【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ファインブロート>その4
ファインブロート(尼崎市塚口;神戸・阪神間)

昨日に引き続きますが、<ファインブロート>さんのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


ノッポアン
ノッポアン(¥150)
あっさりとしたパン生地にどっしりとこしあんを包み、クルミと黒ゴマをトッピングして焼き上げた<ファインブロート>さんオリジナルのあんぱんです。
長さは26cm×幅5.5cmほどの大きさです。
ノッポアン
表面の皮とトッピングのクルミはこんな感じです
ツヤツヤのお肌がと~ってもキレイやわらかい生地なのでもちろんナイフもスッと入ります
で、どっしりと重たいんですぅ
ノッポアン カット
はい、真ん中をばっさりとカットしてみましたうわわ~こんなにたっぷりこしあんが入ってますそれも端から端まできっちりと入っているのも嬉しいポイントどうりでどっしりと重たいはずです。パン生地はしっとりとしてちょっともちっとしてます。中のこしあんを考慮しパン生地の甘味は控えめであっさりとしています。かすかな塩気がまたこしあんの甘味を引き立てて美味しい~パン生地が薄めなのでちょっと薄皮まんじゅうのような感覚もあり、日本茶もぴったりこのままでももちろん充分美味しいのですが、皮に霧を吹いてちょっとトーストすると皮がパリッと中のあんこがアツアツに焼き上がり、また全く違った味わいも楽しめます美味しさも食べごたえも満点オススメです





オリーブ
オリーブ(¥150)
Yフランス生地と言う生地にスペイン産のグリーンオリーブとダイスチーズを練り込んで焼き上げたパンです。
横幅10cm×縦9cmほどの大きさです。
<ファインブロート>さんは外国人のお客様も多いのですが、たまたま私がお邪魔した時も二人の外人さんがいらしてて流暢な日本語で「オリーブクダサイ」とお買い上げでした
オリーブ
表面の皮はこんな感じです
Yフランス生地と言うのは、バタールより薄皮で水分が残っているソフトフランスの生地なのだそうです。なので表面の皮は硬くなくスッとナイフの刃も入ります
オリーブ カット
はい、断面はこんな感じです薄皮に包まれた中の生地はしっとりふんわりもちもちっとした食感ですやわらか~。皮も中の生地もやわらかいので手でちぎっても食べられちゃいますあっさりとした生地にグリーンオリーブがしっくりと馴染み、ダイスチーズの塩気が程よく重なりとってもマイルドで美味しいですシンプルに仕上げられているのでどんなお料理にも合わせられるお食事パンとなりますねオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/11/20 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<<ファインブロート>その5 | ホーム | <ファインブロート>その3>>
コメント
こんにちは。

こしあんより、粒あん派ですが、この こしあんの 滑らかさなら 食べてみたい気がします
美味しそう

ホームベーカリーで焼いた 頂き物パン、お蔵入りしないうちに 記事にしました。
もしよかったら、見に来てくださいね。
【2009/11/20 17:41】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
この“ノッポアン”はこしあんだからこそ美味しいのだと思いますe-266
かなりボリュームがあるのでさらりとしたこしあんが本当に良く合いますe-461
ホームベーカリーのパン拝見しますねe-424
【2009/11/21 00:23】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1374-d9881a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
