【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<パンの小屋>その4
パンの小屋(宝塚市小林;神戸・阪神間)

昨日、一昨日に引き続きますが、<パンの小屋>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー


オレンジ棒
オレンジ棒(¥230)
しっとりふんわりとしたブリオッシュのような生地にオレンジピールのたっぷりと入ったバタークリームをたっぷりトッピングして焼き上げたと~っても香りの良い一品です
長さは25cm×幅4cm、厚み4cmと言うとってもスレンダーなんです。
オレンジ棒
はい、サイドのボディーはこんな感じですオレンジピールがたっぷりなのがよくわかります
このパンも昨日の“ミルキー”同様、梅吉がどうしても買ってくれと言うので、買ってあげました
(でも買っても梅吉本人はほとんど食べないくせに。。困ったもんです
オレンジ棒カット
真ん中でばっさりとカットして並べてみましたうわ~パン生地はしっとりふんわりやわらか~ふわふわです。ほんのり甘味のある生地を包み込むようにかぶせられたオレンジピールたっぷりのバタークリームがなんともさわやかでクリーミーなコクがあり美味しい~バタークリームもオレンジピールが入るとこのような美味しさになるのね~と改めてシェフの技を実感このパンすごく美味しいえへへ、梅吉がほとんど食べなかった分、私が美味しい思いできて良かったぁコーヒー・紅茶のおともにオススメです





パン・ド・カンパーニュ
パン・ド・カンパーニュ(¥200)
オーガニック小麦から採取したカンパーニュの専用酵母を使って作るカンパーニュの生地にショウガとマカデミアナッツを練り込んで焼き上げたパンです。
長さは約22cm×幅4cmほどの大きさです。
パン・ド・カンパーニュ
はい、表面の皮はこんな感じですパリっと焼き上がりナイフの刃も弾くほどカッリカリです
具材のショウガに一目惚れして即決しました
パン・ド・カンパーニュカット
はい、断面はこんな感じですこの断面からではわかりづらいですが、なんとショウガが千切り状態で練り込まれているので噛んでいるとにょきっと出てくるんですその風貌はまるでごぼうのようでちょっとびっくりです。パリッと香ばしい皮に包まれた中の生地はしっとりふっくらもっちりとした食感です。もーっちりと引きのあるような硬い生地ではありません生地に酸味はほとんどなく、何よりも香ばしい香りが際だちますカンパーニュの酵母と粉の香りの融合で生み出される香りだと思いますが、その香りを楽しみつつ噛み込むと粉の甘味の中からほんのり甘く煮られたショウガが現れ、これがまたしっくりと生地に馴染み美味しいのですね~ちょっと甘味のあるマカデミアナッツも絶妙。これはマカデミアナッツだからこそ合うのだろうなぁ~ショウガに脱帽ですオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/10/28 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<パンの小屋>その5 | ホーム | <パンの小屋>その3>>
コメント
こんばんは(^-^*)/

ぎゃ~!!!!!
どちらも 美味しそう(o^~^o)
あたしの ツボに 入りました。参りました。
オレンジピール×カスタードクリーム。
生姜×マカダミアナッツ。
あー!!!食べたいです。
【2009/10/28 20:47】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
おおーーツボにはまりましたかぁv-218
うっひゃ~それは良かったわv-411
ショウガとマカデミアも最高でっすv-343
【2009/10/28 21:34】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ふたたび登場の七味とうがらしです。
朝、時間がなくて書けなかったのですが、
浅草のGeevaさんの情報です。
移転する資金もなく、従業員を3分の1に
削減し、2Fもクローズして、お客様からの
熱い要望に答えて9月18日から同じ場所で
営業再開。
・営業時間:日から水・金8:00~18:00
       土・祝日   8:00~19:00
・定休日・木曜日・第1、第3水曜日
【2009/10/29 09:56】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんばんは。
うわ~貴重な情報をありがとうございますv-435
それにしても「まじすかv-361」って言う感じですねv-405
8月末にクローズしてあっという間にまたオープンしたのですね~。
でも同じ場所でリニューアルオープン良かったですv-314
ありがとうございました。
【2009/10/29 18:29】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1386-49b60ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
