スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ザ・ダタイ>その7
THE DATAI LANGKAWI

昨日までは、朝食~夕食など“食”に関するレポートをして来ました。やはりリゾートホテルと言ったら、プールやビーチなどが気になりますよね~“水辺”編をお届け致しますね


<THE DATAI>
昨日ご紹介した<THE DINING ROOM>の真ん前にあるメインプールです。
こちらのホテルにはプールが2つあります。このメインプールは16歳以上の宿泊客のみ利用する事ができます

<THE DATAI>
レストランを眺めるように正面から見るとこんな感じです
子供がいないので大人ばかりのしっくりと落ち着いた雰囲気のプールで泳ぐと言うより、プールサイドのベッドで本を読んでいる人たちがほとんどです




<THE DATAI>
そしてもう一つがビーチのそばにあるこのビーチプールです
こちらのプールは年齢制限がありませんので子供たちの賑やかな声が響きます

<THE DATAI>
プールサイドはこんな感じですパラソルもすごく大きいのでデッキチェアが2つすっぽりとカバーできます

<THE DATAI>
逆サイドから見るとこんな感じです
奥に見える建物はビーチレストランです


<THE DATAI>
プールサイドだけではなく広い範囲にデッキチェアが置かれているので日焼けを楽しむ人や読書する人、お昼寝する人と様々です。


<THE DATAI>
プールやビーチで使う大判のタオルはこのブースでヴィラナンバーや部屋番号を伝えると無料で貸し出してくれます。なので部屋から持って行く必要はありません



さ、さ、それではこのビーチプールから続くビーチの方へ足を伸ばしてみましょう



<THE DATAI>
ひゃ~海が見えて来ましたぁアンダマン海です。
海はとってもおだやかです。
遙か彼方遠くに見える島々はタイの島です。

<THE DATAI>
ビーチにおりる手前にはこのような坪と白い浮き輪が
確認はしませんでしたが、この白い浮き輪が出ている時は遊泳可ということではないかと思われます
赤い浮き輪が出てるときはきっと遊泳不可なのではないかと…。

その隣にある大きな坪には水が満タンに張ってあり、ひもでぶら下がってるひしゃくでお水をすくってビーチで砂だらけになった足を洗いますなのでこれはビーチから帰って来るときに使うものね。



<THE DATAI>
このビーチは<DATAI>のプライベートビーチなので宿泊者しか使えません。
プールサイドと同じようにビーチにもずらりとデッキチェアが並んでいます



<THE DATAI>
さらさらの砂浜はとっても気持ち良い~
海は遠浅なのでかなり遠くまで行っても足がつきます。


<THE DATAI>
ウオータースポーツのヨットビーチに上がっていたヨットが丁度進水したところです。
この後、風にまかせて沖まで出て行きました。



<THE DATAI>
ビーチプールの目の前には、<THE BEACH CLUB>という海辺に面したオープンエアのレストランがあります
<ビーチクラブ>とは言え、濡れた水着ではこのレストランには入れないのでオーダーするとプールサイドでもビーチまででも自分たちが使っているデッキチェアまで“出前”をしてくれます

私たちは、海に入っていて水着が濡れていたので仕方なく“出前”にしてもらって…


                         


<THE DATAI>
なんだか二人ともすごーく焼きそばが食べたい気分だったのでナシミレン(RM50.60=約¥1500)
をオーダーしました。プラスチックのお皿などではなく、ちゃんとレストランで食べるのと同じようにオシャレな陶器のお皿に盛られています
ふっくらやわらかい麺にしっかりとソースが絡まり、お野菜やチキンなどの具材もたっぷりでめっちゃ美味しい


<THE DATAI>
プールサイドにはこんなバーもあったりします
日本と違って「飲んだら泳ぐな」などとは言われずあくまでも自己責任でね
皆さん、思い思いにカクテルなど見た目にも美しいお酒を飲まれていました



それでは、プールとビーチのご報告はこの辺で…



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:マレーシア - ジャンル:海外情報

【2009/08/26 17:00 】
旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<ザ・ダタイ>その8 | ホーム | <ザ・ダタイ>その6>>
コメント
美味しい食事 綺麗な風景を 見ると‥‥
逃避したくなる~
仕事にも慣れ 新鮮さがなくなる 4、5年位が、だいたい 区切りなんですよね。で、とても 逃避したくなる。旅行したぁい
まさに、今 5年。海外に行く 休暇は、この仕事じゃ 無理っ
【2009/08/26 17:16】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
あらぁ。。何かあったの…??
マロンさん大丈夫ですかv-236
でも仕事してると必ず現実逃避したくなる時はありますよねv-390
今のお仕事5年になるのですね。
がんばれ~v-82
【2009/08/26 19:57】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
うわぁ 海がめっちゃ綺麗です

こんなに綺麗な海だけど、スマトラ沖地震の津波の時はやっぱり被害があったんでしょうね
【2009/08/26 22:11】
| URL | タンゴ #mQop/nM.[ 編集] |
>タンゴさん
こんばんは。
海、キレイですよね~v-466
私もこのビーチに初めて出た時に思わず「うわ~キレイi-233
と思わず声を上げてしまったほどです。
ランカウイはプーケットからも近いのでたぶん
被害があったのではないかと思いますv-399
【2009/08/26 23:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1338-c4434bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
