【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<シャン ド ブレ>
Champs de Blé(新横浜;横浜市)

昨日に引き続き、<シャン ド ブレ>さんのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


ノア・フロマージュ
ノア・フロマージュ(¥180)
“パンオノア”(クルミパン)の生地にコクのある国産のクリームチーズを包んで焼き上げた、香ばしいクルミとクリームチーズの黄金のコンビのパンです。
直径は7cm、厚みは5cmほどの大きさです。
ノア・フロマージュ
はい、真横から見るとこんな感じです皮はパリっと焼き上がりナイフの刃を弾くほどカリカリです
ころんとまあるいかわいい形、表面からは香ばしい良い香りがほわ~んと漂い、否が応でも食欲そそられてしまいます
ノア・フロマージュ
真ん中をばっさりとカットしてみると中はこんな感じですうわわ~クリームチーズがたっぷりぃ白く輝いているじゃぁありませんかパッリパリの皮に包まれた中の生地は程よい水分のしっとり感がありも~っちりとした噛みごたえある食感です引きもなく歯切れ良くとても食べやすいです香ばしいローストクルミがふんだんに入っていてそのクルミからのオイル分でしっとりとした生地はとっても濃厚なコクが生まれ美味しい~これまた濃厚でクリーミーなクリームチーズも本当にまろやかで上品な味わいクルミ好きさんは是非ワインのおともにも…オススメです





紅茶スティック
紅茶スティック(¥170)
玉子を使用せずにバターをたっぷりと練り込んだ香り豊かな生地に、アールグレイの茶葉をたっぷり使った自家製の紅茶クリームを絞り仕上げた、お味と香りをともに楽しめるスイートなパンです
<シャン ド ブレ>さんのかわいいハンコが押されたお洋服を着てます
紅茶スティック
脱がせてみるとこんな感じです
長さは19cm×幅3.5cmほどの大きさです。
紅茶スティック
表面の皮はこんな感じです
お皿の上に置くとこつんと音がするほどカリパリっと焼き上がった表面ですが、硬くはないのでスッとナイフの刃も入ります
紅茶スティック カット
はい、中にはこんな感じに紅茶クリームがサンドされています端から端まできっちりとサンドされているのも嬉しいポイントですカリパリの皮に包まれる中の生地はしっとりふんわりとっても軽い生地ですクリーミーなバターの香りとともにお口の中ではほんのりとした甘味が広がり美味しい~またサンドされた紅茶クリームの香りが本当にステキとろーりなめらかなミルククリームと紅茶のコンビネーションが絶妙でとても美味しいんですティータイムの一時にオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2010/01/21 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<続々<シャン ド ブレ> | ホーム | <シャン ド ブレ>>>
コメント
紅茶スティックだあv-10

アールグレイ派の私は勿論、食べてみたいわv-238
【2010/01/21 21:23】
| URL | yuki #-[ 編集] |
こんばんは(゜▽゜)/

胡桃パンの生地に コクのある 国産クリ-ムチ-ズ… 国産ですか?
おっ美味しそう(o^~^o)
胡桃パン、大好き。
紅茶クリームサンドも 良いですね。
【2010/01/21 21:26】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yuki さん
こんばんは。
“紅茶スティック”、yuki さんが仰るように上品仕上げですね~v-352
私も紅茶は香りの良いアールグレイが大好きでっすv-343
【2010/01/21 22:26】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
そうなんですv-219
クリームチーズはなんと国産だそうですv-82
と~ってもクリーミーでコクがあり本当に美味しかったですe-266
クルミパンの生地も最高でしたe-349
【2010/01/21 22:29】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1365-a7e27915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
