【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<SEIJI ASAKURA>
Boulangerie SEIJI ASAKURA(高輪;港区)

もう何度かご紹介しております、朝倉シェフのお店
ちょっとご無沙汰になってしまいましたが、またお邪魔してきました
今年のGWの頃、テレビに出演されて以来、毎日売り切れ続出で、早い日は3時~4時には閉店されることもあるそうです

以前に書きました、お店のご紹介記事は→こちらです。かわいらしいお店ですので初めての方は是非ご覧下さいませ


それでは今回のパンたちを…

人気ブログバナー



<SEIJI ASAKURA>ごぼうサラダ
ごぼうサラダ(¥288)
ブドウから培養したシェフ特製の天然酵母の仕上げにボーネ・ロマネ(ブルゴーニュワイン)を使用したブドウ酵母で作られるフォカッチャ生地にグリュイエールチーズを包み込み、ごぼうサラダをたっぷりと乗せ、さらにチーズをトッピングして焼き上げた手の込んだオシャレなお総菜パンです
ごぼうサラダ
真横から見るとこんな感じですトッピングのたっぷりチーズはとろ~りととろけて“羽根”ができてます
このチーズがまたすごーーく香ばしい良い香りがするんですぅ
長さは14cm×幅10cm、厚みは3.5cmほどの大きさです。
ごぼうサラダ カット
はい、断面はこんな感じです実は、カットするまで中にグリュイエールチーズが入っているの知らなかったのでカットしてびっくり朝倉シェフのパンはこだわりやらサプライズがいっぱい詰まっているのでとっても楽しいんですオリーブオイルのコクのあるフォカッチャ生地はしっとりふっくらもっちもち~酵母のほのかなブドウの香りがさわやかに香ります濃厚なコクと旨味を堪能できる生地から出てくるグリュイエールチーズがまた生地にしっくりと馴染み実に美味しいんですシャッキシャキのごぼうサラダはたっぷりのマヨネーズとドレッシングに和えられて旨~いお食事パンにもワインのおともにもオシャレなお総菜パン、オススメです





パン・アラビエール
パン・アラビエール(¥108)
パンの名前のとおりで、ビールの酵母で作ったパンです。その酵母はビールの原料になるホップに特有の香りを持たせてシェフオリジナルの特製酵母に仕上げられたビール酵母です
長さは11cm×幅10cm、厚みは5cmほどの大きさです。
パン・アラビエール
真横から見るとこんな感じです
う~ん、この白焼きをされてぷっくりとした形かわいい~朝倉シェフが「僕は白焼き得意なんですよね~」と仰ってましたが、白焼きのポイントはだまにならず、歯切れの良い食感と香りを存分に引き出すことだそうでこれを実現できてこそのものだそうです
パン・アラビエールカット
はい、断面はこんな感じですシンプルなパンなので中には何も入っていません。このパンの特筆すべきはやはり香りビール酵母と言ってももちろんビールの香りがするわけではなく麹にさわやかさをプラスしたと言いましょうか、微かな酸味を感じつつ甘味のあるとても良い香りに酔いしれますシェフが仰るとおりで香りが余すところ無く引き出されています生地はしっとりふんわりやわらか~ふわふわな生地はお口に入れても口溶けがとても良く飲み物がなくともするするっと入っていきます。シンプルながらも香り・食感ともにパーフェクト酵母の旨味が活きているので何もつけずともすごーく美味しいお食事パンとして是非オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/10/15 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<続<SEIJI ASAKURA> | ホーム | <ALASKA>>>
コメント
こんにちは(^-^*)/

こうゆう惣菜パンなら、食べてみたいです。美味しそう(o^~^o)チーズが ポイント高いです。
シンプルなパンも 好きデス。バターや ジャムをつけなくても 美味しいパンは、最高ですよね。
【2009/10/15 17:15】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
<ASAKURA>さんにんはこのようなタイプのオシャレな
お総菜パンが沢山ありどれにするかすごーく迷いますv-8
それにどれも本当に美味しいしね~e-266
マロンさん仰るように、この“ごぼうサラダ”はチーズがポイントですe-77
【2009/10/15 19:44】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます。
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
このお店もすっかり有名になってしまいましたね。
ほんとうに早い時間帯に行かないとパンが手に入
らなくなってしまって、ちょっと残念です。
オープンしたころは、素敵なパン屋さんが自転車で
行ける近所にできたと思っていたのに・・・
「ごぼうサラダ」はごぼうとチーズの組み合わせが
おいしそう。ワインのおつまみにしたいです。
お惣菜パンはあまり買ったことがないので、今度
買ってみますね。
【2009/10/16 04:36】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんにちは。
私もだいたいお昼を目指して行きますが、もうすでにかなり
売れてしまっているものもあるのですね~v-405
スゴイv-363
お総菜パンを充実されたそうですので、種類も豊富e-420
是非今度トライしてみて下さいね~e-319
【2009/10/16 12:30】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1350-135f1b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
