【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<mother's Bakery>その4
mother's Bakery(徳島県徳島市;徳島県)

引き続きますが、<mother's Bakery>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー



マザーズフォカッチャ
マザーズフォカッチャ1/2(¥175)
自家製のぶどう酵母で起こした生地にオリーブオイルをたっぷりと練り込み、自然海塩“海の精”を使用し、トッピングにローズマリーを散らして焼き上げた<マザーズ>さんオリジナルのフォカッチャです。宮崎シェフにお勧めいただきました
10cm×9cm、厚みは8.5cmほどの大きさです。
高輪の朝倉シェフのお店にも“レ・ボー谷のフォカッチャ”という絶品のフォカッチャがあるので食べ比べるわけではありませんが、このフォカッチャは本当に期待大でっす
“レ・ボー谷のフォカッチャ”は→こちらです。是非ご覧下さい。
マザーズフォカッチャカット
はい、断面はこんな感じですうわわ~ふわ~っとふっくら焼き上がっていますね~で、もちろん中もしーっとりふんわりやわらか~フォカッチャ独特のもっちもち感も最高ですしっとりやわらかな生地を噛むとじゅわっとオリーブオイルが出て、コクがありめっちゃ美味しいまたローズマリーのハーブの香りもさわやかなのですが、練り込まれた“海の精”の旨味たっぷりの「塩味」も特筆すべき点です「う~ん、これは旨い」と思わずうならされます。もちろんこのままで完璧な美味しさなのですが、トーストするとサックサクの軽い食感に早変わりし、そこにさらにオリーブオイルをつけていただくとまた違った味わいを楽しめます<マザーズ>さんのフォカッチャも是非オススメです





メロンパン
メロンパン (¥150)
自家製のレモン酵母を使って作るもっちりとした食感のスイートなパン生地にサックサクのクッキーをかぶせてシナモン風味に焼き上げたメロンパンです。
ホテルのライトの下で撮ったのでちょっと暗かったです。。
メロンパン
はい、横から見るとこんな感じです写真からもおわかり頂けたら嬉しいのですが、このクッキー生地すごーくサックサクカッリカリなんですお皿の上に置くとこつんと音がするくらいほんのりと香るシナモンにも食欲そそられますぅ
メロンパン カット
はい、断面はこんな感じですクッキー生地もしっかりとした厚みがあるのですねナイス。中の生地はしっとりふんわ~りやわらかくもちもちっとした食感です酵母の香りとほんのりとした甘味がとっても優しい味わいのスイートな生地。クッキー生地は手でパキパキっと割れるほどパリカリで香ばしくてスゴク美味しいほんのり香るシナモンの風味、甘すぎないところも嬉しいポイント皮がサクカリ、中はしっとりの絶妙な食感。コーヒー・紅茶のおともにオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/10/22 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<<mother's Bakery>その5 | ホーム | <mother's Bakery>その3>>
コメント
メロンパンだあ~と喜んで読んでいたら本日も「オーマイゴット」が登場してビックリv-237

くるみちゃんが気にするほど暗くないから大丈夫よv-238
【2009/10/23 23:24】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
いらして下さりありがとうございますv-343
それほど暗くないですか。。
う~んそれは良かったですv-411
【2009/10/24 00:47】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1381-6929ef48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
