【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ピクニクス>
picnics(大崎;品川区)

以前に数回ご紹介したことがある、<picnics>さん。ユニークなパンをどんどん生み出して下さるご夫婦お二人で切り盛りされているかわいいパン屋さんです
場所柄、大崎でお勤めされているOLさんなどもお昼時にはいらっしゃるそう
ちょっとご無沙汰になってしまったのですが、またお邪魔して来ましたのでご紹介していきますね~

以前に書きましたお店のご紹介記事は→こちらです。かわいらしいお店ですので、初めての方は是非ご覧下さいね

それでは今回のパンたちを…

人気ブログバナー



<picnics>イワシのハーブソテーカスクルート
イワシのハーブソテーカスクルート(¥330)
バゲットに自家製のイワシのハーブソテーとチーズ、トマト、グリーンリーフを挟んだカスクルートです
<picnics>さんは通販もされているのですが、サンドイッチは実店舗限定このイワシのハーブソテーのサンドはその実店舗でも大人気のカスクルートです
長さは21cm×幅6cmほどの大きさです。
イワシのハーブソテーカスクルート
横から見るとこんな感じです表面の皮はパッリパリに焼き上げられてナイフの刃も弾くほどカリカリでっすうわわ~すごーく香ばしい
イワシのハーブソテーカスクルート カット
真ん中をばっさりとカットしてみるとこんな感じですイワシは、フィレにしてハーブとオリーブオイルでマリネした後、オーブンでグリルされるという手のこんだもの「イワシを仕込む日は、パン屋と言うより魚屋さん状態です」とご主人が仰ってました。一つのカスクルートにイワシ半身がつかわれているのですが、マリネされてやわらかく味がじっくりと染み渡り「The・イワシ」というような濃厚な旨味がめっちゃ美味しいです所謂オイルサーディンとは一線を画すご夫妻の技の光る逸品です香ばしいバゲットとイワシの相性は絶妙ですランチにまたワインのおともにも是非オススメです





ブドウの甘味パン
ブドウの甘味パン(¥200)
キビ糖やEXバージンオリーブオイルなどを使って作られるフォカッチャ生地に自家製のカスタードクリームをたっぷりと敷き詰め、その上にピオーネをトッピングして焼き上げられたスイーツなパンです季節によってブドウの種類は異なるそうです。
縦9.5cm×横10.5cmほどの大きさです。
ブドウの甘味パン
はい、真横から見るとこんな感じですぷっくりとしたフォカッチャの皮がキレイ~このフォカッチャ生地ですがとってもやわらかくてトングで挟んでトレーに乗せるのも難しく、取って頂きました
で、またすごーくブドウの良い香りがするんですうっとり。。
ブドウの甘味パン カット
はい、断面はこんな感じですなんとピオーネは生のままトッピングして焼かれているそうなのですね~焼かれる事により甘味がより一層引き出されるそうでおおーーそのピオーネが今にもすべり落ちそうですやわら~いフォカッチャ生地はしっとりもっちもち。自家製のカスタードクリームはとろ~りなめらかでクリーミーなコクがふわっとお口の中に広がるとっても美味しいクリームですまたそのカスタードと甘酸っぱくとってもジューシーなピオーネが実に良く合い美味しい~さわやかな秋のコーヒータイムにぴったりのスイーツ是非オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/09/06 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<続<ピクニクス> | ホーム | <Little Breads To Go>その5>>
コメント
昨日は、神戸に行っていたので、遊びにこれませんでした。

鰯のサンドイッチ、珍しいですよね。
美味しそう
カスクート生地のサンドは、噛みごたえがあって、好きデス
【2009/09/06 17:23】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
昨日は神戸にいらしてたのですね~v-10
羨ましいです。
自分で作るのはかなりめんどうですが、
イワシのお料理大好きなのでこういうサンドイッチが
あるととても嬉しいですv-437
すごーく美味しかったですよv-411
【2009/09/06 17:48】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1345-c8e74274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
