スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<リッツカールトン大阪>
<THE RITZ-CARLTON 大阪>(大阪)


今回の『徳島・神戸うまいもんツアー』の二日目は、神戸とは言いながらも実は大阪で宿泊したのですね(なので夕飯はわざわざ電車に乗って神戸方面まで食べに行ったのです

で、宿泊したのは大阪・西梅田にある<リッツカールトン>。ロビーまではだれでも行かれますが、お部屋の中とかは宿泊しないとなかなか見る事もできないので今日はお部屋などをちょっとご紹介していきますね~

<THE RITZ-CARLTON 大阪>
車寄せのある方のエントランスです
車でずずいーっと入って行くと…

<THE RITZ-CARLTON 大阪>
ここに到着。すぐさまベルボーイさんが来てくれます


<THE RITZ-CARLTON 大阪>
ちょっと暗いですが、ロビーです。チェックイン・チェックアウトの時間帯はこちらのソファーも超満員です

<THE RITZ-CARLTON 大阪>
フロントからロビー、シャンデリアがステキです

<THE RITZ-CARLTON 大阪>
エレベーターまでの通路です
こちらのホテルはなぜか通路がすごく狭いのですね。。
きっと本国の<リッツ>を模して造られているのだと思いますが、本来は超高級ホテルなので私たちのような一般庶民が右往左往するホテルではない格式の高いホテルなんでしょうねぇ。きっと。

<THE RITZ-CARLTON 大阪>
エレベーターホール。
エレーベーターに乗り込みぐぐーんと客室フロアへ



<THE RITZ-CARLTON 大阪>
すると到着私たちは36Fのお部屋でしたので、ここは36Fのエレベーターホールです。

<THE RITZ-CARLTON 大阪>
反対側はこんな感じですおお何かカップボードのようなものが…

<THE RITZ-CARLTON 大阪>
そうなんです、通路にカップボードが置かれていて、中にはヘレンドなどでしょうか、ちょっと手の出ないような豪華絢爛のお皿がディスプレイされています
このカップボードの両脇にゴールドのプレートが2枚貼られていますが、そこにお部屋番号が書かれているのでここで、右側の列のお部屋の人と左側の列のお部屋と分かれます

<THE RITZ-CARLTON 大阪>
私たちのお部屋は左側でしたので、左側を進みます

<THE RITZ-CARLTON 大阪>
通路の壁には至るところに絵がかけられていて高級感あふれますね



そうこうしているうちにお部屋に到着です


<THE RITZ-CARLTON 大阪>
まずびっくりしたのが、ウエルカムドリンクのサービス
アジアのリゾートホテル並のサービスに二人ともちょっとびっくり
右側がアップルジュース、左側がグレープフルーツジュースです。

一息ついたので、お部屋の中をご案内致しますね

<THE RITZ-CARLTON 大阪>
私たちのお部屋はスーペリアツインです
所謂スタンダードなお部屋です。ただスタンダードとは言え、40㎡以上の空間が特長で高層階ならではの眺望も良く開放感あふれています。
イタリア産大理石を使用したバスルーム・ダブルシンクの洗面台・オリジナルアメニティー・テリー織りのバスローブなど標準仕様ですが贅沢な統一感です。

<THE RITZ-CARLTON 大阪>


<THE RITZ-CARLTON 大阪>
ベッドの横にはソファーが。キャスターのついたオットマンもあるので足が乗っけられてすごーく楽チン

<THE RITZ-CARLTON 大阪>
お部屋のスタンドなどのスイッチが全てベッドの手元で。
窓のカーテンの開け閉めもこのボタンで自動開閉です。
かわいい時計がちょこんと置かれています

<THE RITZ-CARLTON 大阪>
ささ、これはなんでしょうクローゼット…

<THE RITZ-CARLTON 大阪>
…ではなく、テレビなんです
テレビ台を引っ張り出して回転もできるのでお部屋のどこにいても見ることができるのも嬉しいですね~

<THE RITZ-CARLTON 大阪>
ちょっとした執務もできちゃいそうなデスクもあります。
有料のようですが、インターネット接続可です


<THE RITZ-CARLTON 大阪>
ミニバーの食器もすごくステキなんです

<THE RITZ-CARLTON 大阪>
コーヒーカップも湯飲み茶碗もリチャードジノリです




一日でまとめようと思いましたが、色々お伝えしたいことがあり長くなってしまいましたので明日続編をお送りしてまとめようと思います。
明日はお部屋だけでなくホテルの中のもう一つのスポットも登場しますので是非楽しみにしていて下さいね~




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



ホテルの情報
<THE RITZ-CARLTON 大阪>のHPは→こちらです

テーマ:大阪・神戸旅情報 - ジャンル:旅行

【2009/11/11 17:00 】
旅行 | コメント(7) | トラックバック(1)
<<続<リッツカールトン大阪> | ホーム | <あんりある>>>
コメント
凄いリラックス出来そうなホテルですねv-10

私は昔、大阪出張の仕事だったのですが泊まるのは伯母宅だった事が多く大阪のホテルは南海サウスタワーホテルしか泊まった事ないので内装を拝見出来て嬉しいですv-238
【2009/11/11 21:23】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
たまにはホテルでの~んびりとするのも良いですよね~v-398
宿泊しないと中が見られないからね。。i-229
喜んで頂けて良かったですv-411
【2009/11/11 21:38】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは(゜▽゜)/

今日は、リッツカールトンの ご紹介ですか。
あたしも 一度だけ、仕事仲間の 披露宴で 行った事があります。
ただ、披露宴の式場のみだけで、他は 何もわかりません。
リッツは、高級ホテルの イメージがありますね。
【2009/11/11 21:59】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
リッツ、出張で泊まりました。(よい時代でした。)朝食が素晴らしくて夢のようだった記憶が・・・夢だったのか?
【2009/11/11 23:14】
| URL | 納豆夫人  #cwgagABA[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
私も数年前に友人の結婚式&披露宴がこちらで
行われたので列席したことがありますv-465
いつか泊まってみたいな~と思っていて
今回実現しましたv-221v-411
【2009/11/11 23:16】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>納豆夫人さん
こんばんは。
今回は朝食はいただいてないので…i-229
ダイニングルームでは結構沢山の方がバイキングを
召し上がっていましたv-271
【2009/11/11 23:23】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/18 00:05】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1369-a8cf4d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リッツカールトン 大阪2宿泊記
リッツカールトン 大阪 公式サイト〒530-0001大阪府大阪市北区梅田2丁目5番25号TEL 06-6343-7000FAX 06-6343-7001エグゼクティブフロア特集 ザ・リッツ・... 高級ホテル宿泊記リンク集【2009/11/12 12:27】
| ホーム |
