【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ティグレ>
Tigre(学芸大学;世田谷区)

もう何度もご紹介しています<Tigre>さん。振り返って見ると、前回お邪魔してから約半年も経ってしまってて…
どんどん新商品も投入されているそうなのですし、<Tigre>さんは今日9月8日からちょっと遅めの夏休みに入られると言うこともあり、駆け込みで美味しいパンを求めてお邪魔してきました

以前に書きましたお店のご紹介記事は→こちらです。とてもかわいらしいお店ですので初めての方は是非ご覧下さいませ

それでは今回のパンたちを…

人気ブログバナー



<Tigre>枝豆とチーズ
枝豆とチーズ(¥230)
小麦本来のお味を引き出した、低温で長時間発酵で作られる望月シェフご自慢のバゲットの生地にバターでソテーした枝豆とプロセスチーズを入れて、ちぎりやすい型に焼き上げられたフランスパンです。
枝豆とチーズ
丸いパンが3つくっついていて本当に枝豆の形みたいでと~ってもかわいい~
表面の皮はパッリパリに焼き上がり、ナイフの刃も弾くほどカッリカリです
長さは15.5cm×幅5.5cm」、厚みは4cmほどの大きさです。
枝豆とチーズ カット
3つのうちの1個をカットしてみましたどこをカットしてもこんな感じで枝豆とチーズが顔を出しますパッリパリのとっても香ばしい皮に包まれた中の生地にはぼこぼこと気泡が口を開き、しっとりも~っちりとした食感です。程よい塩気と長時間発酵により存分に引き出された粉の香ばしさと旨味が何しろ濃厚なんです旨~い。中の枝豆はカリコリっとした食感そしてバターの良い香りに包まれてます。チーズもクリーミーで上質なプロセスチーズが使われていてとっても美味しいんんもうこれはビールのおともにも最高でっすオススメです





アロエとブルーベリー
アロエとブルーベリー(¥230)
ソフトなブリオッシュ生地の中にクリームチーズと生クリームをたっぷりと入れ、その中にアロエの果肉を閉じこめてブルーベリーを飾ったスイーツなブリオッシュです
アロエとブルーベリー
はい、真横から見るとこんな感じです カップ状になったブリオッシュ生地。
直径は8cm、高さは3.5cmほどの大きさです。
アロエとブルーベリー カット
はい、断面はこんな感じですうわわ~今にも中の生クリームがとろけ出し、ブルーベリーがこぼれおちそうですぅブリオッシュ生地の表面はサクっと、中はしっとりふわ~っと、お口の中でとろけるほど絶妙な食感の生地なんです以前フジテレビの『ハピふる』でご紹介させて頂いた時もディレクターさんが大絶賛していたのを思い出します本当に望月シェフのブリオッシュって美味しい。で、またその中身なのですが、さわやかなクリームチーズとさらにクリーミーな生クリームのコンビネーションがもう悶絶ものの美味しさゼリーのようなやわらかいアロエの食感も楽しいです一口食べた瞬間思わず「ひゃ~これ美味しい」と口に出さずにはいられないほどの幸せを体感できます。コーヒー・紅茶のおとものスイーツに是非オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー





お知らせです
上でも書きましたが、<ティグレ>さんは今日9月8日(火)~9月17日(木)まで夏休みです

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/09/08 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<続<ティグレ> | ホーム | 続<ピクニクス>>>
コメント
こんばんは
どちらも 美味しそうですね
枝豆×チーズパンに、具だくさんスープがあれば、晩御飯 完成
ブリオッシュは、まさに スイ~ツですね
【2009/09/08 20:44】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
v-354も沢山つけましたが、本当にどちらもとても美味しくてv-343
ブリオッシュ生地もフィリングも絶品な“アロエとブルーベリー”、
コーヒーのおとものスイーツにいただきましたv-273
【2009/09/08 20:57】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
アロエとブルーベリーって身体に気を使いつつも美味しい物を食べたい所からの発想かしらv-236

是非、味わってみたい一品だわv-10
【2009/09/08 21:38】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
アロエもブルーベリーもとっても身体に良いものですよね~v-22
<ティグレ>さんはとにかくブリオッシュの生地が美味しくてv-343
それにフィリングもバツグンで、大満足の逸品でしたv-20
【2009/09/08 22:17】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ!
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
「枝豆とチーズ」はビールのおつまみにぴったりですね。
最近、枝豆入りのパンをよく見かけるようになった気がします。
【2009/09/09 03:39】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんにちは。
そうそう、“枝豆とチーズ”はビールに最高でっすv-306
枝豆はこの頃、色々な形でパンに使われてますよねe-417
豆好きには嬉しい限りですe-349
【2009/09/09 12:28】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1347-77ab42be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
