【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<トツゼン ベーカーズ キッチン>
TOTSZEN BAKER'S KITCHEN(大倉山;横浜市)

昨日、一昨日に引き続きますが、<トツゼン>さんのラストのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



ゴールデンパイン
ゴールデンパイン(¥280)
サックサクのデニッシュ生地に北海道・別海産の濃厚なマスカルポーネを敷き詰め、甘いパインをトッピングしたスイーツなデニッシュです。真ん中に見えるナッツはペカンナッツです。
10.5cm×8cmほどの大きさです。
ゴールデンパイン
真横から見るとこんな感じです1枚1枚薄い生地が幾重にも折り重なりふわっと広がる層を描いていてとっても美しい側面です
表面の皮はハラホロサックサクで、生地の香ばしさとパインの甘い香りがほわ~んと漂います
ゴールデンパインカット
はい、真ん中からばっさりカットしましたが、ちょっとつぶれてしまいましたデニッシュにナイフを入れるとシャクシャクっと良い音を響かせてくれます側面からもおわかり頂けるかと思いますが、サックサクのデニッシュ生地はバターの香ばしい香り高く、お口の中ではその弾ける食感とともにバターのクリーミーな甘味がふわっと広がる美味しい生地です内山シェフのデニッシュは食感が絶品で、その日中であれば夜までサクサクの食感が保たれると言う正に職人技の素晴らしい逸品ですで、また中のマスカルポーネが実に濃厚でジューシーで甘いパインをまろやか~に包み込みます。美味しい~マスカルポーネ+パイン=この組み合わせすごーく良いでっすコーヒー・紅茶のおとものスイーツにオススメです





スモークチーズフランス
スモークチーズフランス(¥180)
フランスパン生地にスモークチーズを練り込み成形し、周りにもスモークチーズをまぶしつけて焼き上げたおつまみにもぴったりなフランスパンです。
外周の直径は12cmほどの大きさです。
スモークチーズフランス
真横から見るとこんな感じです生地の表面についているのは、一見クラッシュアーモンドのように見えちゃったりするのですが、これもスモークチーズなのだそうです。
焼くとこのような感じになるのですね~ちょっとびっくりそう言えば、おつまみでもありますよね
スモークチーズフランス カット
はい、断面はこんな感じです生地の中に練り込まれたスモークチーズは生地にとけこんでいます。パリっと香ばしい皮に包まれる中の生地は気泡がぼこぼこと開き、程よい水分のしっとり感がありもーっちりとした食感です噛むほどにじゅわわ~っとチーズが出てきて粉の旨味と重なりすごーーく美味しいスモークチーズはおつまみにそれだけで食べることも多いですが、パン生地と合わせると香ばしさとクリーミーさの両方を楽しめます正にビールのおつまみにぴったりなパンオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/09/26 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<ビストロ サンファソン> | ホーム | 続<トツゼン ベーカーズ キッチン>>>
コメント
コーヒーと紅茶とビールを一緒に飲みながら食べたくなっちゃうようなパンとデニッシュだわv-10
【2009/09/26 17:56】
| URL | yuki #-[ 編集] |
こんばんは(゜▽゜)/

今日も 美味しそうな パン達ですね(o^~^o)
マスカルポ-ネ×パインのデニッシュは、スイーツ感覚ですね。
チーズパンの スモークチーズは… うん、うん。見た目が アーモンドを まぶしているように 見えますね~♪
【2009/09/26 18:46】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
1つ目はコーヒーにv-273、2つ目はビールにぴったりv-306
どちらもそれぞれに美味しく、楽しんじゃいましたv-343
【2009/09/26 19:44】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
ゴールデンパインのデニッシュ、マスカルポーネのクリームが
すごーく美味しかったですv-343
とってもさわやかでv-478
スモークチーズも良いおつまみになりましたv-306
【2009/09/26 19:52】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1360-4c8771dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
