【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<銀座7丁目カレーパン>
銀座7丁目カレーパン(中央区)

夏はやっぱりカレーパンかなぁと思い今日はカレーパン専門のショップをご案内いたします

銀座7丁目カレーパン
こちらは、銀座の燻製料理、オリジナル料理(特にカレーライス)、お酒が楽しめる<煙事>が手がけているカレーパン専門のショップです。
お店の店先でこんな感じに台に乗っけて販売してるのです
1日50~100個位売れるそうです。日によってかなりばらつきがあるそうですが。

<煙事>のこだわりカレーは、カレー粉をゴマ油で炒め、ステーキにも使われるとろけるような仙台牛の肩バラ肉や、ふんわりとした甘味を出すためにマンゴー、洋ナシ、モモ、リンゴなど多彩なフルーツを入れて煮込んでるそうです。
そんなカレーで作られるカレーパンなら美味しくないわけがありません。とても興味深々で数種類買ってみましたのでご紹介致しますね


銀7カレーパン
銀7カレーパン(¥400)
こちらのショップの自慢の心をこめて作られたオリジナルな逸品これを買わずして何も語れないと思い、まずチョイスです。しかし、このお値段見てくださいカレーパンで¥400ですさて中身はどんなんでしょう…
銀7カレーパンカット
しっかり写ってはいるのですが、おわかりになりますでしょうかど真ん中に和牛ステーキが入っているのですカレーは真っ黒ですスパイシーでフルーティーな良く煮込まれてるカレーです。このカレーだけで充分美味しい正直に言うとこのお肉はなくてもいいかなと。とても良いお肉だと思われますので別々に戴きたいものです。揚げ油も生ゴマから抽出した特別な油を使われているようで、カラッと揚がっていてくどさもなくカレーパンとしてはフツーに美味しいです1度食べたらもういいかな。リピは…う~んたぶん無いです¥400だしね




海老カレーパン
海老カレーパン(¥250)
どこから食べても海老がたっぷりエスニックカレールーです
海老カレーパンカット
どこから食べても…というだけありばっさり切ってみたらなんと4匹も入ってましたそれがまたすっごくぷりっぷりの海老なんです玉子とからんでいてマイルドで美味しい。パン生地もとっても薄く軽く食べられてしまいます。これは美味しいオススメです




チキンバルタ
チキンバルタ(¥200)
若鶏の胸肉、挽肉、ゆで卵をミンチ状にして包み込んであります
チキンバルタカット
ねっとりとしたカレーはクリーミーで美味しいピリ辛は当たり前なのですがスーッとする香辛料が鼻を刺激します夏の食欲減退気味の時などはとっても良いかも

揚げ立てを食べたらどういう食感かはわかりませんが、どのパンも引きが強く、オーブンで焦がさないようにジュージューに焼いてもあまりカリッパリッとしないのですね何でだろう…それがちょっとだけ残念なところいくらカレーパンと言っても中身のカレーはもちろんのことパンも重要だからね



甘えん棒
甘えん棒(¥200)
女性に大人気ゴマの香りが甘い揚げパンです。唯一カレーパンじゃないおやつパンです
甘えん棒
中には甘いゴマペーストが入ってます。周りにもたっぷり黒ゴマがまぶされてるのでゴマ好きには嬉しい一品ですこのパンは焼くとカリッパリッとなってとっても美味しい正直言ってこれが一番美味しかったカレーパンを買いに行っておやつの揚げパンが一番というのもちょっと悲しいなぁ
でも甘えん棒は美味しいのでオススメです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/08/08 18:35 】
パン | コメント(16)
<<<ベーカリーカフェ ルフレ>その1 | ホーム | 続々<ロンシェール 旗の台店>(品川区)>>
コメント
こんばんは。
面白いカレーパンですね!
どれも個性的です。v-237和牛ステーキ入り、パンの領域をこえてますね
凄いです。

ポチっ!
【2006/08/08 21:21】
| URL | ぴよこ #mQop/nM.[ 編集] |
今日テレビでカレーの特集がやっていて『カレー食べたい病』にかかっていた所ですv-10カレーパンの専門店だけあってどのパンも中の具財が本格的ですね。

海老カレーパン位のパン生地の薄さがいいですね(* ̄。 ̄*)ウットリ。
【2006/08/08 22:00】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
>ぴよこさん
なんかどれも個性的というかすごいでしょv-405ほんとに和牛ステーキ入りはカレーパンの域越えてますね。
とても話題性豊富なカレーパン達でしたv-21
「ポチっ!」ありがとうございますv-436



>ルイさん
私もテレビでカレーなど見てしまうと即座に身体にスイッチが入ってしまって「食べたいモード」になるんですよねv-397
こちらのカレーパンの中身はほんとに本格的v-363パンよりカレーと言う感じです。そうそう私もこの海老カレー位のパンの薄さが好きです。
【2006/08/08 22:31】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
銀座にこんなお店があったのですか!?
時々、銀座は遊びに行くんですが、知らなかったぁ。
銀座=高級みたいなところがあったのに、これはいいですね!
しかも、カレーパン!美味しいですよねー。
今度、行ったら探してみます!
【2006/08/08 23:01】
| URL | サクラコ #-[ 編集] |
すごい美味しそうじゃないですか?モモとかマンゴーとかはいってるし。でも評価はいまいちだったんですね。ちょっと頑張りすぎなパンなのかな?確かに甘えん棒はゴマたっぷりで美味しそうv-238
【2006/08/08 23:24】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
400円のカレーパン、めっちゃ食べごたえありそうな感じですね。
【2006/08/09 00:25】
| URL | ある意味王様 #-[ 編集] |
>サクラコさん
そうなんですよ、銀座の裏通りにひっそりとあるのですよ。ほとんど平日のみなのでね。
銀座=高級で流石にこれも高級なカレーパンでしたv-353
もし行かれたら銀7カレーパンは是非召し上がってみてくださいv-237ご自慢の逸品のようなので。



