【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<パリゼット>
パリゼット(大倉山;横浜市)

もう何度かご紹介しております、<パリゼット>さん。気づくとちょっとご無沙汰になってしまっていたので早速お邪魔してきました

以前に書きました、お店のご紹介記事は→こちらです。とてもかわいらしいお店です。初めての方は是非ご覧下さいませ


それでは今回のパンたちを…

人気ブログバナー



<パリゼット>ラルドン ノワ じゃがバター
ラルドン ノワ じゃがバター(¥241)
ベーコンとクルミを練り込んだフランスパン生地でほっくほくのじゃがいもとバターを包んで焼き上げたお総菜パンです“ラルドン”と言うのは角切りにしたベーコンのことだそうです
直径は8cm×高さは5.5cmほどの大きさです。
ラルドン ノワ じゃがバター
はい、真横から見るとこんな感じです表面の皮はパリっと焼き上がりナイフの刃も弾くほどカリカリです
うわわ~じゃがバターの甘い良い香りがほわ~んと漂い、否が応でも食欲をそそられてしまいます
ラルドン ノワ じゃがバター カット
はい、中はこんな感じになってますパリっとした皮に包まれる中の生地はしっとりも~っちりとした食感です断面からもおわかり頂けるかと思いますが、クルミとベーコンがすごーくたっぷりなんですこちら塩塚シェフのフランス生地は香ばしさと存分に引き出される粉の旨味が特徴なのですが、その美味しいフランス生地にこれでもかと練り込まれた香ばしいクルミからのオイル分とベーコンの肉汁が染み渡りさらに美味しさもパワーアップですまたしっとりとしたホックホクの甘味のあるおじゃがとバターがバツグンな相性なのですねお食事に、お酒のおともに…オシャレなお総菜パンオススメです





ヴィエノワ アリコル-ジュ
ヴィエノワ アリコル-ジュ(¥189)
ミルクで仕込むヴィエノワの生地に十勝産の小豆で炊いた低糖あんこをサンドした、お菓子パンです
長さは18cm×幅5cmほどの大きさです。
ヴィエノワ アリコル-ジュ
表面にはこんな感じにた~っぷりと黒ゴマと白ゴマがまぶされてとっても香ばしいです
“アリコルージュ”とは、「haricot rouges」フランス語で、「赤い豆、小豆」と言う意味です
ヴィエノワ アリコル-ジュ カット
はい、その名のとおりで中にはあんこがたっぷり入っていますしかも端から端まできっちりとサンドされているのも嬉しいポイントですパン生地はミルクで仕込まれているヴィエノワ生地なのでしっとりふんわりやわらかく、ほんの~りやさしいミルクの甘味がとても美味しい生地です表面のサクカリっとした香ばしさと中のしっとりさのコントラストがまた良いのですね~中のあんこは小豆の粒が大きくふっくらと炊かれ、小豆の存在感をしっかりと感じます。お砂糖も極控えられているのであっさりといただけちゃいますこのままで充分美味しいのですが、ヴィエノワはトーストするとサックサクになるのでまた違った食感を楽しめますおやつにタイムにオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー







テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/10/11 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<続<パリゼット> | ホーム | 続<金麦>>>
コメント
こんばんは(゜▽゜)/
胡桃パンで おじゃがを包んだ 惣菜パン、良いですね。美味しそう(o^~^o)ボリューム満点!!!
小豆餡を 挟んだ ヴィエノアパンも 美味しそう(o^~^o)
>ドーシェルさん、随分 行ってませんが、かなり人気店なので 夕方は 殆ど パンが完売しているらしいですよ。
【2009/10/11 21:11】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
“ラルドンノワ”の生地だけでも美味しいのですが、
ほっくほくのおじゃがとバターがまた合わさるとと~っても美味しくてv-343
お味もボリュームも満点な逸品でしたv-150
ミルクたっぷりのヴィエノワとあんこも良く合ますね~v-10
【2009/10/11 22:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1361-2864d83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
