【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<パンの小屋>その6
パンの小屋(宝塚市小林;神戸・阪神間)

引き続きますが、<パンの小屋>さんのパンたちもとうとう最後になったのでラストのをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


木の実
Pigmons 木の実(¥280)
発酵バターをたっぷりと折り込んで作るサックサクの生地の上に松の実・カシューナッツ・クルミ・ひまわりの種・ピスタチオをトッピングしキャラメリゼして焼き上げたヴィエノワズリーです。
長さは21cm×幅5.5cmほどの大きさです。
木の実
トッピングのナッツたちはこんな感じですたっぷり乗っていてすごくキレイでしょ
<パンの小屋>さんには沢山のヴィエノワズリーや迫力ある焼き菓子も沢山揃っているのですが、こちらもその一つオープン当初からある変わらぬ定番で、大好きでよく買っていたものです。
木の実
はい、真横から見るとこんな感じです1枚1枚薄い生地が折り重なり層を描いています。この生地がまたハラホロサックサクでパラパラとはがれおちてしまうほどなんです
木の実 カット
はい、真ん中をばっさりとカットしてみました中もキレイな層ができていますうう~ん、このサックサク感お口の中で弾けます発酵バターの芳醇な香りとともに濃厚な甘味みがもうとにかく実に美味しい生地なのですね~この木の実だけでなく、<パンの小屋>さんのクロワッサンやデニッシュは食感・お味ともに本当にパーフェクトで絶品です絶品生地の上にこれでもかと乗せられためくるめく味わえるナッツたちも香ばしさとともにキャラメリゼの優しい甘味が美味しい~ナッツ好きさんは是非是非。コーヒー・紅茶のおとものスイーツにオススメです





パン・ド・ミ
パン・ド・ミ1/2本(¥300)
石臼挽きした小麦粉を使用し、粉は熱湯処理で甘味を引き出す手法で作られる、アルファー化食パン
牛乳と砂糖を使用していない食パンです。
パン・ド・ミ
これで1/2本です。
断面の幅11cm、山の高さは16cm、1/2本の長さは17cmほどの大きさです。
絵に描いたような食パンで見た目も美しくかわいい~
パン・ド・ミカット
はい、中の生地はこんな感じですぐぐ~んと上に伸び上がっているのがよくわかります生地はしっとりふんわ~りもっちもちでやわらか~アルファー化が促進され旨味が引き出されているので砂糖や牛乳が入っていないにも関わらずとっても甘味を感じるんです。この旨味がまた実に美味しいのですね製法によってこんなにも粉本来のお味を活かされるのね~とただひたすら感心するばかり生地が美味しいので買ってきた当日は是非このまま生で時間が少々たってしまったらトーストで。トーストすると今度はサクッと焼き上がり、さく味ともっちり感を同時に楽しめます是非オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/10/30 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<ムッシュアッシュ>その1 | ホーム | <パンの小屋>その5>>
コメント
こんばんは(゜▽゜)/

木の実パイ、ザクザク♪ サクサク♪ 食感が楽しいですね。
美味しそう(o^~^o)
パン ド ミーも 良いですね。
【2009/10/30 17:37】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
この“木の実”は生地のサックサクの食感とナッツたちの
種類の豊富さともに最高でっすv-314
“パンドミー”もうっとりするほどの美味しさですv-343
【2009/10/30 20:51】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
くるみちゃんパンの写真を撮影する時は満面の笑みなんだろうなあ~と美味しそうなパンのお顔を拝見しながら思っちゃいましたv-238
【2009/10/31 00:55】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
私もサックサクのパイ大好きですv-343
美味しいパンを撮影するときはいつも満面の笑みなのですがv-411
早く食べた~いe-349と言う焦る気持ちもあり幸せな一時ですe-266
【2009/10/31 22:55】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1388-aec183ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
