【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<シャン ド ブレ>
Champs de Blé(新横浜;横浜市)

以前に一度ご紹介した事がある、<シャン ド ブレ>さん。新横浜という場所柄なかなか行く機会がなくしばらくのご無沙汰になってしまったのですが、今回ちょっと足を伸ばして行ってきましたので、買って来ましたパンたちをご紹介していきますね~

前回書きましたお店のご紹介記事は→こちらです。とてもかわいらしいお店ですので初めての方は是非ご覧下さいませ

それでは今回のパンたちを…

人気ブログバナー


<Champs de Ble>気まぐれボストック
気まぐれボストック(¥250)
輪切りにしたブリオッシュの生地にシロップを染みこませてその日の素材でトッピングされたお楽しみの一品です
本日は、カシューナッツ・クルミ・ピスタチオ・アーモンド・マカデミアナッツ・スライスアーモンドなどがどっさりと乗ったナッツの日でしたぁ
気まぐれボストック
はい、真横から見るとこんな感じです
乗せられているナッツもあれば刺さっているナッツもあり、もうとにかくてんこ盛り状態ナッツ好きは目がくらんでしまいますわ
直径は7.5cmほどの大きさです。
気まぐれボストック カット
カットするのが勿体なくなってしまうのですが、真ん中をばっさりとカットしてみると断面はこんな感じです今にもナッツがころげ落ちそうです。ブリオッシュ生地にはシロップがたっぷりと染みこませてあるのでとてもしーっとりふんわりやわらか~シフォンケーキをさらにしっとりとさせたような感じのほんのりと優しい甘さがとても美味しい生地ですそこに香ばしいナッツたちがゴッロゴロナッツ好きにはたまらない、思う存分ナッツを楽しめるスイーツです。コーヒー・紅茶のおともに…オススメです





パン・オ・オリーブ
パン・オ・オリーブ(¥230)
長時間発酵の熟成させたフランス生地にアンチョビ入りのスタッフドオリーブとベーコンビッツ、フライドオニオンを包んで焼き上げたとっても手の込んだ逸品です。
ベーコンビッツというのは、ベーコンを細かく刻んだもので、一般的にはサラダやスープのトッピングに使われるものです
パン・オ・オリーブ
真横から見るとこんな感じです
表面の皮はパリっと焼き上がっていて、ナイフの刃も弾くほどカリカリです
香ばしい良い香りがほわ~んと漂ってきます
パン・オ・オリーブ
逆サイドから見るとこんな感じに見えます
白いお粉と先っちょの焦げの部分が何とも対照的
長さは13.5cm×幅8cm、厚みは5.5cmほどの大きさです。
パン・オ・オリーブカット
はい、断面はこんな感じですバリッと香ばしい皮に包まれた中の生地は大小様々な大きさの気泡がぼこぼこと口を開け、みずみずしくしっとりもーっちりとした食感ですハード系パンですが、引きもなくとても食べやすい生地です長時間熟成発酵されているので、粉の香ばしさと甘味がとてもよく引き出されていて濃厚な味わいが美味しい~アンチョビ入りのオリーブは香りも良く、酸味はなくまろやかで、程よい塩加減でこれがまた実に美味しいスタッフドリーブなんですベーコンビッツからでる肉汁とフライドオニオンの香ばしさと甘味が合わさりお口の中で濃厚な旨味が爆発ですめっちゃ美味しい~これぞ大人の楽しむパン、ワインのおともに…是非オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2010/01/20 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<続<シャン ド ブレ> | ホーム | <イアナック>その5>>
コメント
こんばんは(゜▽゜)/

ナッツ満載の ボストック、美味しそう(o^~^o)
ブラック珈琲と いただきたいです。
オリーブパンは、ベーコンビッツと オニオン入なので、スープと合わせると 食事パンになりますね。
【2010/01/20 19:36】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
私もナッツ満載の“気まぐれボストック”は一目惚れでしたぁv-10
コーヒーにぴったりで本当に美味しかったですe-266
“パン・オ・オリーブ”は生地の美味しさとフィリングの旨味が最高でしたe-349
【2010/01/20 22:22】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1364-1b37138f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