>茶々丸さん
このこだわりのカレー、是非カレーライスで食べて見たいですv-374¥2800ほどするらしいのですが。
カレーパンの中身どれも美味しかったのですが、う~ん思ったほどと言うか期待が大きすぎたのが良くなかったのかなと。。。お値段とのバランスも考えるとちょっと評価がこんな風になっちゃいましたv-390
【2006/08/09 00:28】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ある意味王様さま
¥400のカレーパン、そんなにボリュームがあるわけではないのでぺろっと1個食べれちゃうのですが、何しろこのお値段v-219ある意味食べ応え充分ですねi-282
【2006/08/09 00:31】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
カレーパンだけで勝負ってすごいなぁ…って思っていたんですが、おやつパンがくるみちゃんさんの1番好みだったというのがちょっとウケました。
でもこのおやつパンも中身がカレーっぽく見えますねv-374

今日の夕食に作ったおかずで、主人から「これとこれは別で食べた方がいい」って言われたばかり。
この銀7カレーパンもそんな感じなのでしょうか?
私は折角いいお肉を使うんだったら、肉自体の旨みを十分に引き出す食べ方をした方がいいと思うタイプ。
カレースパイスにあえちゃうより、シンプルに塩コショウでお肉だけパクっといきたいですね~i-277
【2006/08/09 00:47】
| URL | リリイ #LOg7LHXw[ 編集] |
>リリイさん
この銀7のお肉分けた方が良いというのは、我家でも主人がしきりに言ってました。そうそう正に良いお肉だからこそ旨みを引き出す食べ方をした方が良いと思います。勿体無いですねv-356
カレーだけでも充分美味しいからこのカレーを生かした方が良いような気がします。
でも最後におやつパンで帳尻が合って良かったですよi-229「終りよければ全て良し」ですかねぇ。。。
【2006/08/09 01:25】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ふつうのカレーパンは小麦粉食べてるみたいで嫌いだけど、これは美味しそう~。
くるみちゃん、もし相模原の方にでてくることがあったら、超おすすめなカレーパン売ってるお店あるから連絡くださいね♪
【2006/08/09 03:10】
| URL | KEiMO #-[ 編集] |
コメントありがとうございます。
皆さんに花火の写真上手いねって書いて頂いたんですが、実は携帯で撮ったんですよ(>_<)

知ってます!知ってます。ここのカレーパン!dangoyaでも知ってます。
具がたくさん入っていてボリュームがあって美味しいですよね♪
【2006/08/09 10:10】
| URL | dangoya #-[ 編集] |
夏はなんだかカレーが食べたくなりますよね~e-431 私は辛めが好みです!自分で作る時のお気に入りのルーは『ジャワカレー・スパイシーブレンド』
 この中では、エビちゃんに惹かれますね~v-347 
でも、甘えん棒が一番美味しかったんだぁ。意外! 甘い生地とカレーって合うんだe-278  他のがちょっと期待はずれかな?
【2006/08/09 14:56】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
うんうん!やっぱり夏はカレーですよねi-199
エビカレーがやっぱり目をひきますね!パン生地の薄さも凄い!(私は、包むの大変だろなぁなんて思いました。笑)
魚介とカレーって良く合いますもんね!

甘えん棒ってネーミングもいいですね。
【2006/08/09 16:48】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>KEiMOさん
ありがとうございますv-237相模原の方も魅力的なパン屋さん沢山あるので行ってみたいと思ってます。KEiMOさんがオススメのカレーパンなら是非食べてみたいので行く時は必ず連絡しますので教えて下さいね。どうぞよろしくお願い致しますv-436



>dangoyaさん
え~あの花火の写真をケータイで撮られたんですか。それはすごいですv-405
dangoyaさんも<銀座7丁目カレーパン>ご存知でしたかv-219確かにこちらのカレーパンは具のバリエーションが沢山あって楽しいですねe-343



>かおりん2さん
やっぱ夏はカレーですねv-374とか言ってもカレー大好きな私は1年中食べてるけどi-229私も辛めの方が好きよv-344
この中カレーパンでは私も1番エビちゃんに惹かれましたv-353
あら~私の書き方が悪かったみたいでごめんなさいv-399甘えん棒は甘いゴマペーストが入ってる揚げパンでカレーは入ってないのよ。周りにもたっぷりゴマがまぶされてて香ばしくて美味しかったですv-411



>vanillaさん
夏はカレーが一際美味しく感じますよねv-433 
エビカレーの生地薄いし確かに包むの大変そうv-404でも食べるとこの薄生地はすごく美味しいですv-426
パンのネーミングも大事ですよねv-219名前によって印象も美味しさも変わってきてしまいますもんね。
【2006/08/09 22:23】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
あ、めっちゃ勘違いe-263
中に見えてる茶色いのがカレーだと思っちゃったv-374
これはまったくカレー関係なしのオヤツなのね! 失礼しましたe-463
【2006/08/10 10:20】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
