【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ファインブロート>その3
ファインブロート(尼崎市塚口;神戸・阪神間)

昨日、一昨日に引き続きますが、今日はパンのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー


ピスタチオ
ピスタチオ(¥250)
バターをたっぷりと折り込んだデニッシュ生地の中にピスタチオをブツブツと入れて焼き上げたと~っても香りの良いデニッシュです。
こちら側の面は焼くときには底面になっている方だと思いますが…
ピスタチオ
ひっくり返して見るともう片面はこんな感じですうわ~デニッシュ生地がブロック状になって沢山組み込んでいるような感じです。
所謂、クロッカンを思い浮かべて頂ければ宜しいかと。
直径は10cm×厚みは3cmほどの大きさです。
ピスタチオ
はい、真横から見るとこんな感じですしっかりとした高さがあり、またツヤツヤとした正面がキレイ
1つ1つのブロック状になった生地がホロホロと崩れ、もちろんサックサクの食感です
ピスタチオ カット
はい、断面はこんな感じです中にはぶつぶつっとピスタチオが散りばめられています。で、このデニッシュの特筆すべきは香りとお味バターがめちゃめちゃ濃厚でクリーミーな香りとお口の中ではバターのコクのある甘味と程よい塩分がふわわ~っと広がるんですひゃ~すごーーく美味しいピスタチオのカリコリとした食感も良いですが、この生地はバターの特徴を存分に引き出した正に美味しいバターのためのデニッシュです所謂スイーツなデニッシュではなく、バターの甘味を堪能するものなのでスイーツ系デニッシュが苦手と言う方でもいけると思います是非是非オススメです





ジンジャスティイク
ジンジャスティイク(¥190)
ライ麦と全粒粉入りのカンパーニュの生地に自家製のショウガのコンフィチュールを練り込んでスティック状に焼き上げられたパンです。
長さは23.5cm×幅4.5cmほどの大きさです。
ジンジャスティイク
表面の皮はこんな感じです皮はパリっと焼き上がっていますが、カチカチに硬いわけではなくスッとナイフの刃も入ります
ネジネジっとされた曲線がのフォルムが何ともキレイ
ジンジャスティイク カット
パリッとした皮は薄めに焼かれ、その皮に包まれた中の生地は程よい水分のしっとり感がありふんわりとした軽い食感です生地の中に粒々が見えますが全粒粉です。なのですごーく香ばしくてほんのりとした甘味もあり美味しい~で、生地の美味しさはもちろんなのですが、練り込まれた自家製のショウガのコンフィチュールがシャッキリとした食感ですっきりとした甘味、これが美味しいんです辛みはありません。シェフの手にかかるとショウガもこんなにオシャレな一品になってしまうのね~お食事パンに是非オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/11/19 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<ファインブロート>その4 | ホーム | <ファインブロート>その2>>
コメント
こんばんは。

クロッカンみたいだなぁ~
と 思っていたら、【所謂、クロッカンです】 アハハ(笑)
ピスタチオ入りなのが 良いですね。
ジンジャーパンも 美味しそう
【2009/11/19 18:30】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
そうなんですv-219
正にクロッカンのようでした。
カリサクがとっても弾ける美味しさでしたv-343
生姜のコンフィチュールのパンもすごく香りも良く美味しかったですv-411
【2009/11/19 18:59】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
くるみちゃんに選んで頂いたパン達は幸せですねv-10

色々な角度から写真撮影して頂いて味わって食べていただいてv-238
【2009/11/20 22:28】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yuki さん
こんばんは。
“ピスタチオ”は見る部分により形がかなり違って見えるので
いろんな角度から写真を撮ってみましたv-212
キレイに撮れていたら嬉しいですv-343
【2009/11/21 01:49】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1373-bf0a7a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
