【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ザ・ダタイ>その8
THE DATAI LANGKAWI

昨日は<ダタイ>のプライベートビーチとプールをご紹介しました。
リゾートホテルでは、ビーチやプールと同じくらい重要なポイントとなるSPAを今日はご紹介したいと思います


<THE DATAI>
昨日ご紹介したレストラン<THE BEACH CLUB>から続くこのウッドデッキの通路を進んで行くと、ありました

                      


<THE DATAI>
<THE SPA>
うっそうと生い茂る熱帯雨林の自然美の中に立てられた瀟洒なヴィラで行われるスパ・トリートメントです。


<THE DATAI>
では、行ってみましょう

<THE DATAI>
SPAは全て予約制なので、お部屋から電話で事前にブッキングしておきます
まずこちらのレセプションで予約の確認と受付をしてもらいます。

<THE DATAI>
SPAで使われるオイルやトリートメント、化粧品類がずらりと並べられています。

<THE DATAI>
マッサージに使うポリッシュやオイルの香りを選びます。自分の好きな香りでやってもらえるのでよりリラックスできます


それでは受付が済んだところでスパ・パヴィリオンに移動します…
こちらの<THE SPA>には4棟のパヴィリオンがあります。“パヴィリオン” と言うのはスパをやってもらうお部屋の事を言います。

<THE DATAI>
私がやってもらうのはこちら木漏れ日の当たる涼しげなパヴィリオンです


では中に入ってみましょう


<THE DATAI>
熱帯雨林の木々が生い茂る中のオープンエアのパヴィリオンはなんて気持ちが良いのでしょう


<THE DATAI>
窓もなく外を遮断するものが全くないんです。正にオープンエア~


<THE DATAI>
まずはこれに着替えます。まぁ着替えると言ってもSPA用のすっごくち~っこいパンツをはくだけなんだけどねもちろん使い捨てです。かごの入っているのがそのちっこいパンツです。それをはいたらあとは、このバティックを身体に巻くだけ。

<THE DATAI>
まずこちらのソファーに座ってフットマッサージから。デンファレのかわいいお花が入ったお湯を張ったおけの中に足を入れてマッサージと軽石のようなもので足裏をこすってくれます。う~ん気持ち良~い


このフットマッサージが終わった後、“ザ・ダタイマッサージ”と言うボディーのマッサージを50分受けました結構強めの力でツボを刺激してくれるのでめっちゃ気持ち良いです。寝たら勿体ないとは思いつつあまりの気持ちよさにうとうとしてしまいそうになる私…

たいていどちらのホテルのスパでもBGMにはスパ専用のリラクゼーションの音楽が流れているのですが、こちらはなんと音楽ではなくすぐそばを流れる小川の水の音と蝉の鳴き声だけなんです。それがまたなんとも心地良く、最高のBGMです

流石にこのマッサージの様子は写真に撮れないのでね次に行きます



<THE DATAI>
マッサージが終わった後は、フラワーバスに15分入ります
この時も聞こえるのは小川のせせらぎとせみの声だけ。。

<THE DATAI>
入浴中にどうぞ…とハニージンジャーティーとアーモンドクッキーを出して下さいます
お花に囲まれたお風呂に入り、お茶とクッキーをいただけるなんて至福の一時


<THE DATAI>
最後にお外にあるシャワールームでシャワーを浴びて終了。シャワールームとは言ってももちろんここもオープンエアなので屋根はないんですけどね。


今回の滞在中、二回のスパを受けたのですが、今日ご紹介したコースは、“ザ・ダタイマッサージ”120分でRM590=約¥17000でした。含まれているのは、フットマッサージ、コーヒーポリッシュ、マッサージ、フラワーバスです。コーヒーポリッシュというのは、コーヒーの入ったスクラブで身体をこする垢すりのようなものです。




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:マレーシア - ジャンル:海外情報

【2009/08/27 17:00 】
旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<<ザ・ダタイ>その9 | ホーム | <ザ・ダタイ>その7>>
コメント
おっ!!!スパですね。
癒しですね~
あたしも、明日、スパじゃないけど、マッサージしてこよう。
本日、残業で、疲れました

>お祝いコメント ありがとうございました
明日は、Kurumichanが お誕生日ですね~
【2009/08/27 22:23】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
は~いv-222
今日はスパのご紹介でしたe-297
スパのマッサージとても気持ち良かったですv-218
明日のマッサージで今日のお疲れを癒して下さいね~v-411
【2009/08/27 23:06】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1339-68ab6ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
