【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<オーバカナル 大崎ゲートシティー店>
オーバカナル 大崎ゲートシティー店(品川区)

大崎ゲートシティー
JR山手線大崎駅東側にあるゲートシティーのB1に<オーバカナル大崎店>はあります
お花で隠れて見えづらいのですが壁の文字は「Gate City Osaki」と書かれてます。

オーバカナル大崎店
こちらは、オーバカナルブーランジェリーの単独店舗でテイクアウトのみです。オーバカナルの定番商品にプラスして、サラダ、デリ、タルト、キッシュ、ドリンクなどの大崎店オリジナル商品のラインナップも豊富です。広い店内でゆっくりとお買い物ができます。

オーバカナル大崎店
場所柄お昼時はサラリーマンやOLさんで大賑わいです。
先程テイクアウトのみと書きましたが、お店の外(屋内です)にはテーブルとイスが沢山置かれてるのでテイクアウトしたパンとドリンクをすぐ戴くことはできます
ドリンクは、本日のコーヒーL¥210、カフェオレ¥263、ショコラショー¥315…などです
ただ平日のお昼時は、ゲートシティーでお勤めされてる方々の優先席となりますのでご注意ください


それでは買ってきたパン達をご紹介致しますね

ヴィエノワ
ヴィエノワ(¥368)
ソフトサラミ、玉子、グリーンカール、マヨネーズがヴィエノワにサンドされてます。
ヴィエノワ
ヴィエノワは生地に牛乳を入れ、細かく切れ目を入れたソフトタイプのフランスパンです。パンオレのような感じですこのパン生地が中はしっとりと外はさくっとした軽い仕上がりでとっても美味しい塩分控えめなソフトサラミとゆで卵とマヨネーズがからんで丁度良い塩加減になってるんですこのままで充分美味しいのですが、ちょっとトーストしてみるとこれがまたパンの表面がビスケットのようにサックリとなってスバラシイ美味しさが加わりますめちゃくちゃ美味しいサンドです。オススメです



カイザーポティロン
カイザーポティロン(¥105)
えびすかぼちゃがたっぷりと生地に練りこまれたパンです。この生地の食パンもあるのですが、私は食べ切りサイズの丸パンを選びました
カイザーポティロンカット
このパン何が美味しいってもうこの周りのかぼちゃの種この種がカリッカリに煎られていて香ばしくて美味しいんです私はかぼちゃの種の付いたパン好きなのでよく買いますが、こんなにカリッカリなのまずないですそしてえびすかぼちゃの甘みを堪能できるこのパンしっとりとふんわりとして自然な甘みが本当に美味しい。中も外も絶妙なこのパン、シンプルなのにびっくりするほど美味しいです。オススメです




ガレットブレッサンヌ
ガレットブレッサンヌ(¥263)
ブリオッシュ生地のカップ状のパンにコクのあるクリームが流し込まれてます。
ガレットブレッサンヌカット
クリームはチーズ風味です。サクしっとりとしてバターの風味が香る美味しいブリオッシュそれとほど良く甘いチーズクリームがバランス良く、上品なデザートパンに仕上がってますティータイムのお供にも良い感じですこのパンも外も中もとっても美味しいです。オススメです



お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/08/03 18:00 】
パン | コメント(12)
<<続<オーバカナル 大崎ゲートシティー店> | ホーム | <フリアンド 六ッ川店>>>
コメント
ガレット・ブレッサンヌとかぼちゃのパンが
美味しそうです。
いつもパンの名前を覚えていらっしゃるので、
尊敬しちゃいます。
私はすぐに忘れてしまうので・・・。

                 byぴよこ
【2006/08/03 20:49】
| URL | ぴよこ #mQop/nM.[ 編集] |
>ぴよこさん
ありがとうございますv-238そうなんですよ、カイザーポティロン&ガレットブレッサンヌは本当に美味しかったです。私もパンの名前覚えられないのでメモってますe-149
【2006/08/03 22:58】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
「オーバカナル」は、昔に赤坂(だったかしら)のに行った事あるのですが、
お味どうだったか、すっかり忘れています。
京都にもあるみたいですね。

