【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ブルーコーナー>その4
ベーカリーポイント BLUE CORNER(仲町台;横浜市)

昨日、一昨日に引き続きますが、<ブルーコーナー>さんのテイクアウトして来ましたパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


コーラルチーズ
コーラルチーズ(¥190)
<ブルーコーナー>さんのハード系の生地と最も相性の良かったチーズ(北海道のチーズ)を使用して焼き上げられたお総菜系フランスパンです。
長さは21cm×幅10cmほどの大きさです。
コーラルチーズ
表面の皮はこんな感じですパッリパリに焼き上げられナイフの刃も弾くほどカリカリですお皿の上に置くとこつんと音がするほどです。
一般的にはエピの形ですが、<ブルーコーナー>さんでは「コーラル」です。確かに珊瑚の形にも見えますね~
コーラルチーズ カット
パッリパリの皮に包まれた中の生地は程よい水分のしっとり感があり、もっちりとした噛みごたえの食感ですもっちりとはしていても引きはなく歯切れも良く、軽い食感なので食べやすいのも嬉しいポイントクリーミーでまろやかな塩味のチーズが軽やかな食感のフランス生地に良く馴染み美味しい~その日中ならそのままでも充分に美味しいですが、少々時間が経ってしまったら皮に霧を吹いてトーストすると皮はパリッと中はさっくりとさらに軽く焼き上がりとろりとしたチーズとともにより一層美味しくいただけますお食事にお酒のおともに…オススメです





北海道バターメロンパン
北海道バターメロンパン (¥150)
北海道バターで作ったクッキー生地をソフトなパン生地にすっぽりとかぶせて、パリッとピラピラに焼きこみ、大人の方への満足度も追求したメロンパンだそうです
「お子様独占禁止」とPOPカードに書かれていましたぁ
北海道バターメロンパン
クッキー生地のピラピラはこんな感じに焼き上がっているのです真横から見ると帽子にもUFOにも見えちゃったりします
直径は11.5cm×高さは5cmほどの大きさです。
北海道バターメロンパン カット
はい、断面はこんな感じです中の生地はしっとりふんわりやわらかで軽~い食感、ほんのり甘い優しい味わいの美味しい生地ですで、このメロンパンの特筆すべきは、やはりピラピラのついたクッキーですお皿の上に置くとこつんと音がするほどのこのクッキーはサックサクカリカリです手でパリッと割れる感覚は正真正銘のクッキーですバターのクリーミーな香り漂い、香ばしくて甘いとっても美味しいクッキーですんん~このクッキーだけ別売りして欲しいなぁ~大人でも満足度100%のメロンパン。コーヒー・紅茶のおとものスイーツにオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/09/19 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<ブルーコーナー>その5 | ホーム | <ブルーコーナー>その3>>
コメント
こんにちは。

北海道バターメロンパン、美味しそう(o^~^o)
クッキー生地は カリッサク♪で 中ふんわり♪は、理想ですよね!!!
チーズパンは、万人受けするチーズ使用をしていて、美味しそう(o^~^o)
【2009/09/19 17:36】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
“北海道バターメロンパン ”すごーーく美味しかったでっすv-343
特に周りのクッキー生地のサクカリ具合が最高でv-437
正に理想にぴったりのメロンパンでしたv-352
【2009/09/19 20:03】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ホントにUFOみたい・・・お子様独占禁止のPOPもナイスですねv-218
【2009/09/19 22:56】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
このピラピラのついたメロンパン良い感じでしょv-10
形もかわいいけど、お味も最高でっすv-343
お子様じゃぁなくても独占したくなっちゃいますわi-229
【2009/09/19 23:43】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちは~。お子様独占禁止のpop!
楽しいでっす~(´艸`*)確かに、メロンパンやクリームパンを買うと、親の口には入りません(笑)。
この溶けて流れた感じが釘付けです~^^;
北海道のバターがいいですね~♪昨日二俣川駅構内で北海道フェアというのをやっていて、
南瓜やとうもろこしを買ったのですが、そこになぜかナノッシュさんも出されていて、
少し買ってきました。(この次ぎ載せます^^)
富士山の溶岩使っているパリッとした歯ざわりでした(笑。
【2009/09/20 15:16】
| URL | yoko #nFq16Mfw[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
そうですよね~v-8
メロンパンとかクリームパンはお子様にとられちゃいますねv-205
子どものいない私は自分が独占しちゃうけどi-229
今、北海道展オンパレードですねv-352
各デパートでも順に続いてますもんね~。
<ナノッシュ>さんのパンも久しく食べてないのでまたいただきたいですv-366
【2009/09/20 17:37】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1356-4a2920cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
