【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<ティグレ>
Tigre(学芸大学;世田谷区)

昨日、一昨日に引き続きますが、<Tigre>さんのパンのラストのをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



黒豆豆乳パン
黒豆 豆乳パン(¥150)
無調整豆乳を粉に対して50%使用した“豆乳のパン”の生地に甘い黒豆をごろごろっと包み、白く焼き上げた和菓子のようなパンです
直径は7cm×厚みは4cmほどの大きさです。
黒豆豆乳パン
はい、真横から見るとこんな感じです豆大福のように見えませんでしょうか
表面から透けて見える黒いのは全部黒豆です。
黒豆豆乳パン カット
はい、中はこんな感じです表面の薄い皮の下にごろごろっとツヤツヤの黒豆が入っていますひゃ~もっちもちですぅまるでお餅か求肥と言った食感です仕込み水に豆乳が使われているので生地がクリーミーでまろやか~な優しい甘味が美味しい中に入った大粒の黒豆(丹波の??)はツヤツヤにふっくらと甘く炊きあげられていて、もっちもちの生地との相性はもうバツグンでっす美味しい~豆乳のパン生地も大好きな黒豆ごろごろにも大満足日本茶にもぴったりオススメです





紅茶のパンドーロ
紅茶のパンドーロ 小 ハーフ(¥380)
<ティグレ>さんの天然酵母ルヴァン種で作られるパンドーロに、水分にアールグレイを使用した生地をマーブル状に合わせて焼き上げたスイーツなパンです。
“パンドーロ”はイタリア伝統的なお菓子パンで、「黄金の」と言う意味です
プレーンな“パンドーロ”は以前にもご紹介しましたので→こちらをご覧下さい。
この紅茶のパンドーロ は大サイズもあり¥1500、ハーフ¥750です。
私が買った小サイズは、直径は13cm×高さは10.5cmほどの大きさです。
紅茶のパンドーロ カット
はい、断面はこんな感じですしっとりふんわりふわふわ~と~ってもやわらかくて軽いんです。バターの香りとアールグレイの芳醇な香りが絡み合い、なんとも上品な香りに思わずうっとりとさせられますまるでシフォンケーキのようにふんわりとした生地はお口の中でするするっととろけるような食感とともにバターと紅茶の香りがふわっと広がります。ひゃ~美味しい生地にはバターも卵もたっぷりと使われているのですが、重たさは一切無く口溶けの良さとスイートな味わいにシェフの技を実感しますコーヒー・紅茶のおとものスイーツに是非オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/09/10 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<用賀倶楽部>その1 | ホーム | 続<ティグレ>>>
コメント
こんばんは
黒豆豆乳パン、美味しそう
もちもち♪柔らかい生地×黒豆は、間違いなく 美味しい
ブリアンドレの 黒豆食パンを 思い浮かべます。
↓コメント、すみません。
そうそう。芋じゃなく豆ですよね。
【2009/09/10 18:43】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
いえいえどういたしましてi-229
私も黒豆のパンと言うと<ブリアンドレ>さんを思い出しますi-233
食べたことないのにね~v-411
【2009/09/10 20:01】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ブログ参考にさせて頂きます☆
【2009/09/11 14:24】
| URL | aco #-[ 編集] |
>acoさん
こんばんは。
コメントありがとうございますv-237
【2009/09/11 23:05】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1349-5921f2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
