【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<mother's Bakery>その2
mother's Bakery(徳島県徳島市;徳島県)

昨日に引き続き、<mother's Bakery>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー


かぼちゃのカンパーニュ
かぼちゃのカンパーニュ1/4(¥350)
自家製のレーズン酵母を使って、有機ライ麦を配合した生地に北海道のえびすかぼちゃを練り込み焼き上げたカンパーニュです。中にはパンプキンシードも入っています
半径は約11cmの大きさの円形の1/4カットです。高さは7.5cmです。
かぼちゃのカンパーニュ カット
うわわ~かぼちゃの色がと~ってもキレイ皮はパリッと香ばしく、中の生地はと~ってもしっとりふんわりやわらかくもっちもちですう~ん、このもちもち感すごく良いです噛むと皮の香ばしさをまず味わい、次にしっとりのもっちもちの生地からほんのりとしたかぼちゃの甘味がしっかりと出てきてこれがすごく美味しいんですかぼちゃの微かな自然な甘味を味わいながら食べるのがとっても楽しいんですカリコリのパンプキンシードの食感もアクセントにバツグン香りも良く見た目の美しさもお食事パンにぴったりですオススメです





有機黒糖のブリオッシュ
有機黒糖のブリオッシュ(¥100)
自家製の天然酵母(レモン酵母)を使用した、あっさりとしたブリオッシュです。
直径は約7cmほどの大きさです。
有機黒糖のブリオッシュ
真横から見るとこんな感じですぷっくりとふくらんだころんとした形がとってもかわいい。
ツヤツヤのトップもキレイですね~
有機黒糖のブリオッシュ カット
はい、断面はこんな感じです。中はしっとりふっくらふわっとしてちょっともっちりともしている食感で、所謂ブリオッシュの「サクしっとり」という感じではないのですね~。黒糖のコクのある甘味が優しく美味しい~普通のブリオッシュはバターも玉子もたっぷりで濃厚なものですが、このブリオッシュは本当にあっさりとしてブリオッシュとは思えないほどの軽さなんです。ヘルシーなのも嬉しいですね~オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/10/20 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<mother's Bakery>その3 | ホーム | <mother's Bakery>その1>>
コメント
カボチャのカンパーニュの姿が栗に見えますv-410

秋の色とカタチ・・食欲増すね
【2009/10/20 20:15】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
こんばんは(゜▽゜)/

ひゃー!!!
南瓜パン 迫力満点ですね。
きっと コレ 好きだな~♪
なんだかんだ言って、全部 食べ切りそうデス(//△//)
【2009/10/20 20:35】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>まめもちさん
こんばんは。
確かにv-219
かぼちゃのカンパーニュったら栗に見えたりしますわねv-35
かぼちゃの色がしっかりと出ていてキレイでしょe-418
ホント、この秋色には食欲が否が応にもふつふつと
沸いて来てしまいますぅe-266
【2009/10/20 21:13】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
かぼちゃのカンパーニュ、ボリュームも迫力も満点ですよねv-150
これでも1/4カットなんですけどねi-229
私もあっという間に食べきりましたv-411
【2009/10/20 21:16】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1379-9d1b52ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
