【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<パリゼット>
パリゼット(大倉山;横浜市)

昨日に引き続き、<パリゼット>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー


ドゥ・セザム・アンショワ
ドゥ・セザム・アンショワ(¥241)
フランスパン生地にチェダーチーズとアンチョビと黒ごまを練り込み、表面には白ゴマをたっぷりとまぶしてけて焼き上げたパリパリのパンです。
ちなみに“アンショワ”はフランス語でアンチョビの事です
直径は12.5cmほどの大きさです。
ドゥ・セザム・アンショワ
真横から見るとこんな感じです表面はパリパリに焼き上がりナイフの刃も弾くほどカリカリです
以前に“パリパリゴマチーズ”と言うパンがあり、それは仕上げに赤ワインとお醤油で味付けをされていたのですが、今回はその赤ワインとお醤油の代わりに塩気をアンチョビでされているそうです。ご参考までに、“パリパリゴマチーズ”は→こちらです。
ドゥ・セザム・アンショワカット
はい、断面はこんな感じです真ん中をばっさりカットして重ね合わせてみました。うわわ~チェダーチーズがたっぷりぃフランス生地はもーっちりとした噛みごたえある食感ですもう噛むほどにじゅわじゅわとチーズが出てくるのと同時にアンチョビの程よい塩加減が旨味となって出てきます。香ばしいゴマが重なりすごーく美味しい赤ワインとお醤油の香ばしいお味つけも良かったですが、アンチョビの旨味もまた全然違う味わいで良いなぁ~このままでももちろんですが、トーストすると中のチーズがとろけて生地がよりパッリパリになり美味しさも格段にアップですビールのおともにぴったりオススメです





パン ア ラ クレーム
パン ア ラ クレーム(¥189)
ソフトなパン生地の中に自家製のカスタードクリームをたっぷりと詰めて、マカロンのようなアーモンド生地をトッピングして焼き上げた<パリゼット>さん風のクリームパンです。
横幅9.5cm×縦8.5cm、厚みは3.5cmほどの大きさです。
パン ア ラ クレーム
はい、真横から見るとこんな感じです。トッピングのアーモンド生地がとろ~りとかけられて焼き上げられているのでサクカリっとした香ばしさです食感的には“サクカリ”タイプのメロンパンにちょっと近いかなぁ。。
パン ア ラ クレーム カット
はい、断面はこんな感じです中にはカスタードクリームがたっぷりですぅこの自家製のカスタードクリームはなめらかでぽてっとして、新鮮な牛乳と卵のお味がとっても濃厚な美味しいカスタードクリームですシェフが毎朝丁寧に炊きあげているそうですその美味しいカスタードを包むパン生地はしっとりふんわりやわらか~ちょっともちもちっとしていてほんのり甘いとっても優しい味わいです。その生地とカスタード、そしてサクカリのアーモンド生地が三位一体で、すご~く美味しいオシャレなクリームパンになるのですアーモンド生地のアクセントが最高コーヒー・紅茶のおともに、オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/10/12 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<続々<パリゼット> | ホーム | <パリゼット>>>
コメント
パン ア ラ クレームはアーモンド生地なんですね~カスタードクリームとベストマッチなんて素敵すぎるv-353
【2009/10/12 17:26】
| URL | yuki #-[ 編集] |
今日のパンは、どちらもすごーーーーーーく食べたいです。

甘いパンも、ワインに合うパンも、どっちも好きです!
美味しいパンが食べたいよーーー!
【2009/10/12 19:18】
| URL | 直 #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
そうなの~“パン ア ラ クレーム”の表面にかぶっているのは
サクカリのアーモンド生地なの~e-266
甘くて香ばしくて食感も良くてとても美味しかったですe-349
【2009/10/12 19:27】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>直さん
こんばんは。
“ドゥ・セザム・アンショワ”は直さん絶対お好きなはずですぅv-10
アンチョビにチーズと言ったらワインにぴったりですもんね~v-272
スイートなパンはデザートにねv-273
【2009/10/12 19:31】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
夜分遅くに
こんばんは(^-^*)/

今日も 美味しそうな パン達ですね。
チーズ×胡麻のパンも 良いけれど、クリーム入メロンパンのような シュークリームのようなパンも 良いですね~♪
食べてみたいデス。
【2009/10/12 23:58】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろんさん
こんばんは。
ごまとチーズがたっぷりの“ドゥ・セザム・アンショワ”は
すごーーく香ばしくてとても美味しかったですv-437
メロンパンとクリームパンがドッキングしたような“パン ア ラ クレーム”
はコーヒーのおともに最高でしたv-273v-343
【2009/10/13 00:07】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1362-24ac7cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
