スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<mother's>
mother's(徳島県鳴門市;徳島県)

先日のシルバーウイークの時に『徳島~神戸美味しいもんツアー』というのを梅吉と開催して行ってきました
旅先での移動には車があった方が良いものの、何せこのシルバーウイークはすごい渋滞が予想されていたので、わたしたちは初めて“トレン太くん”をしてみました×
“トレン太くん”って何って言う方もいらっしゃると思うのでご説明しますね
それはJRの列車とレンタカーがセットになったお得なプランなんです
私たちは新神戸まで行くので当然新幹線を使うわけですが、いずれにしてもJRの乗車券が20%引き、特急券が10%引きと言うとっても割安なセットです
でもただ一つ難点が…新幹線は「ひかり」のみで「のぞみ」が使えないのね。。
なので品川~新神戸が三時間少々かかってしまいます。

まっ、そんな“トレン太くん”の話はこれくらいにして、本題に


まず今日ご紹介するお店になぜ今回お邪魔したかと言いますと、昨日までアップしておりました高輪の<Boulangerie SEIJI ASAKURA>の朝倉シェフは徳島のご出身なのですが、なんとその朝倉シェフが22歳の時に立ち上げられたお店なんです。当時はもちろんパン屋さんとしてスタートされたのですが、現在はカフェとなっています。追ってご紹介しますが、現在パン屋さんの方は徳島市内に独立されて営業されています。

…という事で、これからご紹介していきますね~


<mother's>
こちらがその<マザーズ>さんです。神戸淡路鳴門自動車道のインターからも近く車で行くにはとても便利な場所ですなんと駐車場も30台完備です
ちなみに最寄りの駅はJR鳴門駅になります

<mother's>
青空にログハウス調のステキな建物が良く映えますね~

<mother's>
お店のエントランス前にはこんな感じにテーブルとベンチがあったりととっても広々です


<mother's>
私たちが伺ったのが丁度午後3時ごろ。まぁ連休中と言うこともあり、んんもうすごい大混雑です
でもお席もすごく沢山あるので待たずにすぐに入れました

<mother's>
逆サイドから見るとこんな感じですまぁどこからみても超満員ですけどね。

<mother's>
でもすごーく天井が高いので大人数を収容しても全然圧迫感がないんです


<mother's>
こちらがカウンター席ですコーヒーを煎れるキッチンを囲むようにカウンター席ができています。
コーヒー好きにはとっても嬉しい特等席です

<mother's>
キッチンの中はこんな感じですいくつものコーヒーポットが渋く輝いています手前の大きな3つのポットはお湯を沸かすポットなのですが、もう休む間もなくフル稼働です



<mother's>
カウンター席のすぐ脇にはステキなコーヒーカップが沢山飾られている大きなカップボードがあるんです

<mother's>
その他にもコーナーのスペースなどを活かし、ちょっとしたインテリアがステキだったりします

<mother's>
コーヒーや紅茶、コーヒーカップなども販売されています

<mother's>
先程、パン屋さんとしてスタートしたと書きましたが、パンのテイクアウトコーナーもあります
徳島まで行かれないときはこちらで



…と店内のご紹介はこの辺にして、もちろんこちらでコーヒーをいただいてきましたのでね

人気ブログバナー



<mother's>
クロワッサンサンドイッチ(¥577)
国内産の小麦だけを使用して作られる<mother's>さんのご自慢のクロワッサンにハムと玉子、トマトサニーレタスがサンドされたボリュームの一品です。
ちょっとわかりづらいですが、このクロワッサンは特大サイズなんです
<mother's>
はい、表面の皮はこんな感じです1枚1枚折り重なる層がとてもくっきりとしてめっちゃキレイなんです。もちろんハラホロサックサクです
<mother's>
はい、中はこんな感じですくるくるっと均一に巻かれた層はしっとりふんわりやわらか~濃厚なバターの甘味と具材が良く合い正にサンドイッチにぴったりのクロワッサン。美味しい~オススメです




