スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ブルーコーナー>その5
ベーカリーポイント BLUE CORNER(仲町台;横浜市)

引き続きますが、<ブルーコーナー>さんのパンたちも最後になったのでラストのをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


Just スコーン
Just スコーン(¥160)
北海道バター・生クリーム、新鮮地卵を贅沢に使った香り豊かなプレーンバージョンのスコーンです。
昨年までは季節(シリーズ)の限定だったようですが、今ではレギュラー商品です
直径は7cm×高さは5.5cmほどの大きさです。
Just スコーン
はい、真横から見るとこんな感じですマッターホルンと言いましょうか、なんだか山みたいな形をしてますね~
素材の卵ですが、地元横浜都築の養鶏所から直接買い付けているこだわりの卵だそうです
Just スコーン カット
はい、中はこんな感じですちょっと白っぽく光りましたが、卵の色がしっかりと出て、キレイなクリーム色をしています表面はサックサク、中はしっとりとした「サクしっとり」の食感が絶妙なスコーンです香ばしくふわ~んと漂うバターの香りを楽しみつつ、お口の中ではバターと生クリームの濃厚でミルキーな甘味がふわっと広がりそのクリーミーさが何とも優しい味わいで美味しいのですプレーンなスコーンなのでバターの香りと甘味を存分に堪能できますジャムなどつけずとも、このままで充分ですコーヒー・紅茶のおともにワンランク上のスイーツオススメです





フォルマッジョ!
フォルマッジュ! (¥260/ハーフ)
9月18日(金)まで開催されていた『イタリア&地中海』シリーズの限定パン
サイコロ状の北海道チーズをオリジナルのフォカッチャ生地に包み込んで焼き上げたお食事パンです
幅19cm×高さは7.5cmという大きめサイズに焼き上げられています。
フォルマッジョ!
端っこはこんな感じです

実はこのパンには、こんな裏話がありました…

今年の8月8日に千葉県流山で開催された子どもフェスティバルで“みんなの夢パン、ほんとにパンにします”と言うイベントがあったそうです。子どもたちからいろんなアイデアが出され、たった1つ本当にパンにするために選ばれたのが「チーズいっぱいのパン」でした。
今回はその原作をアレンジして、フォカッチャ生地にチーズを沢山入れて焼き上げたパンを創ったそうです
それがこのパン

フォルマッジョ! カット
はい、断面はこんな感じです生地がキレイだったのでかなり接写をしたので一部分しか写っておらず全体の感じがわかりづらくて申し訳ないですが、チーズはしっかりとい満遍なくちりばめられています
うわわ~しっとりもっちりもちもちでやわらか~嬉しくなるくらいモチモチなんですぅ粉とオリーブオイルのほのかな甘味のあるしっとりとした生地にこれでもかとクリーミーなチーズが馴染む馴染む生地のほのかな甘味とチーズの塩気のバランスが絶妙このパンすごーく美味しいいや~んもうカットする手が止まらな~いこのままで充分美味しいのですが、オリーブオイルに浸したお塩をつけても美味しいそうです是非この“フォルマッジョ!”は限定ではなく定番化して頂きたい…と思っておりましたら残留が決定したそうですう~ん、良かった。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/09/20 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<JOE> | ホーム | <ブルーコーナー>その4>>
コメント
こんばんは(゜▽゜)/

バタースコーン 美味しそう(o^~^o)
スコーンや ロールパンは、何もつけずに 美味しいのが、鉄則です!!!

チーズ入パンも、美味しそう♪
【2009/09/20 18:29】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
私もスコーンやロールパンは何もつけずに美味しいのが理想ですv-343
こちらのスコーン、バターのお味が濃厚でとっても美味しかったですv-411
フォルマッジュ!も食べ出したら止まらない美味しさでしたv-426
【2009/09/20 19:28】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
Justスコーンのネーミングも最高v-238

美味しそうな画像もステキv-353
【2009/09/21 01:19】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
お返事遅くなりごめんなさいv-435
意味はわからないけど、“Just”ってなんか良いよね~v-218
「これだぁ~v-363」と思ってゲットしました。
サックリとしてバターの風味バツグンで美味しかったですv-343
【2009/09/23 19:00】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1357-b79c5761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
