【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<金麦>
金麦(白金台;港区)

ニュースですなんとあの<金麦>さんがまた元のお店の場所に戻って来ましたぁ~
9月5日にリニューアルオープンされました。
閉店となった時には本当に悲しかったのですが、5ヶ月のブランクの後また再開
もう本当に超嬉しいでっす

そのままのお姿で戻っていらっしゃいましたが、ちょっと変わっているところもありますので、お店のお写真をまた撮らせて頂いたのでどうぞご覧下さい。
以前に書きました、お店のご紹介記事は→こちらです。是非比べて見て下さい


<金麦>
イメージカラーのオレンジ色のテントは張り替えられたとのことですが、外観はほとんど変わりません。

<金麦>
全体像はこんな感じです


<金麦>
茶色を基調とされた重厚感あるシックな店内はそのままです


<金麦>
店内の様子はこんな感じです
ショーケースや冷蔵庫、イスやテーブルなど、また厨房の機材も全て持って出られたものをそのまま持って来られたとのことなのでなるべく以前のイメージそのままを継承されているそうです。


<金麦>
一つ変わったところが
以前はこちらのショーケースにはガラスがはまっていましたが、今はありません。
伊藤シェフに伺うと、今回のオープンでセルフ方式を取り入れられたそうですが、以前は対面販売だったことと、こちらのお店のある場所柄からかセルフ方式は全く馴染まず、オープン3日目にしてまた元の対面方式に変えられたそうです。
なのでスタッフさんとの会話を楽しむ対面方式です


<金麦>
パンのラインナップは以前とほとんど変わってないそうです。
白焼きのとってもソフトなパンは乾燥防止のためふたがかぶせられていますデリケートだからね。

<金麦>
私が大好きな、香りの良い“アールグレイ”のパンも健在でした


<金麦>
こちらは冷蔵ケースの中です
ラインナップはほとんど変わらないそうですが、サンドイッチを充実されたとのことで本当に種類が増えています冷蔵ケースの中だけでなく、ショーケースの上にもフランス生地で作ったサンドイッチなどが並べられています


<金麦>
食パン類はスタッフさんが立っていらっしゃる後ろ側の壁面の棚に並んでます。
左から、パン ドゥ ミパン コンプレ角食パンです


<金麦>
こちらの窓を開けたらオープンエアのテラス席もそのままです。
この日はちょっと雨も降っていたので窓は閉まっていましたが。。


<金麦>
こちらはな部分です
以前はこちらの部分はスタッフさんの通り道で特に何も置かれてなかったのですが、今回新たにカフェスペースが登場しました
とにかくイスを増設したかったとのことでこのようなカウンター席を造られたそうです。
お一人のお客様などにとってもご好評のようです

<金麦>
木で彫られた『金麦』の文字が金色に輝く壁掛けもまた元の位置にしっかりと掛けられていました。



<金麦>さんの開店時間は一応10:00という事になっていますが、ご近所の方々のため現在7:30からオープンされてクロワッサンなどのみ販売されているそうです。
それがとても好評ということで、そのままお店を閉めることもなくその流れのまま毎朝10:00の正規のオープン時間を迎えているとの事です。
焼きたてのクロワッサンが朝、食べらるなんてと~っても幸せですよね~羨ましいわぁ。。


それでは今回買ってきましたパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



カッテージチーズとドライトマトのサンド
カッテージチーズとドライトマトのサンド(¥400)
ライ麦を40%配合した“ノアカレンツ”と言うパン生地にカッテージチーズとドライトマト、生ハムをサンドしたオシャレなサンドイッチです
長さは14cm×幅4cmほどの大きさです。
この写真ですとどこがサンドイッチなの~と思っちゃいますよね。。

                         


カッテージチーズとドライトマトのサンド
はい、このようなサンドイッチなんですカッテージチーズにドライトマトが和えられているのですが、そもそも具材にカッテージチーズが使われていること自体少ないので一目惚れでゲットしてきました
カッテージチーズとドライトマトのサンド
表面の皮はこんな感じですパリっと焼き上がりナイフの刃を弾くほどカッリカリなんです
すっごーく香ばしい香りが立ち上り、否が応にも食欲をそそられてしまいます
カッテージチーズとドライトマトのサンド カット
はい、真ん中をばっさりとカットして横に並べてみました中心部がパンのスライス面になります。パリッとした皮に包まれた中の生地はしっとりもっちりと噛みごたえのある歯切れの良い食感ですライ麦が4割も入っているとは思えないほど酸味も全くなくまろやか~濃厚な旨味がぎゅっと凝縮した生地にカリコリのクルミと甘いカレンツがしっくりと馴染みとっても美味しい“ノアカレンツ”。さっぱりとしたカッテージにジューシーで甘いドライトマト、これがまた良く合い美味しい~そこに程よい塩気の生ハムが絶妙に絡みます。うわ~美味しいサンドイッチのラインナップを充実されたとのことですが、こんな美味しいサンドイッチをまず戴き、さい先の良いスタートを切れ、これはこれから本当に楽しみです“カッテージチーズとドライトマトのサンド”、オススメです





