【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<パンの小屋>その1
パンの小屋(宝塚市小林;神戸・阪神間)

昨日までは徳島の美味しいもんをご紹介してきましたが、今日からは海を渡り神戸に上陸です。

<パンの小屋>
こちらは阪急今津線小林(おばやし)駅より徒歩15分ほどの所にあるお店です
関西以外の方は「おばやし」ってどこと思われると思いますので、簡単に…
阪急梅田駅より神戸線に乗り、西宮北口駅で今津線に乗り換え四つ目の小林駅下車です
梅田~小林までの所要時間は約25~6分というところです。

<パンの小屋>さんは私が関西で生活した5年間、本当によくお邪魔したパン屋さんで本当に色々な感動を与えて頂きました次に神戸に行った時には「絶対に行きたい」と思い続け早三年。やっと思いが叶ったのと同時に、こちらのお店は是非皆様にご紹介したく今回お邪魔しました

ではこれからとくとご覧下さいませ

<パンの小屋>
まず玄関の所には本日パンに使われているお野菜の産地のボードが出ています

それではお店に入ってみましょうカランコロ~ン。

<パンの小屋>
茶色を基調とされたシックで落ち着いたアンティーク調のステキな店内です

<パンの小屋>
周りの壁伝いに丁度見やすい高さに棚が設えられて、店内中央には大きなテーブルが置かれてその上に美しいパンたちがずらりと並べられています。

<パンの小屋>
お野菜のボードからもわかるように、<パンの小屋>さんは、使われる食材は無添加・無農薬・天然酵母と厳選されたオーガニック製品を使用し、『健康を意識したパン作り』をテーマとされているそうです
パン全て天然酵母もしくは発酵種を使って作られ、こだわりの手作りの製法でされているそうです

<パンの小屋>
店内中央のテーブルです

<パンの小屋>
そのテーブルをもう少し上からのぞいてみるとこんな感じです
一番手前の紙がくるくるっと巻かれたサンドイッチは、パストラミポークのサンドイッチ(¥280)
お隣のキャンディー包みされたのはバゲットのサンドイッチのような…うかつにも未確認です

<パンの小屋>
テーブルを逆サイドから見てみるとこんな感じですちょっと“空席”が見えてたりもしますがこの後、どんどんもう目移りするほどパンが焼き上がって出てくるんです。それがまた出て来るそばからどんどん羽根が生えたように売れて行ってしまうのですがね


<パンの小屋>
いちじくが乗っているのはなんと、<パンの小屋>さんのHotDogなんですよ~オシャレでしょ~。
その左隣になるのは、きのことチキンのリゾット(¥300)です。

<パンの小屋>
はい、これからどんどん出て来ますよ~

<パンの小屋>
どのパンもみんなお顔がきれいですよね~

<パンの小屋>
サンドイッチも続々です
手前のサンドイッチは、生ハムとマスカルポーネのベーグルサンド(¥320)です。

<パンの小屋>
おおーー今度はブリオッシュが出てきましたよ~
ブリオッシュ・ピコ(¥180)です。




今度は中央テーブルから離れて、周りの棚に目を向けて見ましょう
こちらは<パンの小屋>さん主力のハード系コーナーです


<パンの小屋>
一番手前は、全粒粉のベーグル(¥180)国内産小麦100%を使用した天然酵母のベーグルです。
その他、ベーコンチーズフランスやカレーナン、ルヴァン生地のパンなど…

<パンの小屋>
ハード系のパンたちも本当に種類が多く、どれにしようか死ぬほど悩みます

<パンの小屋>
石臼挽き粉を100%使用したフランスパンです。バゲット・バタール(¥250)
一番左にかわいいフランスパンが立っているのがおわかりになりますでしょうか
これが梅吉がこよなく愛す“ミルキー”(¥150)とにかくこのミルキーフランスの右に出る者はないとまで言い切るほど梅吉大絶賛のミルキーフランスなんです

<パンの小屋>
バゲット・バタールの手前にはこれまた目にも目映い美しいクロワッサンが鎮座されています。
クロワッサン・オ・ブール(¥180)

<パンの小屋>
オーガニックカレンズを使用して、イースト・バター・牛乳・卵・砂糖は一切使用せずに作られている“パン・オ・カレンズ”1本(¥860)
どっしりと重たいパンです。


<パンの小屋>
手前の円形に成形されているのが、フルーツコッペ(¥190)、その隣の棒状のがイタリアンコッペ(¥130)
どちらもバター・卵・牛乳不使用で作られるしっとりふっくらふわふわのパンです。


