【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<Biggy>その3
Biggy(神奈川県・茅ヶ崎市;その他のエリア)

昨日、一昨日に引き続き<Biggy>さんのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


くるみパン
くるみパン (¥100)
キャラメリゼしたクルミをホールごとごとごろごろっと包み込んで焼き上げたクルミパンです。
横10cm×縦9cm、厚みは4cmほどの大きさです。
くるみパン
真横から見るとこんな感じです。表面の皮はパリッと焼き上がっていますが、硬くないのでナイフもスッと入りますキャラメリゼしたクルミが顔を出し、香ばしい良い香りをほわ~っと漂わせてくれます
くるみパン カット
真ん中をばっさりとカットして重ね合わせてみました中の生地はしっとりふんわりやわらか~とっても軽い生地なんです。その生地にキャラメリゼしたクルミがしっくりと馴染み、香ばしさとほんのりとした甘味が合わさり美味しいパン生地は至ってシンプルなのですが、キャラメリゼしたクルミの香ばしさと甘味を楽しめるパンです\100ワンコインというのもコストパフォーマンスがよろしいですねオススメです





キャラメルプリン
キャラメルプリン(¥280)
食パンの生地で自家製のカスタードクリームとキャラメルをぐるぐるっと巻き、型に入れて焼き上げられたとても香りの良いスイーツなパンです
キャラメルプリン
真横から見るとこんな感じです断面の幅9.5cm×高さ6cm、長さは12cmほどの大きさで、重さはどどーんと420gもあるんです
ここまでだとどこがスイーツなパンなの~って感じですよね。
では…

                          


キャラメルプリンカット
はい、中はこんな感じです白っぽくなってしまってちょっと見づらいのですが、中にはすごいカスタードの量なんですどうりでどっしりと重たいはずです。パン生地とカスタードの間に見える茶色の部分がキャラメルです。皮(ミミ)はパリっととっても香ばしく中はと~ってもしっとりなんです生地にカスタードが染みこみケーキのような風合いになめらかなカスタードと一緒に巻き込まれたキャラメルがまるで本当にプリンの様です。うわわ~これはすごーーく美味しいこの中身と皮の香ばしさのコントラストも最高これはなかなか他所ではお見かけしませんね。食べ応えも満点コーヒー・紅茶のおとものスイーツに是非オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/09/30 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<Biggy>その4 | ホーム | <Biggy>その2>>
コメント
夜分遅くに
こんばんは(^-^*)/

カラメリゼした胡桃入のパンも 良いけど、プリン好き パン好きの あたしは プリンパンに Knockout!!!
迫力満点。美味しそう(o^~^o)
2~3回にわけて いただきたいデス♪♪♪
【2009/10/01 00:03】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
今日の“キャラメルプリン”は是非マロンさんに
召し上がって頂きたい一品ですv-20
プリン好きの方には本当にオススメしたいですv-343
本当に迫力満点でしたよv-150
【2009/10/01 01:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
キャラメルプリンの素敵な渦巻きに即買しちゃいそうです!
とてもしっとりしてるのが分かります♪
【2009/10/01 12:54】
| URL | かずちん #-[ 編集] |
こんにちはー!ご無沙汰してしまいましたが
ちょこちょこ拝見しに来ておりますよwe-465

キャラメルプリン、ボリュームタップリで美味しそうですv-10

先日教えていただいたぶーるぶーるさんへは
うっかり地図を持っていかなかったのでたどり着けませんでしたv-406
八王子地区の商店街を侮ってはいけませんね。
放射状になった道がいっぱいで、方向音痴のmorikumaには地図なしは無理みたいです。
次回の八王子催事の時は、ちゃんと地図をプリントアウトして持って行きます(^.^)/。
【2009/10/01 14:04】
| URL | morikuma #2BtcNSsw[ 編集] |
>かずちんさん
こんばんは。
“キャラメルプリン”と言うネーミングだけでも気に入ってしまいましたが、
断面を見て私も即決でしたv-346
カスタードとパンの融合、実に美味しかったですv-411
【2009/10/01 19:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>morikumaさん
こんばんは。
いつもご覧下さりありがとうございますv-435
<ぶーるぶーる>さん、いらっしゃれず残念でしたねv-12
そうそう八王子の商店街は余所者には道がややこしくてわかりずらいんですよね。
今度は是非地図をご持参の上、いらっしゃってみてくださいね~v-10
【2009/10/01 19:14】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1343-3ddd5ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
