【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<ピクニクス>
picnics(大崎;品川区)

昨日に引き続きますが、<ピクニクス>さんの後半編のパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



ブルーチーズのフォカッチャ
ブルーチーズのフォカッチャ(¥180)
キビ糖やEXバージンオリーブオイルなどを使ってシンプルに仕上げたフォカッチャ生地の上にオランダ産のブルーチーズとクルミとオニオン、ディル(ハーブ)をトッピングして焼き上げたおつまみにも嬉しいフォカッチャです
直径は13cmほどの大きさです。
ブルーチーズのフォカッチャ
真横から見るとこんな感じですまるでピザのようにこんがりと焼き上がっています。
表面はパッリパリカリッととっても香ばしい~
ブルーチーズのフォカッチャ カット
はい、断面はこんな感じです真ん中をばっさりとカットして重ね合わせてみました。表面はパリパリのフォカッチャ生地の中はもっちもちの食感。トッピングのブルーチーズがクリーミーで旨いはっきり言ってちょっとくちゃいですが、それがブルーチーズの美味しさですのでねそのブルーチーズとカリカリ香ばしいクルミとの相性バツグンで本当に美味しい~玉ねぎの甘味とさわやかなディルの香りがブルーチーズをマイルドに感じさせてくれます。ブルーチーズがダメな方はたぶん絶対無理だと思いますが、お好きな方でしたら是非ワインのおともにもオススメです





パンプキンジャムのパン
パンプキンジャムのパン(¥200)
フォカッチャの生地に自家製のカスタードクリームとこの時期美味しいかぼちゃをジャムにして一緒に包み込んで焼き上げた優しい味わいのスイートなパンです
もちろんパンプキンジャムも自家製です
トッピングはかぼちゃの種とケシの実、グラニュー糖です。
パンプキンジャムのパン
はい、真横から見るとこんな感じですぷっくりとふくらんでます
皮はパリっと焼き上がっていますが、フォカッチャ生地なので硬くなくスッとナイフも入ります
直径は8.5cmほどの大きさです。
パンプキンジャムのパン カット
うわわ~中はカスタードクリームとパンプキンジャムの2層になってますフォカッチャ生地はしっとりふんわ~りやわらかくもちもちっとした食感。中のカスタードクリームはとろ~りなめらかでクリーミーなまろやかさがとっても美味しいとろとろに煮込まれたパンプキンジャムもしっかりとかぼちゃ本来の甘味が活かされた美味しいジャムに仕上げられていますクリーミーなカスタードとジャムの相性は抜群コーヒー・紅茶のおとものスイーツにオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/09/07 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<<ティグレ> | ホーム | <ピクニクス>>>
コメント
パンプキンパン、美味しそう
カスタード×パンプキンの Wクリームが 良いですね
チーズ好きですが、青かびや 山羊の 個性的なチーズは、苦手です
【2009/09/07 18:29】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
パンプキンジャムは甘すぎず、とろ~りとしてとっても美味しく、
またカスタードクリームとも良く合い絶妙なフィリングになっていましたv-343
私も以前はブルーチーズ系は苦手だったのですが、
パン好きになってから大好きになりましたv-221
【2009/09/07 19:06】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1346-9759b2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
