009/10/10 22:44】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
二つともお気に召して頂けて良かったわぁ~v-343
コーヒーのおともの嬉しいスイーツになりましたv-273
“季節限定”となるとどうしても食べたくなりますよねv-411
【2009/10/11 03:23】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
季節感あふれる“デニッシュ 栗”はと~っても美味しい
コーヒーのおともになりましたv-273
“ごま-DANGO”はお茶にも良く合いますよね~v-365
【2009/10/11 03:27】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1395-88ffb700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
