【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ブルーコーナー>その2
ベーカリーポイント BLUE CORNER(仲町台;横浜市)

昨日に引き続きますが、今日からはテイクアウトしてきましたパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


北海道仕立てのクロワッサン
北海道仕立てのクロワッサン(¥200)
北海道産小麦と乳酸菌を混ぜた北海道バターを使って、水ではなくミルク100%で仕込んだ、北海道ブランド満載のクロワッサンです
長さは14cm×幅4.5cmほどの大きさです。
北海道仕立てのクロワッサン
表面の皮はハラホロではありませんが、サックサクです
端っこの部分がカリカリでと~っても香ばしい
北海道仕立てのクロワッサン カット
はい、中はこんな感じです隙間無くキレイにくるくるっと巻かれていますサクカリッと香ばしい皮に包まれる中の生地はしっとりふっくらやわらか~このクロワッサンの特筆すべきは、クリーミーな甘味国産の小麦が使われ、さらに仕込み水もミルク100%なので折り込まれているバターとともにとにかく甘味がバツグンに引き出されていてとっても美味しいんですほわ~んと漂うクリーミーな甘い香りもとても優しいサクパリカリッと香ばしいクロワッサン、オススメです




まるじゃがぐん
まるじゃがぐん(¥180)
パンドミー(山型食パン)の生地の中に丸ごと1個じゃがいもを包み、マヨネーズもたっぷりと入れてチーズをとろ~りとかけて焼き上げられたパワーアイテムの大人気のお総菜パンです
11cm×9cmの楕円形で厚みは5cmほどの大きさです。重さは180gとどっしりです。
まるじゃがぐん
真横から見るとこんな感じですまるで見た目はハード系ですが、生地はパンドミーのやわらかい生地なんです皮はパリっと焼き上がっていますが、ナイフの刃はスッと入ります
まるじゃがぐんカット
はい、ばっさりと真ん中をカットしてみるとこんな感じですうわわ~マヨネーズもたっぷりぃパン生地はしっとりふっくらやわらかくもちもちっとした食感です。ほのか~な塩味も美味しい中のじゃがくんはホックホクで甘味もあり、た~っぷりのマヨネーズとよく絡んで美味しいですね~生地の塩味もじゃがくんの甘味で引き立ちますやわらかいのでこのままでも充分美味しいのですが、表面に霧を吹いてトーストするとトッピングのチーズとマヨネーズがとろ~りととろけて絡み合い美味しさも格段にアップですこれ1個で満腹まちがいなしランチにぴったりオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/09/17 17:00 】
パン | コメント(5) | トラックバック(0)
<<<ブルーコーナー>その3 | ホーム | <ブルーコーナー>その1>>
コメント
こんにちは。

まずは、クロワッサンですね。
クロワッサンは 滅多に買わないので、味はどうかわかりませんが、見た目(フォルム)は PAULっぽいですね。
じゃがいも 丸ごとパンは、ボリューム満点だし、この手の 惣菜パンは 大好きデス
【2009/09/17 17:20】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
ごめんなさいv-390
私は最近<PAUL>のパンを全然買ってないので似てるかどうかわからないんです。。
“まるじゃがくん”は、もう半端じゃなくボリューム満点でしたv-150
【2009/09/17 20:07】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/09/18 11:53】
| | #[ 編集] |
おはようございます!
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
このところ忙しくてご無沙汰しております。
ようやく連休でほっと一息・・・

「まるじゃがくん」はほくほくのじゃがいもがとても
魅力的!ぜひビールのおともにしたいです。

昨日、神田に用事があってたまたまお店の前を
通ったら、エピシェールさんの名前が変わって
いました。「フジパン」へ。お店そのものは同じな
のですが、看板と品揃えが若干変わった感じです。
パン全品105円とセールをしていました。
お店の人に聞いたら、もともとフジパンでエピシェー
ルになって、また元に戻ったみたいだと、お店の
おばさんもくわしいことはわからないようでした。
前のほうがしゃれた感じだったと思うのですが・・・

【2009/09/19 04:13】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんにちは。
情報ありがとうございますv-435
<エピシェール>さんってチェーン展開されているお店ですが、
他のお店もその<フジパン>さんに変わったのでしょうかねぇv-361
<フジパン>って、あの大手製パンメーカーの<フジパン>でしょうか??
【2009/09/19 11:42】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1354-c1cef1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