でも、こんなブーランジェリーもあるのですね。素敵な感じでさすがv-20
かぼちゃの種パン、いい感じですね!
ギシっとついてて、中は綺麗なカボチャ色で。
こういうシンプルな生地モノパンって
ごまかしが効かない分、お店のレベルが分かっちゃいますよね。
食べたいです、是非コレv-238
【2006/08/03 23:38】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
久々に高級感漂うパン屋さんの登場ですね(^_-)-☆  でもコーヒーとかも安いしOLさんたちにはいいかも。ヴィエノワのパンが美味しそう。よく身軽な頃はパン屋さんで一人ランチしてこういう系食べたな~(^.^)
【2006/08/03 23:45】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
>月世さん
<オーバカナル>は京都にも進出してたのですね。そのうち大阪とかにもできるかもしれませんね。
お値段的にも決して安くはないですが、この雰囲気とお味は魅力的ですv-21
そうそうシンプルなパンはそのパン屋さんの腕の見せどころv-91こちらはかなりハイレベルだと思います。
本当にこのかぼちゃのパンは召し上がって頂きたい逸品ですv-344



>茶々丸さん
そうそうたまにはこういうパン屋にも行かないとねv-8こちらは惣菜系やサンドの種類も多くOLさん御用達といった感じです。私がOLしてた頃はまだこんなパン屋さんとかなかったし、今のOLさん達は羨ましいなぁv-340
【2006/08/04 00:06】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
サラミに卵+マヨネーズ♪黒胡椒のアクセントたまりませんな~v-10
パンに切れ目が入ってるので食べやすそうですね(*'_') ジッ。

旦那が大崎勤務だった時にここのパン屋さんに行った事があるそうですΣ(・ω・ノ)ノ!
今横で『行った事ある~』って騒いでます(笑
【2006/08/04 00:32】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
最近すぐお腹が空く病みたいで、ヴィエノワ見たらお腹がグーv-394
ブランジェリーでこれだけ広々としていると選ぶのに困りそうですねv-392
オフィス街であれば、ランチタイムを外せばゆっくりお外でおいしいパンを食べられそうですね♪
【2006/08/04 00:36】
| URL | リリイ #LOg7LHXw[ 編集] |
>ルイさん
まぁなんとご主人様は大崎に勤務されてる時にこちらにいらしたことがあるとv-237ではこちらの美味しいパンを召し上がっていらしたんですねぇ。お値段は幾分高めとは言え何を食べても美味しいんですよe-280ヴィエノワはパンが焼くとサクサククッキーのようで軽いし本当に食べやすく美味しいパンでしたe-319



>リリイさん
私も美味しそうなもん見るともうダメです。すぐお腹にゆとりができちゃうんですよ~やばいですi-282
パン屋さんはゆったり広いとお客さん同志がぶつからないから楽チンに買い物できて良いですねv-426広々してる所ってあんまり東京ではないですもんね。
1:00過ぎたらぐーんとすくのでゆっくりできますよv-290
【2006/08/04 02:11】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ヴィエノワってとっても可愛い形なんですね!またまた初めて知りましたこのパンi-230
ソフトフランス風なパンに、この具なら間違いなく美味しいですねi-237
ガレットブレッサンヌもクリームが濃厚で美味しそうi-175
ティータイムにピッタリですね!
【2006/08/04 12:30】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>vanillaさん
ヴィエノワは形もかわいいしパンオレのようにクリーミーで美味しいしさらに切れ目のおかげで食べやすいし大好きですv-347そのままでもサンドにしても食べ方色々のとっても美味しいパンですよv-219
【2006/08/04 21:44】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
いよいよ暑くなって来ましたね!
いつも美味しそうなパンと絶妙なコメントを楽しみにしています。
「オーバカナル」は通勤途中だし、一度寄ってみたいです。
かぼちゃぱん美味しそう!
「星3+1」は珍しいですか?
【2006/08/05 14:48】
| URL | ハイデム #-[ 編集] |
>ハイデムさん
とうとう来ましたね。暑~いv-278
楽しみにして頂いていて嬉しいです。ありがとうございますv-290是非是非途中下車して頂いて<オーバカナル>寄ってみてくださいv-234
v-354×3+v-354はめったにないです。なんかかぼちゃのパンシンプルなのにとっても美味しかったのでつけちゃいましたv-344
【2006/08/05 19:12】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