<パンの小屋>
右側が“木の実”(¥280)、左側が“フロランタン・アーモンド”(¥180)
見た目デニッシュかパイのように見えますが、このパンのためだけに作られるサックサクの生地で作られているそうです。細かい手作りの技が垣間見えます。





<パンの小屋>
お店の一番奥には<パンの小屋>さんオリジナルの食パンたち
上の段の山型の食パンが牛乳と砂糖不使用のパン・ド・ミー1本(¥600)、下の段の角食パンが卵不使用のハイゴールド1本(¥900)


<パンの小屋>
窓辺の棚に目を向けて見ると、シェフの様々なディプロムが飾られていて、さらに食パンが並んでいます
パン・オ・レザン(レーズンブレッド)
玄米ひとくち食パン1本(¥500)…低農薬玄米を少し柔らかめに炊き上げ、小麦粉にブレンドしもっちり感を引き出した人気の食パンです。
パン・ド・ミー・オ・ルヴァン(¥380)…長時間熟成発酵させるため噛むほどに甘く、独特の風味を醸す天然酵母トーストです。
…などがこの棚の上には並べられています



<パンの小屋>
冷蔵ショーケースの中にはサンドイッチなどが入っています。自由に自分で取ることができます
サンドイッチは左から野菜サンド(¥360)、中央がカツサンド(¥390)、右がパストラミと玉子サンド(¥330)


<パンの小屋>
下の段には、たからづか牛乳200ml(¥130)、900ml(¥430)
無添加ビオセラヨーグルト90ml(¥130)などが入っています。


<パンの小屋>
冷蔵ケースの上には<パンの小屋>さんご自慢の焼き菓子。
渋皮栗がごろごろとのったマロンタルト(¥280)


明日からはテイクアウトしてきましたパンたちをご紹介していきますので是非お楽しみに



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/10/25 17:00 】
パン | コメント(11) | トラックバック(0)
<<<パンの小屋>その2 | ホーム | <ししくい>>>
コメント
こんばんは(゜▽゜)/

『パンの小屋』 雑誌で よく掲載・紹介されていますね。
その地域は 関西人ですが、未知の地域です。
美味しそうなパン達が、たくさんありそうですね。
明日も 楽しみにしていますO(≧∇≦)o
【2009/10/25 18:31】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
すごーーく素敵なパン屋さんですね☆
kurumichanが「どのパンもみんなお顔がきれい」とおっしゃるように、本当にきれいv-10
写真を見ているだけで、わくわくしてきますね~遠いけれど、いつか伺いたいわぁ~v-398
【2009/10/25 18:44】
| URL | サチコロネ #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
<パンの小屋>さんはよく雑誌にも紹介されますよね~v-87
和歌山からだと宝塚はちょっと遠いですよね。。v-12
でももし機会があれば是非いらして見て下さいね~v-10
感動されること間違いなしですv-219
【2009/10/25 19:56】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>サチコロネさん
こんばんは。
お久しぶりです。
コメントありがとうございますe-266
パンのお顔がきれいなパン屋さんのパンはほとんど
間違いなく美味しいですねv-437
なかなか東京からですと行かれないエリアですが、
もし神戸方面へ行かれる事があれば是非いらしてみてくださいね~v-411
私もまたお邪魔したいですv-339
【2009/10/25 19:59】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
なんだか、ロンドンかどこかの小さなミュージアムみたい~。神戸ってやっぱり素敵、と思ってしまいます。
【2009/10/25 21:21】
| URL | 納豆夫人  #7uLS4I8I[ 編集] |
>納豆夫人さん
こんばんは。
と~ってもステキなお店なんですよね~e-420
お店がステキなのはもちろんですが、パンのお味もどれも絶品ですv-20
幸せにさせていただけるお店ですねv-343
【2009/10/25 22:38】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
お、待ってましたw

関西編ですね♪
【2009/10/25 23:52】
| URL | タンゴ #-[ 編集] |
>タンゴさん
こんばんは。
お久しぶりです。
コメントありがとうございますv-339
久々の神戸、と~っても懐かしかったですv-398
これからの続きも楽しみにしていて下さいねe-343
【2009/10/26 00:17】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ステキなお店ですねv-353
とってもオシャレですv-359
そしてマロンタルト美味しそう~v-363
【2009/10/26 00:19】
| URL | マリリンマママ #-[ 編集] |
>マリリンママさん
こんばんは。
マリリンママさんが仰るように本当にステキなお店でv-352v-352
それでまたさらにすごーく美味しいので正に完璧なお店ですv-346
我が家のそばにも1軒欲しいわぁ~v-421
【2009/10/26 00:24】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/26 07:49】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1383-76bfaa26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
