【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ファインブロート>その6
ファインブロート(尼崎市塚口;神戸・阪神間)

引き続きますが、<ファインブロート>さんのパンも最後になったのでラストのをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


ネジリ
ネジリ(¥200)
フランスパンの生地の中にチョコレートとクルミと栗を混ぜ込んでネジネジっとねじって焼き上げたパンです。
長さは22cm×幅5cmほどの大きさです。
ネジリ
表面の皮はこんな感じです本当にきゅきゅっとねじってあるでしょ
このふっくらとした曲線のフォルムが好き
皮はパリっと焼き上がっていてナイフの刃も弾くほどカリッとしてます
ネジリカット
はい、断面はこんな感じですおっとっと、チョコレートがこの部分では見えませんが、しっかり入っておりますのでご安心を中身は栗にクルミにチョコレートと好物三連発と来たらもうゲットしないわけには参りません中の生地は程よい水分のしっとり感がありもっちりとした食感です粉のお味がむぎゅっと濃厚なフランス生地にホクホクの甘い栗と香ばしいクルミがしっくりと馴染み、そこにほろにがの甘いチョコレートのダメ押しの一打が加わりますうわ~美味しいこのままでももちろんですが、表面に霧を吹いてトーストすると皮がパリッと香ばしく焼けて、中のチョコレートがとろ~りととろけてアッツアツを美味しくいただけますオススメです





スネイク
スネイク(¥200)
カンパーニュの生地にキルシュ漬けのクランベリーとアプリコットとクルミをたっぷりと練り込みぐるぐるっと巻いて焼き上げたハードなパンです
横幅15cm×縦11cmほどの大きさです。
スネイク
表面の皮はバリッと焼き上がりナイフの刃もはじくほどカッリカリです
手でパキポキっと折れるほどカリカリに焼き上がっています
スネイクカット
はい、中はこんな感じですうわわ~生地の半分もしくはそれ以上フィリングが入っているようですカンパーニュ生地は皮がバリッと香ばしく、薄く焼き上げられていることもあり中も香ばしくもっちりとした噛みごたえバツグンの食感ですそのもっちりとした生地を噛む込むとむにゅっと濃厚な旨味が出てきて粉の香りと甘味を存分に味わえ、この生地すごーく美味しいですかなり噛みごたえがあるので噛めば噛むほど旨味が凝縮されているのが実に良くわかりますジューシーなクランベリーとアプリコットが甘酸っぱくとてもさわやかに生地に馴染みます相性バツグンのカリコリの香ばしいクルミも最高おやつ・お食事・ワインのおともにとオールマイティーに活躍してくれそうなスネイク、是非オススメです




おまけです
<ファインブロート>さんの奥様からのたってのお願いで、是非この『徳島・神戸美味しいもんツアー』直後の冷凍庫を見せて欲しいと言う事でしたので、僭越ではございますが、我が家のツアー直後の冷凍庫の様子をお見せしますね

我が家の冷蔵庫の冷凍庫は2段あるのでまず…

冷凍庫
はい、これが1段目
お店ごと、パンの種類に分けてジップロックに入れて保存してます。

冷凍庫
はい、そしてこれが2段目でござんすちなみにもちろんこれ全~部パンです
総勢55個のパンを買って来ましたが、23日間で全部完食致しましたんそれもほとんど私一人で
たぶん梅吉の胃袋に入ったのはこのうち2%位だと思われます。
ごちそうさまでした





『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー





お知らせ
先日もお知らせいたしましたが、今週24日(火)に朝9:55~フジテレビでオンエアされる『どーも・キニナル』のオープニングからすぐに始まるコーナーで私、kurumichanが出演致します是非皆様、ご覧下さいませ
よろしくお願い致します。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/11/22 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<<ベッカーズディライト> | ホーム | <ファインブロート>その5>>
コメント
こんばんは。

今日も どちらも お買い上げです。
美味しそう
胡桃×チョコ×栗、夢のような コラボですね。

TV 関西は 放映されないとの事でしたよね。
残念
【2009/11/22 19:48】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
今日のもどちらもマロンさんお好きな生地ではないかと思いますv-343
すっごく噛みごたえもあり、噛むほどにじゅわじゅわとと味が
出るとっても美味しいパンですv-411

そうなんです。。関西はオンエアされないんです。。
ご覧頂けず残念ですv-12
【2009/11/22 21:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1376-6fece1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