<mother's>
ダークモンブラン(¥420)
チョコレートロールケーキを輪切りにして、寝かせその上にふんわりマロンクリームを絞り、栗の渋皮煮をトッピングしたケーキです。
ちなみにサンドイッチは主に梅吉が、ケーキの方は主に私が食べました
<mother's>
はい、断面はこんな感じです中にもマロンが入っています。ダークモンブランというだけあり、チョコレートのロールケーキはほろにがみもあり大人のお味。ふんわりとしたマロンクリームとチョコスポンジのコンビネーションはバッチリです正にコーヒーのおともにぴったりのモンブラン、オススメです



<mother's>
レギュラーコーヒー(¥525)
なんとこちらではコーヒーがポットサービスなんです
このポットにしっかり2杯以上分入っているのでとってもお得です
コーヒーカップはウェッジウッドですそれぞれ違うカップでサービスしてくれるのも嬉しいポイント。
私も趣味でコーヒーカップをちょっとですが集めてたりしてるので、こういうお店大好きなんです
無農薬で育てられた豆だけをブレンドしたコーヒー、一人一人の注文ごとにドリップして淹れてくれます。
マイルドで飲みやすくとても美味しいコーヒーです。オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/10/18 17:00 】
パン&スイーツ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<mother's Bakery>その1 | ホーム | 続々<SEIJI ASAKURA>>>
コメント
こんばんは(゜▽゜)/

徳島~神戸ツアーとゆうことは、近々 神戸のパン屋も 登場するのかなぁ~。

こちらのお店、サンドイッチも 気になるけれど、栗好きなので マロンケーキは もっと 気になる~♪
食べてみたいデス!!!!!
【2009/10/18 18:32】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
ケーキの種類は3~4種類だったのですが、私も栗好きなので
迷うことなく“ダークモンブラン”にしましたv-343
自家製のケーキもとても美味しいのですが、
何と言ってもやっぱりコーヒーが大満足でしたv-273
【2009/10/18 20:40】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
くるみちゃんコンニチハ(o^-^o)

こちらのお店はくるみちゃんが東京で出会われた
「朝倉シェフv-366生誕の地」だったのですね
一人のシェフの足跡を辿られて旅をされるくるみちゃん
コーヒーの湯気と一緒に、くるみちゃんのパンとシェフ達への愛が
ホカホカと伝わってきます

ちなみに徳島は私の故郷ですが、お店のことは存じ上げずi-229
くるみちゃんの今回の旅で、初めて知りました
こんど帰省の折に立ち寄ってみますね(o^-^o)/
【2009/10/18 21:44】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まめもちさん
こんばんは。
コメントありがとうですぅv-343
そうなの~正にまめもちさん仰るように、
朝倉シェフの「生誕の地」でございますのねv-314
こちらのカフェ、広々としてゆっくりとできてとてもステキですv-352
カップもオシャレですが、コーヒーも美味しいですv-273
是非是非今度ご実家にいらっしゃるとき
にお立ち寄り下さいね~e-125e-282
【2009/10/18 22:11】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
まあ!あの高輪の SEIJI ASAKURAさん…お店の前は通っているものの未体験…の1号店なのですねv-352
徳島でこんなに盛り上がっていて素晴らしいですv-343
ダークモンブランがとっても気になりますv-364
【2009/10/19 00:12】
| URL | マリリンマママ #-[ 編集] |
>マリリンマママさん
こんばんは。
そうなの~e-266
あの<ASAKURA>さんの朝倉シェフの出発点v-314
今回是非行ってみたかったお店に行くことができて本当に良かったですv-343
ケーキはもちろんメインのコーヒーもバツグンv-273
オシャレなカップにポットサービスのコーヒーは最高ですv-437
【2009/10/19 00:33】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1377-4b52fdc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
