【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<シャン ド ブレ>
Champs de Blé(新横浜;横浜市)

昨日、一昨日に引き続きますが、<シャン ド ブレ>さんのラストのパンをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


カトゥルール
カトゥルール(¥90)
牛乳で仕込んだパンオレの生地にシロップを染みこませて、自家製のカスタードクリームをサンドしたスイートなパンです。トッピングにはスライスアーモンドものっています。
カトゥルールは「おやつ」と言う意味だそうです。
カトゥルール
はい、真横から見るとこんな感じですまあるいパンを横半分スライスしてカスタードがサンドされています。
直径は7cm、厚みは3.5cmほどの大きさです。
カトゥルールカット
はい、断面はこんな感じですパンオレの生地自体もしっとりふんわりとしたパンですが、シロップが染みこませてあるのでと~ってもしっとり、そしてもちもちっとしてます。ひゃ~やわらかくてほんのり甘くて美味しい~バニラビーンズの入ったカスタードクリームはバニラの甘い香り漂い、とろ~りなめらかで口溶け良く美味しいクリームですこの優しい食感とお味のパンオレとカスタード、普通のクリームパンとはひと味違った味わいに舌鼓です今時¥90というお値段もおやつには嬉しいですね是非オススメです





あんずのルヴァン
あんずのルヴァン(¥210)
自家製の天然酵母ルヴァンを使ってライ麦70%配合した生地に、ダージリンティーで煮込んだあんずを包み焼き上げたハード系パンです。
長さは12cm×幅7.5cm、厚みは5cmほどの大きさで重さは190gとどっしりです。
あんずのルヴァン
はい、横から見るとこんな感じです皮はバリッと焼き込まれてとってもハード、ナイフの刃も弾くほどカリカリですあんずの甘酸っぱい良い香りがたちのぼります
巻き終わりの部分からもあんずが顔を出しています。
あんずのルヴァン カット
真ん中をばっさりとカットしてみました実はこの断面から見えるあんずの量ですが、この部分は最も少なかった部分でカットする場所を替えるとしたたり落ちるくらい出て来る部分もあるんですバリッとした皮に包まれる中の生地はしっとりとしてもーーっちりとした噛みごたえバツグンの食感です歯切れが良いので食べやすいですで、ライ麦が7割も配合されているとは思えないほどほとんど酸味もなくまろやか。ライ麦の香ばしい香り高く、旨味がぎゅっと凝縮していますダージリンティーで煮込んだあんずがさわやか~な良い香り、とてもやわらかくてやわらかな甘味が実に美味しいライ麦とあんず、良く合いますね~私はこのあんずに惚れました薄めにスライスしてトーストするとより一層美味しくいただけます。オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2010/01/22 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<サーカス> | ホーム | 続<シャン ド ブレ>>>
コメント
明日からオヤツにはカトュルールって言葉を使っちゃおうかしら(笑)

今時90円なら毎日でもオヤツにしたいわv-10
【2010/01/22 19:41】
| URL | yuki #-[ 編集] |
こんばんは(゜▽゜)/

どちらも 良いですね。
しっとり もちもちっ?生地に、バニラビーンズ入のカスタードクリームを サンドした ブリオッシュパン 美味しそう(o^~^o)
杏は 見るからに 好きです。美味しそう(o^~^o)
【2010/01/22 21:00】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
私も「おやつ」という意味だというのを初めて知りましたv-295
ちょっと言いづらいけど、“カトゥルール”って使いたくなっちゃうよね~v-411
私も毎日食べたいでっすv-343
【2010/01/23 00:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
ブリオッシュのクリームパン、食感もお味も文句なしの美味しさですe-266
“あんずのルヴァン”は絶対マロンさんにお気に召して頂けそうですe-319
【2010/01/23 00:05】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1366-14ff1593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
