【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ロンシェール 旗の台店>
ロンシェール 旗の台店(品川区)

ロンシェール旗の台
東急大井町線・池上線旗の台駅下車すぐです。池上線の五反田方面行きホームの改札出たらそこにもうお店はあります徒歩2秒くらいかな

なんと創業は昭和7年。当初<洗足パン>としてスタートし、以来70年以上伝統と技術を守り続けて、安心して美味しく戴ける様なパンを提供されてます


ロンシェール旗の台
こちらは東急目黒線の洗足に本店があり、そちらの工房で焼かれたパン達が随時旗の台店の方へ届けられます
広い店内に並ぶパンの種類はとても豊富で食パン類を始めとし、サンドイッチや惣菜系が多いのも目を惹かれますパンの種類は毎日100種類くらい用意されてます。レジャンデールを使ったフランスパンなどのハード系もしっかりそろう優秀なパン屋さんです
牛乳、玉子、バターの使用or不使用もイラストで描かれてわかりやすくアレルギーのある方でも安心です

ロンシェール旗の台
パティセリー&ブランジェリーなのでケーキもあります今は旬のフルーツを使ったジュレ系がオススメのようです
お昼過ぎに行ったのでお惣菜系パンがもうだいぶパンが少なくなってました…が次々に焼き立てのパンが運ばれてきます

ロンシェール旗の台
お店の奥にはカフェもあり焼きたてのパンやケーキも食べることができます。地元のお客さん方で賑わってました。
ちなみにドリンクは、ブレンド¥250、アイスコーヒー¥250などです



それでは買ってきたパン達をご紹介致します

ハムオニオンブレッド
ハムオニオンブレッド1/4(¥140)
人気の定番ハムオニオンをブレッド型に焼き上げ、さっぱりとした味わいとしっとりとした食感に仕上げられてます
オニオンとマヨネーズとチーズのこんがりとしたキレイな焼き具合
ハムオニオンブレッドカット
断面はこんな感じです。かわいい~なるとみたい絹目のような美しい生地はしっとりとみずみずしくやわらかいハムもたっぷり入っていて大満足ですシャキシャキオニオンと焼かれたマヨ&チーズがとろけて美味しい流石1番人気の商品ですオススメです




紅茶とプルーンのデニッシュ
紅茶とプルーンのデニッシュ(¥220)
アールグレイで煮込んだプルーンと自家製カスタードを巻き込んだデニッシュです。
紅茶とプルーンのデニッシュカット
包んでくれた紙袋から取り出すとふわ~んとなんとも紅茶の良い香り周りはサックサクのデニッシュ、中はカスタードが巻き込まれてるのでしっとりとしてケーキのような味わいです。紅茶で煮られたプルーンはほんのり甘酸っぱく美味しいデニッシュの香ばしさもまたたまりませんケシの実は入ってませんがモーンプルンダーのような感じです。パンと言うよりパイと言うか焼き菓子のようです。ティータイムにぴったりオススメです




ファンデュ
ファンデュ(¥120)
このパンは、1ヶ月ほど前TBSの“ドリームプレス社”(黒柳徹子&安住アナ司会)という番組で紹介されたそうです黒柳さんはご幼少のころこの旗の台にお住まいでよくこのファンデュを召し上がっていたそうです。ファンデュはもうずーっと作られてなかったそうですが、このテレビ登場を機に30数年ぶりに復活したそうです
ファンデュカット
昭和を感じさせるような懐かしのフランスパンです食感はとってもソフトに仕上げられてます。昭和を感じさせるようなとは言ってもお味は今風とっても美味しいです。キメは粗いですが気泡はなくしっとりもっちりとした感じです。ちぎりながらクリームチーズとマーマレードをつけながら食べたらやばい止まらないこれで¥120はお値打ちですオススメです

ファンデュは1日4回焼き上がります。①10:30 ②12:30 ③15:30 ④16:00~16:30
トットちゃんの懐かしのパンと言う事で地方配送も承ってるそうです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/08/05 00:44 】
パン | コメント(14)
<<続<ロンシェール 旗の台店> | ホーム | 続<オーバカナル 大崎ゲートシティー店>>>
コメント
あいかわらずおいしそ~なパンたちですね~!ハムオニオンブレッドのハムがくるくるしててとってもかわいい~。コメントを読んでもおいしさが伝わってきます。
【2006/08/05 21:14】
| URL | asako #-[ 編集] |
>asakoさん
ハムオニオンブレッド、くるくるかわいいでしょe-275もともとハムオニオン好きなこともあるのですが見た目があまりにかわいいので即買いしました。美味しさお伝えできましたか。嬉しいです。ありがとうございますe-266
【2006/08/05 23:51】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
出ましたね!イートインありの美味しいお店v-238
歴史あるお店なんですね。
でも全然古臭くなくって、素敵!