ショコラ
ショコラ(¥200)
クロワッサン生地にフランス産のチョコレートを包み込んで焼き上げたクロワッサンショコラです。
長さは11cm×幅7cm、厚みは4.5cmほどの大きさです。
ショコラ
はい、巻き終わりはこんな感じです薄い生地が1枚1枚折り重なりくるくるっとキレイな層が描かれています表面の皮はハラホロサックサクでちょっとさわるだけでもほろほろっとはがれてしまうほどなんです
ショコラ カット
おおーあまりにもやわらかく抑えた手でちょっとつぶれてしまいましたぁ。。断面はこんな感じですパッリパリの香ばしい皮の中はしっとりふんわりふっわふわなんですくどいようですが、本当にやわらかいんです。抑えただけでこんな形になるほどなのでそのやわらかさもわかっていただけると思いますがふっわふわの生地はバターの香りが優しく、またお口の中にもふんわりと甘味が広がり美味しい~2本入ったショコラは端から端まできっちり入っています芳醇な香りの濃厚なショコラです。焼きたてのまだちょっと温かいデニッシュのふんわり感を思いっきり堪能しましたコーヒーのおともにオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/10/09 17:00 】
パン | コメント(12) | トラックバック(0)
<<続<金麦> | ホーム | 続々<ハナコウジ>>>
コメント
リニューアルオープンおめでとうございますv-344

ショコラをオヤツに用意したら喜ばれそうだわv-10
【2009/10/09 18:56】
| URL | yuki #-[ 編集] |
くるみちゃんのこのブログを見て、一度行ったきりでクローズになってしまったので、私としても嬉しい再オープンですv-10

以前は夕方近くに行ったのでサンドイッチ類は全く無く残念な思いをしたので、近々ぜひ早い時間に行って、作りたてを食べてみたいでーーーす。
【2009/10/09 19:13】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
こんばんは(゜▽゜)/

ノアカレンツ 大好きです。
そんな美味しいパンで カッテージチーズ×ドライトマトを 挟んでいる サンドイッチは、最高ですね。
美味しそう(o^~^o)
食べてみたいです。
【2009/10/09 21:11】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
にじみ出てましたか~v-8v-356
また同じ場所でオープンして頂けて本当に嬉しいですv-343
また通いたいと思いますv-221
【2009/10/09 23:56】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ミミさん
こんばんは。
そうなのよ~v-10
また同じ場所でオープンしてくれましたぁe-266
(昨日お会いした時に言うの忘れちゃってごめんねv-435
今度は沢山パンの揃うお昼を目指していらして下さいませv-411
【2009/10/10 00:00】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
パリカリっと香ばしい“ノアカレンツ”、と~っても美味しいですv-343
それだけでも美味しいパンですが、サンドイッチにすると
また全然違った味わいを楽しめちゃいますねv-437
具材も実に美味しかったですv-411
【2009/10/10 00:05】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ご無沙汰しておりますv-237
kurumichan早速、金麦さんに行かれたのですねv-366
また同じ場所にオープンされる事は聞いていたのですが、もうすでにオープンしていたとは・・・v-405さすがkurumichan v-218
サンドイッチのラインナップを充実されたのは嬉しいですね!近くに公園もありますしねv-433
【2009/10/10 00:38】
| URL | サチコロネ #-[ 編集] |
おはようございます。
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
遠くへ移転しなくてよかった。
お天気の良い日に自転車で出かけたいと
思います。
この3連休は神戸に帰ります。
今回は芦屋や西宮界隈のパン屋さんを
回りたいと思っています。
kurumiさんのリストを参考にひさしぶりに
関西のおいしいパンを満喫してきます。
【2009/10/10 04:05】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>サチコロネさん
こんにちは。
<金麦>さんのリニューアルオープン嬉しいですよね~v-437
それも全く同じ場所ですしね。
パンのラインナップもまた少しずつ拡充されて
いかれるそうなので楽しみですv-343
また是非いらしてみて下さいね~v-339
【2009/10/10 12:52】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんにちは。
七味とうがらしさんが仰るように本当に遠くへ移転されなくて良かったですv-411
これからしばらくはお天気の日も続きそうですしねv-278
神戸に帰省されるのですね~。
芦屋・西宮のパン屋さん巡り楽しんでいらして下さいね~v-366
【2009/10/10 12:56】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちは~。
ワ~うれしい!金麦さんのリオープン、よかったです~!近
くのペニーワイズというお店へよく行くので、そのときにはまたぜひお邪魔してみたいです。
kurumichanおススメのアールグレイのパン、そしてこちらのショコラv-238も♪
今度は一度テラスで頂いてみたいです~(´艸`*)
【2009/10/10 14:20】
| URL | yoko #nFq16Mfw[ 編集] |
>yokoさん
こんにちは。
早速いらして頂きありがとうございますv-435
リニューアルオープン嬉しいですよね~v-314
全く同じ場所ですしね。
パンのラインナップもほとんど変わっていないので
また是非いらして見て下さいね~v-343
【2009/10/10 16:15】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1394-bb20c2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
