【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<パンの小屋>その3
パンの小屋(宝塚市小林;神戸・阪神間)

昨日に引き続きますが、<パンの小屋>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー


パン・オ・ルヴァン
パン・オ・ルヴァン1/2(¥260)
イーストは使用せず、ライ麦で起こす自家製の天然酵母で作るルヴァンの生地にレーズンとクルミを練り込みじっくりと焼き上げたパンです。
断面の幅7cm×高さは6cm、1/2本の長さは11cmほどの大きさです。
パン・オ・ルヴァン
はい、横から見ると表面の皮はこんな感じですバリッと焼き上がり、ナイフの刃も弾くほどカリカリです
どっしりとした重量感があります
パン・オ・ルヴァンカット
はい、断面はこんな感じですバリッと香ばしい皮に包まれる中の生地はしっとりも~っちりとした食感です。決して引きがあるわけではなく歯切れも良くすごく食べやすいです生地に酸味は全くなく、香ばしい粉の香りを楽しみながら噛み込むとライ麦のコクのある甘味とルヴァン種のさわやかさを併せ持つ旨味がじゅわじゅわ出てきて、「は~やっぱり美味しい」目をつぶってお味に酔いしれますオーガニックのレーズンは大粒でジューシーで甘くて美味しい~もちろんカリコリの香ばしいクルミとレーズン、ライ麦は相性バツグンクルミとレーズンの王道オススメです





ミルキー
lait condense ミルキー(¥150)
フランスパン生地に自家製のミルククリームを絞ったミルキーフランスです。
初日にも書きましたが、梅吉はこの“ミルキー”を食べて以降、ミルキーフランスというものにはまり、あちらこちらのミルキーフランスを食しましたが、<パンの小屋>さんの“ミルキー”の右に出るものはないとまで豪語しているミルキーフランスです。あくまでも梅吉が言ってるだけですのでね
ミルキー
はい、真横から見ると表面の皮はこんな感じです
パリっと焼き上がり、ナイフの刃も弾くほどカッリカリです
クープの所に刃を当てないとすべってカットできないほどです。
長さは26cm×幅4.5cmほどの大きさです。
ミルキーカット
はい、断面はこんな感じです白く光ってしまっていますが、中に入っているミルククリーム、おわかりになれますでしょうかカリパリの薄い皮に包まれた中の生地はしっとりふわもっちりとした食感です。細身なので皮の香ばしさが引き立ちますね~なめらかでクリーミー、でもさっぱりとしたミルククリームがふわもちのフランス生地にしっとりと馴染みますこのミルククリームが実に美味しいのですね。香ばしさと軽さとミルククリームの美味しさでもう食べ出したら止まらな~いおやつにぴったりの“ミルキー”、オススメです
(梅吉の評価…




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/10/27 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<パンの小屋>その4 | ホーム | <パンの小屋>その2>>
コメント
こんばんは(゜▽゜)/

きゃ~!!!!!
パン オ ルヴァン、超美味しそう(o^~^o)
絶対、好き 好き~♪
ミルクフランスも 美味しそう(o^~^o)
梅吉さん、お勧めなんですねっ。
【2009/10/27 17:31】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
梅吉さんのコメントも参考になりますv-218

これからも登場して下さいねv-222
【2009/10/27 18:37】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
<パンの小屋>さんにはと~っても沢山のハード系のパンがあり
本当に選ぶの悩むのですねv-10
“パン・オ・ルヴァン”もめっちゃ美味しいですよ~v-343
“ミルキー”も完璧でっすv-411
【2009/10/27 22:54】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
ありがとうございます。
梅吉も喜んでおりますv-411
また登場させますわね~i-229
【2009/10/27 23:00】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます。
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
「パン・オ・ルヴァン」も素敵ですね。
次回神戸に行ったときに行くパン屋さんに
決定です。

パン屋さんめぐりを始めたのが2年ほど前。
神戸にいた頃は、神戸や芦屋にいっぱい
パン屋さんがあるから、意外と宝塚方面の
パン屋さんって知らないですね。

【2009/10/28 09:22】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんばんは。
<パンの小屋>さんには、七味とうがらしさんがお好きでいらっしゃる
ワインに合うようなハード系のパンが本当に充実していますので、
是非次回いらしてみて下さいね~v-343
う~ん楽しみ~e-343
【2009/10/28 18:41】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1385-2cf9012e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