ハムオニオンの鳴門巻ハムにやられましたぁ。
トットちゃんパンも、いいですね。
【2006/08/06 00:27】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
>月世さん
私もびっくりしたのですが、結構歴史あるパン屋さんだったようです。パン屋さん巡りにはカフェありは最高ですねv-219
きっと若手の職人さんも沢山いると思うのですが、ちゃんと“今”が取り入れられていて感心しました。
ハムオニオンの“なると”が良いでしょe-275私もこのぐるぐるにやられましたv-8
【2006/08/06 01:24】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
かわいいお店ですね☆
私としては棚上段の食パンが気になるところですが・・・
>ファンデュ
これv-353
食べてみた~いです!
こういうシンプルなパンに弱いんです!
もっちりとしたフランスパンは考えただけで
お腹が鳴っちゃいますヨ!
>クリームチーズとマーマレードをつけながら
ああー!食べてみたいっv-414
【2006/08/06 04:40】
| URL | きゅう #-[ 編集] |
なるとみたいなパン!(^o^)/
わたし、パンが大好きなのです。
毎朝、パンをいただくほどです。
ここのパン屋さんは、外観も綺麗でかわいいですね。いいなあ、近くにあったら飛んでいくんだけど。ふふふ。また美味しいパン情報おねがいしますね~あと、できればアンパン系も・・・・。
【2006/08/06 07:53】
| URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集] |
こんにちは。
歴史のあるパン屋さんですねv-237
ファンデュは色んな食べ方が出来そうですね

ポチッ!
【2006/08/06 10:49】
| URL | ぴよこ #mQop/nM.[ 編集] |
あぁ!!このお店テレビで拝見した事があります

最近は開店したばっかりだったり、近代的なパン屋さんが増える中、こういう昔からあるパン屋さんも大切ですもんね☆
【2006/08/06 11:25】
| URL | たむ #-[ 編集] |
>きゅうさん
店内とっても広くて外観もちょっとオシャレ系。でも真隣に駅の改札があるんですよv-405とっても便利なパン屋さんです。そうそうきゅうさんは、食パンがお好きなんですもんねv-366ファンデュ、シンプルで色んな食べ方ができとても美味しかったです。こういうお食事パン私も大好きですv-344



>寿司屋のおかみさんさま
まぁなんと、お寿司屋さんのおかみさんがパン大好きでいらっしゃるんですねv-363なんとも嬉しい事ですv-411
美味しいパンを探し求めて常に飛んで歩いてますのでどんどんご報告致しますねv-221私もあんぱん大好きでよく買うアイテムですのでまたご紹介いたしま~すv-322
【2006/08/06 12:36】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ぴよこさん
こちらは私も全然知らなかったのですが、創業70年以上続く老舗だったようです。とは言っても新しいものもどんどん取り入れているので研究熱心だと思いますv-219
ファンデュはシンプルでそのままでも充分美味しいのですが食べ方色々で優秀なパンでしたv-20
ポチッ!ありがとうv-421



>たむさん
たむさんはテレビでご覧になられましたかv-55
こういう歴史あるお店でもしっかり“今”も取り入れて、幅広い客層を集め常時100種類以上のパンを焼き、お客さんを飽きさせないところがスゴイと思います。がんばって欲しいパン屋さんですv-91
【2006/08/06 12:45】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
毎日100種類くらいのパンってすごい種類の多さですね~v-405
ハムオニオンブレッド、ハムのクルリと丸まっているのが本当にナルトのようですねe-275
マヨネーズとチーズの焼色と香りがまた食欲をそそるんですよね~v-218
私だったら横を見ないで気が付かずに食べてしまうかもi-229
【2006/08/07 01:28】
| URL | リリイ #LOg7LHXw[ 編集] |
>リリイさん
100種類ってかなりですよね。職人さんも沢山いないと無理な数です。なるとのようなハムオニオン、お店で並んでる時もちゃんとなるとが見えるように立てて並べてあるんですよv-234それに目を奪われちゃいましたi-84
【2006/08/07 01:56】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>リリイさん
ぎゃ~何でv-234なんだろう?正しくはv-219です。失礼いたしました。
【2006/08/07 01:58】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ぎゃ~って笑っちゃいましたi-235
私のような鈍感な人間でもわかるように(笑)ちゃんとなるとちゃんが分かるようにしてくれているなんてニクイ!
【2006/08/07 15:04】
| URL | リリイ #LOg7LHXw[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
