【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<パリゼット>
パリゼット(大倉山;横浜市)

昨日、一昨日に引き続きますが、<パリゼット>さんのパンのラストのをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


オリーブトマト
オリーブトマト(¥241)
パルメザンチーズを練り込んだコクのあるフランス生地にドライトマトとブラックオリーブを包んで焼き上げたイタリア~ンな香りのパンです
長さは10.5cm×幅7cm、厚みは5cmほどの大きさです。
オリーブトマト
はい、ボディーと巻き終わりはこんな感じです巻き終わりの部分からもドライトマトが顔を出し、こんがりと焦げていて甘い香ばしい良い香りがほわ~んと漂います表面の皮はパリっと焼き上がりナイフの刃も弾くほどカリカリです
オリーブトマト カット
はい、断面はこんなですブラックオリーブとトマトはどこをカットしても必ずこんな感じに出て来てくれます。パッリパリの皮に包まれる中の生地はしっとりふんわりもちもちっとした食感です。そのしっとりとした生地にパルメザンチーズがすっかりとけ込んでいるので姿形は見えませんが、香りとクリーミーなコクが引き立ってます練り込まれているドライトマトがジューシーでとにかく甘~くてとっても美味しいんです生地にじゅわっと染みこんだ部分なんか最高です程よい塩気のまったりとしたブラックオリーブとはもう言わずと知れた好相性お食事にまたワインのおともに…オススメです





ゴルゴンゾーラフィグ
ゴルゴンゾーラフィグ(¥299)
自家製の天然酵母とライ麦30%を配合して作る“パンオセーグル”の生地に香ばしいクルミをたっぷりと練り込み、赤ワイン漬けのドライいちじくとイタリア産青カビチーズのゴルゴンゾーラを包んで焼き上げたパンです。
ゴルゴンゾーラフィグ
真横から見るとこんな感じです表面の皮はバリッと焼き込まれ、ナイフの刃も弾くほどカリカリです
横幅8cm×縦7cm、厚みは5cmほどの大きさです。
ゴルゴンゾーラフィグカット
はい、断面はこんな感じですうわわ~大きないちじくがどど~んと丸ごと1個入っていますドライいちじくとは言ってもすごく大きいんですバリッとした皮に包まれた中の生地は程よい水分のしっとり感でも~っちりとした噛みごたえのある食感ですセーグルの生地ですが全く酸味もなくとっても食べやすいのが<パリゼット>さんのライ麦パンの特徴カリコリのローストクルミがこれでもかと練り込まれていてライ麦とクルミのオイル分が合わさりコクと旨味の深いとっても美味しい生地です大きないちじくはとってもジューシーでやわらかくて甘味も引き立ち美味しい~その甘味をまた塩味のゴルゴンゾーラが一層引き立てるのですね~クルミ×フィグ×ゴルゴンと言うゴールデンなコンビネーション絶妙でっすワインのおともに是非…オススメです





おまけで~す

ブレッサンヌ
ブレッサンヌ
これはシェフからいただいたのですが、と~っても美味しかったので載せておきます。
ブリオッシュ生地に生クリームとお砂糖を合わせて焼き上げたスイーツなパンです
直径は10cmほどの大きさです。
ブレッサンヌ
はい、真横から見るとこんな感じですふっくらと焼き上がり、甘い良い香りがほわ~んと漂います
ブレッサンヌは生地を薄くのばしてお砂糖とバターをふりかけて焼くお菓子のようですが、塩塚シェフに伺うとこのブレッサンヌは生クリームを使って作られたとのこと。
ブレッサンヌ カット
はい、断面はこんな感じですひゃ~キレイな玉子色をしてますしっとりふんわりふわふわでやわらか~お口の中でとろけるような食感ですバターのクリーミーな香りの濃厚なブリオッシュ生地はとっても美味しい表面のお砂糖がとろけた部分がまた甘くて美味しいの。決してくどい甘さじゃないのが魅力的とってもふんわり軽いのであっという間に完食してしまいました。コーヒー・紅茶のおとものお上品なスイーツにオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/10/13 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<ALASKA> | ホーム | 続<パリゼット>>>
コメント
こんばんは(゜▽゜)/
今日も どちらも 美味しそう(o^~^o)
無花果 ごろりん♪ 丸々入っていて、良いですねぇ。
ゴルゴン 大丈夫かなぁ。クリチだと 尚 良かったんだけどな~O(≧∇≦)o
【2009/10/13 20:26】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
でっか~いいちじくが丸々1個ごろんと
入っていて嬉しくなっちゃいましたv-411
クルミもいちじくもた~っぷりで“ゴルゴンゾーラフィグ”
は本当に美味しかったですv-343
【2009/10/13 21:48】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます。
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
神戸から帰ってきました。

今日のパンはどちらも私好み。
「オリーブトマト」は大好きなブラックオリーブと
トマト入りが、「ゴルゴンゾーラフィグ」はセーグル
生地が魅力的。
パン屋さんに行くと、カレーパンとともにセーグル
生地のパンをいつも探しています。
どちらもワインとともに一杯やりたいです。

ひさしぶりに神戸に帰ってやっぱりパンのおいしさ
を実感してきました。
とても3日間では足りない・・・
「パンタイム」さんが今年の9月に移転されて
いたのでお知らせします。
前のお店のすぐ近所です。
住所:芦屋市茶屋之街10-6
電話、営業時間、定休日は変わらず。
明るく清潔感のあるお店はお客さんでいっぱい
でした。
「ファインブロート」さんへも行きましたよ。
カレーパンがなかったのが、残念です。
お店の方からkurumiさんのことも伺いました。
今回は都合で他のパンが買えなかったので
申し訳なかったです。
次回またお邪魔したいと思います。
【2009/10/14 04:34】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんばんは。
おかえりなさ~いv-222
七味とうがらしさんがいらした後すぐ、<ファインブロート>さんからご連絡頂きました。
いらして頂きありがとうございます。
カレーパンを作られてらっしゃらないので残念でしたねv-12

<パンタイム>さん移転されたのですよね~。
移転されたのは存じていたのですが、どちらに移られたのか
知らなかったもので、貴重な情報ありがとうございますv-435
【2009/10/14 18:28】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1363-1198c891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
