【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<mother's Bakery>その5
mother's Bakery(徳島県徳島市;徳島県)

引き続きますが、<mother's Bakery>さんのパンも最後になったのでラストのをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


大地のプチパン
大地のプチパン(¥150)
自家製のレモン酵母を使って、玉ねぎとバジルを練り込み、形状も玉ねぎをイメージして焼き上げられた大地の香るプチパンです。卵は不使用のパンです。
直径は9cm×高さは5.5cmほどの大きさです。
大地のプチパン
はい、真横から見るとこんな感じですいや~ん、ホント玉ねぎみたいでかわいい~表面の皮はパリっと焼き上がっていますが、硬くないのでスッとナイフの刃も入ります
香ばしい玉ねぎの良い香りがほわ~んと漂い、否が応にも食欲そそられてしまいます
大地のプチパン カット
はい、断面はこんな感じです飴色に炒められた玉ねぎとバジルのさわやかな香りが豊かに広がります。しっとりとししてもっちりとした食感の生地にジューシーな炒め玉ねぎがしっくりと馴染みます。噛むほどにじゅわっと出てくる玉ねぎが甘くて美味しい~このままでもちろんですが、皮に霧を吹いてトーストすると皮がパリッと、中はふっくらと焼き上がるのと同時に玉ねぎの甘味がより一層引き立ち美味しさもアップですお食事パンにオススメです





パン工房 ラスク
パン工房 ラスク(¥250)
昨日ご紹介しました、“マザーズ・フォカッチャ”で作ったラスクです。
絶品のフォカッチャで作ったラスクなら間違いなしのラスクですね~
こちらも宮崎シェフにお勧めされました
パン工房 ラスク
袋から出してお皿に並べて見るとこんな感じになりますでもこれ全部じゃぁないんです。袋の中にはまだ数枚残っている状態なので、かなりたっぷり入っているのですね~
ちなみ100g入っておりました。
パン工房 ラスク
そのうちの1枚をクローズアップしてみますと、こんな感じですひゃ~サックサクカッリカリでっすフォカッチャの美味しさは昨日書きましたのでそちらをご覧頂くとして、さらにこのラスク、バターの風味が濃厚で美味しいんですオリーブオイルのコクが基本にあるところにさらにバターが加わっても、もちろん全然くどさなんかないですむしろバターの香りとローズマリーの香りにほろっと癒されちゃうのですね~コーヒー・紅茶のおともに昨日のフォカッチャとともにもちろんラスクも是非オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/10/23 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<ししくい> | ホーム | <mother's Bakery>その4>>
コメント
昨日は、来れなくて、ごめんなさい(。-人-。)

ローズマリーの香りがする ラスクは、気になります。
ラスクって、カリカリ♪サクサク♪ 食感が 楽しいですよねO(≧∇≦)o
明日休みなので、美味しいパンを 買いに行こう~♪
【2009/10/23 18:31】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
いえいえ、そんなお気になさらずに…v-435
いつもいらして下さりありがとうございます。
ラスク大好きなんですぅv-343
塩味のよりスイートな方が特に。
明日は美味しいパンを沢山ゲットしてきて下さいね~v-366v-411
【2009/10/23 20:55】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ラスクの塩味って食べた事ないですxxx

実妹がラスク好きなので彼女と一緒に味わってみたい美味しそうなラスクですねえv-10
【2009/10/23 23:29】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
ラスクは、塩味のものやガーリック味などスイートなものじゃないのも
結構あるのですが、これらはビールのおつまみなどに良く合いますね~v-306
このフォカッチャでできたラスクは本当に美味しかったですv-343
【2009/10/24 00:51】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1382-e501676e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
