【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<Biggy>その1
Biggy(神奈川県・茅ヶ崎市;その他のエリア)

<Biggy>
こちらはJR東海道線辻堂駅より茅ヶ崎行きのバスで10~15分ほどの所にあるパン屋さんです。平和町バス停で下車しすぐです。お店は鉄砲通り沿いにあり、茅ヶ崎駅から歩くと30分以上かかると思います

真っ白な壁に赤いテント、赤い窓枠が印象的なかわいい外観のお店です
このお店のある鉄砲通りにはカフェや雑貨屋さんなどが点在しぶらぶら歩いてもオシャレでステキな所です

<Biggy>さんはオープンして2年ほどだそうです

<Biggy>
階段をとんとんと上がるとテーブルとイスが置かれています。


<Biggy>
赤と白のかわいい外観とは変わり、店内は白と黒を基調にされたとってもシャープでモダンな感じ天井からつり下げられた棚がとてもインパクトありオシャレなんです

<Biggy>
玄関を入って正面にある棚です。だいぶ少なくなってしまっていますが、こちらには焼き込みお総菜パンやピザなどが並んでいます。

<Biggy>
こちらの棚はお店の右側にある棚でハードトースト(食パン)やラウンドパン、チョコレートブレッドなど型に入れて焼かれたパンたちが並んでいます。

私がお邪魔したのが午後2:30位でしたが、もう大部分が売り切れておりました
シェフに伺ったところ、パンのラインナップは夏場は60種類、冬場は90種類位揃えられているそうです。また湘南と言う場所柄土日は夏場でも70種類ほどご用意されているそうです。


<Biggy>
ソーセージを使ったパンやカレーパンなどのお総菜系。

<Biggy>
高級小麦の北海道産小麦『F』を使ったハードトースト(¥400/1本)
上の段には卵と牛乳たっぷりのふわふわパン、リッチミルクロール(¥260)

<Biggy>
ラスト3本のバゲット。


これらのパンを作られているシェフは、ドンクやアンデルセン、その他のベーカリーさんでご修行を積まれて来られたそうです。
また店名の“Biggy”はシェフがお好きなミュージシャンのお名前だそうです



<Biggy>
こちらが北海道産小麦の『F』です袋もオシャレですね~
本場フランス産の小麦を目標に食べやすさや美味しさを追求して数年前に販売されるようになった小麦だそうです。
こちらではこの『F』の他、同じく北海道産の『オホーツク』やニップンの『クラシック』、熊本県産の高級小麦などを使われているそうです。


それではそろそろ買ってきましたパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


空豆とベーコンのゴルゴンゾーラチーズ
空豆とベーコンのゴルゴンゾーラチーズ(¥210)
ソフトなパン生地に空豆とベーコン、そしてゴルゴンゾーラを包みこんで焼き上げたお総菜パンです
長さは約18cm×幅5.5cmほどの大きさです。
空豆とベーコンのゴルゴンゾーラチーズ
切り込みの部分からこんな感じに空豆ちゃんが見えるんですぅ
空豆大好きなのでたっぷり入っててと~っても嬉しい~
空豆とベーコンのゴルゴンゾーラチーズカット
はい、中はこんな感じですこのゴルゴンゾーラ・空豆・ベーコンが端から端まできっちり入っているのも嬉しいポイントですパン生地はしっとりやわらかくちょっともっちりとして塩味もまろやかで中にたっぷりと入る具材を引き立てる美味しさです空豆の甘味とクリーミーなゴルゴンゾーラって良く合うのですねそこにベーコンの旨味この組み合わせはとっても珍しいですが、とっても美味しいアイデアを生み出したシェフに拍手ランチにぴったりオススメです






メロンパン
メロンパン(¥120)
表面はサックサク、中はふわふわのメロンパンです。表面のクッキー生地には北海道バターとバニラビーンズがたっぷりと使われています
直径10cm×厚みは4cmほどの大きさです。
メロンパン
表面のクッキー生地はこんな感じですこの生地、クロワッサンじゃぁありませんが、ハラホロサックサクなんですぅナイフを入れるとほろほろと崩れてしまうほど。
メロンパン カット
はい、中はこんな感じですサックサクのクッキーに対して中はしっとりふんわりふわふわ~とってもキメが細かくてキレイな生地なんです。お口の中でクリーミーな甘味がふわっと広がるとっても優しいお味が美味しいもう中の生地だけでも充分美味しいですさらにクッキーはバツグンのサックサク感、バターの濃厚でクリーミーな甘味がすごく美味しいさらにバニラビーンズの甘い香りがなんとも上品でクッキーの美味しさをより引き立てますクッキーも中も完璧コーヒー・紅茶のおとものスイーツとしていただきたくなるようなメロンパンですオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/09/28 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<Biggy>その2 | ホーム | <ビストロ サンファソン>>>
コメント
こんばんは(^-^*)/

今日も 美味しそうな パン達ですね(o^~^o)
そら豆たっぷりのパン 良いなぁ~。ゴルゴンゾーラが 微妙だけど‥‥ そら豆ちゃんで ごまかしきくかなぁ?
メロンパンも 良いですねぇ。外カリカリ♪ 中ふんわり♪が 好きです。
【2009/09/28 18:55】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
“空豆とベーコンのゴルゴンゾーラチーズ”のゴルゴンゾーラは
ほとんどクリームチーズと変わらないのでマロンさんでもいけるかも~v-8
ほとんど臭みなかったですe-461
外皮はカッリカリ、中はしっとりふんわ~りの
メロンパン美味しいですよね~e-266
【2009/09/28 19:52】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
お店の作りがシャレてていいですね♪
【2009/09/29 00:23】
| URL | タンゴ #i0vwHwXE[ 編集] |
>タンゴさん
こんばんは。
オシャレなお店は買い物するのも気持ちが良いですよね~v-352
【2009/09/29 00:26】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます。
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
「空豆とベーコンのゴルゴンゾーラ」はなかなか
珍しい組み合わせですね。色あいのバランスも
取れているし、センスがよいと思いました。
それにおいしそう!ぜひワインとともに・・・
【2009/09/29 04:10】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんにちは。
このごろ、空豆もパンに使われるようになりましたが、
“空豆とベーコンのゴルゴンゾーラチーズ”の
組み合わせは珍しいですよね~v-405
そんなわけで、私も一目惚れしちゃったんですがv-346
彩りがキレイなのも良いですよね~e-420
【2009/09/29 14:06】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1341-367f7454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
